• ベストアンサー

結局、ナイロンとウレタンと、ゴムと、どれが一番やわらかいの?

結局、ナイロンとウレタンと、ゴムと、どれが一番やわらかいの? フローリングのキズつけない用なんだけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ziv
回答No.1

カテゴリ間違ってますよ ちなみに、挙げられた様な軟質部材は ある程度製造段階で自由に硬さを調整できるので 硬さは素材だけで決定できません。 硬度という単位(30度とか35度とか)で管理します。 なので硬度が同じなら素材によらず同じ硬さということになります。 ただし、あまり厳密には測定できない値なので(ばらつきが大きい) 一般に市販されている物で硬度まで記載されているものは極少数ですねぇ 通常は、部品メーカーが素材メーカーに図面を出す際に硬度を記載する程度です。