エラーメッセージの解消方法について

このQ&Aのポイント
  • C:WINDOWS¥DOWNLO~1¥CnsMin.dllを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。
  • あるアプリケーション(めきめきIQ)をインストール中にエラーメッセージがでました。エクスプローラで、そのフォルダを見るとアイコンが崩れた模様のアイコンになっていて、こわれたフォルダになっていました。
  • おそらくですが、このアプリケーションをインストールするときに生成されたのかと考えています。再度、インストールしましたが、アプリケーション自体はインストールできました。こわれたフオルダを削除すれば良いのかと思いますが、削除できません。解決法をアドバイス願います。
回答を見る
  • ベストアンサー

エラーメッセージの解消にアドバイスお願いします。

エラーメッセージの解消にアドバイスお願いします。 C:WINDOWS¥DOWNLO~1¥CnsMin.dllを読み込み中にエラーが発生しました。 指定されたモジュールが見つかりません。 とエラーメッセージが出ますが。解消するにはどうしたらよいのでしょうか? あるアプリケーション(めきめきIQ)をインストール中にエラーメッセージがでました。 エクスプローラで、そのフォルダを見るとアイコンが崩れた模様のアイコンになっていて、 こわれたフォルダになっていました。 おそらくですが、このアプリケーションをインストールするときに生成されたのかと考えています。 再度、インストールしましたが、アプリケーション自体はインストールできました。 こわれたフオルダを削除すれば良いのかと思いますが、削除できません。 解決法をアドバイス願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slimebeth
回答No.2

http://www.jword.jp/install/setup-5.htm?agent=&partner=AP にアクセスしてみてください。 上部の「JWord プラグインをアンインストールする」というボタンがアクティブになるはずですので、そのままボタンを押下することでJWordが遺した残骸を掃除できます。 必要ならまたJWordを導入すればOKです。 削除できないフォルダについては 【XP】消せないファイルやフォルダを削除するには http://xp-delete.hp.infoseek.co.jp/tips.html で配布されているツールを使うことで解決するかもしれません。

oktrader
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• wbhunt
回答No.1

「JWord」という、少々(かなり)困ったソフトウエアのモジュールです。 「めきめきIQ」をインストールするときに(中途半端に)一緒にインストールしてしまったと思われます。 おそらく「JWord」って何?と思われているでしょうから、 プログラムの追加と削除でアンインストールしてください。 (削除できない場合は、もう一度「めきめきIQ」をインストールしてから、「JWord」のみをアンインストール) 今後、ソースネクストのソフトは、「安くても買わない」ことをお勧めします。

oktrader
質問者

お礼

ありがとうございました。