• 締切済み

「アプリケーションの追加と削除」が使えない mshta.exe

w2000です。 アプリケーションの追加と削除をクリックすると、アプリケーションエラーという表示が出て、「エラーが発生したため、mshta.exeを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。エラーログを作成しています。」と表示され、アプリケーションの追加と削除が行えません。  02年に同じ様な質問がありましたが、未解決のようです。 どなたか判りましたらお願い致します。

みんなの回答

• dion0622
回答No.2
  • nicotinism
回答No.1

これかな? コントロール パネルのアプリケーションの追加と削除を起動すると Mshta.exe のエラー メッセージが表示される http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;285195 あるいは? アプリケーションの追加と削除が操作出来なくなってしまう http://support.microsoft.com/kb/814379/ja Windows 2000 でアプリケーションの追加と削除を起動できない http://support.microsoft.com/kb/329862/ja

3tanuki
質問者

補足

ありがとうございます。 1.の感じですが、sfc/purgecacheを実行したら ハングアップのような感じになりました。 「あるいは?」の状態? こちらはちょっと心配な操作なので、しばらく我慢をしてみます。