• ベストアンサー

赤ピーマンについて

赤ピーマンについて 赤ピーマンをもらいました。一般的な緑のピーマンをそのまま熟させた大きさのものです。 店では、もう少し大きくてふわっとした感じの赤ピーマン(パプリカ?)を見かけますが、 もらったものもそれと同じような食べ方で大丈夫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.3

私もNo.2さんと同じで、「緑のピーマンと」同じ使い方をしたほうがよりよいと思います。 パプリカは肉厚なので、食感がまず大きく異なります。香りも味も違います。 中華料理の炒め物の彩りに使う程度の用途なら、赤ピーマン、パプリカどちらでも大して変わらないと思いますが、パプリカでなければならない料理(中をくりぬいてひき肉やごはんを詰める料理、グリルして皮をむいてマリネするような料理)に、赤ピーマンを代わりに使うと、まったく違う仕上がりになります。 それはそれでおいしいことには、変わりありませんけどね。

zousan1701
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#158647
noname#158647
回答No.2

赤ピーマンは緑のピーマンを完熟させたものです。 なので普通の緑のピーマンと同じ使い方ができます。 収穫までの時間が緑のピーマンの3倍ほどかかるのですが、そのぶん栄養価や風味は格段にUPしていて甘みも強いです。

zousan1701
質問者

お礼

• BCJ
回答No.1

こんにちは。 赤ピーマン・パプリカどちらも同じ様な食べ方で良いですよ。 パプリカの方が肉厚でジューシーさが有り、赤ピーマンの多少青臭さが有りますけどね。 好みですよね。

zousan1701
質問者

お礼