• ベストアンサー

京都伊勢丹で買える京都のおいしい食べ物

hkinntoki7の回答

• hkinntoki7
回答No.1

京都の伊勢丹地下1階に京都老舗店のコーナーがあります。和菓子なら仙太郎の最中ですかね。かわと缶入り餡のセットは自分で作りたての最中を作れるのでパリパリの最中を味わえます。阿闍梨餅も有名ですが伊勢丹以外でも買えます。  酒売り場の手前に唐辛子のお店があるんだけど、そこで売っている原了郭の一味と黒七味は必ず買って帰ります。  お酒コーナーで販売している京都の日本酒はお薦めです。  地下2階の生鮮食品売り場で売っている京都のお豆腐、漬け物は地元向けなので少し割安感があります。  京都の物ではありませんが地下2階にある朽木旭屋の鯖寿司は高いけど絶品ですよ。  京都駅構内で買える千寿煎餅も美味しいからお薦め。  以上、参考まで。  

hi-san24
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どれも気になる品ばかりですね、 朽木旭屋の鯖寿司を検索しましたら、おっしゃる通り いい値段してますね、でも 食べてみたいです。 教えていただいたお店は 必ず のぞいて 買うのを検討したいと思います。 行くのは 6月ですが、 今から 楽しみになりました。