• 締切済み

転勤の挨拶文の書き方で

教えて下さい。 お店の店長が転勤することになって、お客様に対してご挨拶のハガキをつくるのですが、 「本来ならば直接お伺いしてご挨拶すべきところ、 (急な人事で?準備期間が短いので、)書中をもってご挨拶申し上げます。」 の中の、括弧がきの部分の言葉が思い浮かびません。 次の赴任先の準備で時間がとれないということなのですが、 お世話になったお客様に対して失礼にならないような伝え方が ありませんか? ちなみにここを埋めないと、全体の文章のバランスがとれないんです・・。

noname#225873
noname#225873

みんなの回答

• zorro
回答No.1

慣用句です。バランスは気にする必要はありません。理由をつける必要もありません。