• 締切済み

インストロールができない??!

アプリケーションの追加と削除で、間違ってプ リンター関係の物も削除してしまいました。イ ンストールし直そうとすると、49%で必ず止ま って、「Internal Error 2343」と出ます。 このままだと、うちで全くプリントアウトが出 来ません。何か解決法を知りませんか?もっと 状況を詳しく、と欲するのでしたら補足で付け 足します。回答お待ちしております。

みんなの回答

  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.9

>スキャンディスクをしたところ、破損ファイルが沢山(?)見つかったようで・・・。  やっぱりそうでしたか。じゃあ、スキャンディスクで「自動的に修復する」にチェックを入れて行いましたか?

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.8

レジストリにゴミが残っていることが原因になっているのであれば今までの補足などで察するスキルでは自分で対処するのは危険だと思います。 ここがお使いのプリンタのサポート情報です。 問い合わせもあるのでご覧ください。 http://japan.support.hp.com/support/C8648A/

参考URL:
http://japan.support.hp.com/support/C8648A/
noname#11695
質問者

補足

スキャンディスクをしたところ、破損ファイルが沢山(?)見つかったようで・・・。 自分でも方法が良く分からないし、問い合せしました。

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.7

では、OSの起動直後にC:\TEMPフォルダ内のものをいったん別の場所に移動してからインストール作業をしてみてください。 もし、TEMPフォルダ内にインストール/アンインストールの途中のファイルが存在すると作業は進まないようです。 ダメだった場合は再起動後に移動したファイルを元の場所に戻して、別の方法を考えましょ。

noname#11695
質問者

補足

C:\TEMP が見当たりませんが・・・。

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.6

もし、Lotus Notes 3.x-5.x がインストールされている場合は、いったんアンインストールして、プリンタドライバをインストールし終わってからノーツを入れるようにしてみてください。 ノーツなんか入れてないよ、というのでしたら無視してください。

noname#11695
質問者

補足

Lotus Notesはいれていません。

  • pierre2
  • ベストアンサー率24% (259/1070)
回答No.5

#2です。 まず、一度プリンタを外した状態でマシンを再起動してみてください。 それでプリンタを繋いで見てください。 それで何か指示が出るようでしたらそれにしたがって 見てください。 駄目でしたらサポートに相談なさるか、 データをバックアップしてOS(ウィンドウズXPとか ウィンドウズMEとか、基本ソフトの事です) ごと再インストールした方が早そうな気がします。

noname#11695
質問者

補足

UBSケーブルのことで、でてきましたけど、指示は全くでませんでした。 やはり、サポートに相談した方がいいのでしょうか・・・。

  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.4

 正規の方法でアンインストールしたのに、インストールできない場合は、レジストリ情報から該当するプリンタのレジストリ情報を削除するとほとんど成功すると思います。  ただ、レジストリをいじる前に、スキャンディスクとか、PCの再起動をやってみてはいかがですか?

noname#11695
質問者

補足

只今スキャンディスクをやって、その後再起動してみます。 レジストリ情報・・・よくわからないのですが(滝汗

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.3

OS=オペレーティングシステム Windowsのどれか(XPやNT系でない)をお使いじゃないですか? インストロールじゃなくてインストールですね(苦笑) インストールで不具合が起きる場合には大抵、アンインストールが完全でない場合です。 素直にユーザーサポートに連絡した方が早いと思います。

noname#11695
質問者

補足

Winの98を使用中です。 すみません・・・タイプミスです(汗<インストール 多分アンインストールが不完全のままだと思います。 ユーザーサポートに連絡は一度もしたことないので・・・詳しい連絡法がよくわかりません・・・。

  • pierre2
  • ベストアンサー率24% (259/1070)
回答No.2

プリンタのドライバも含めてプリンタ関連の 物を一度全部アンインストールなさって プリンタのマニュアルに記載されている順番で 再インストールなさってみては? 環境が分からないのでこれくらいしか思いつきません、、、

noname#11695
質問者

補足

全部間違えてアンインストロールしたのに、インストロールしようとするとなぜだかエラーが・・・。

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

補足するなら ・マシンのメーカーなど ・OS ・プリンタの名前と接続方法 ・「プリンター関係の物」とは何か? ・プリントアウトできないのは何をプリントしようとしているのか? ・インストールしようとしているのはアプリケーションなのかドライバなのか? ドライバではなさそうですけどね。

noname#11695
質問者

補足

・メーカーは「hp psc 2110xi all-in-one」 ・OSの意味が分かりません(汗 ・接続方法はUSBケーブルで繋いでます。 ・プリントアウトするのに、必要なファイルのことです。 ・文章なり、色々です。何もプリントアウトすることができません。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう