• 締切済み

学生さんに質問です

学生さんに質問です (1)一日にどれくらい勉強しますか?? (2)どの教科を優先に予習や復習をしていますか?? (3)クラブに入っていますか??(国公立を目指す方は是非教えてほしいです) (4)これだけはマスターしておきたいと思う教科はなんですか?? 回答待っています

みんなの回答

• Shin1994
回答No.2

(1)小学校終わりから勉強ほとんどしてないです。 高2ですがこの二年間無勉です。 余裕で進級しちゃいました♪ (2)もちろん、上記より予習復習ともに無しです。 (3)部活はやりません。明るいうちに家に帰って一日の疲れを癒します。でないとやってけない… (4)Webのデザインなどを習っています。とても楽しいです。極めてみたいです!

• Takuya0615
回答No.1

>(1)一日にどれくらい勉強しますか?? 家庭学習は平日4~5時間、休日11時間です。 >(2)どの教科を優先に予習や復習をしていますか?? 自分の得意科目(数学や物理・化学)。だけど極力割く時間は最小限に。 >(3)クラブに入っていますか??(国公立を目指す方は是非教えてほしいです) 1年の頃入ってました。体の故障で退部しました。進学を理由に辞めた訳ではない。 >(4)これだけはマスターしておきたいと思う教科はなんですか?? 英語、国語。社会に出てからも重要だからです。 社会(歴史や地理)は覚えるだけなので簡単ですよ。