• 締切済み

an error occurred during the move process

an error occurred during the move process -106 以前アプリケーションをインストールして、今回「追加と削除」にて一度アンインストールし、もう一度同じアプリケーションをインストールしようとすると、上記エラーが表示されます。 引き続きインストール作業ができません。 このような現象の原因を知っている方、対処法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 7colors
回答No.2

インストールしたプログラムが稼動中の可能性があります。 アンインストール時に、稼動中だったため削除されなかったことが原因として推測されます。 プログラムをインストールしたフォルダがまだ残っていたりしないでしょうか? 残っていた場合消せるでしょうか? (インストール時に別フォルダに入れられちゃうとアウトですが) 上記の条件に合う場合、動いているプロセスを終了させ、フォルダを削除し再インストールでうまくいくのではないでしょうか?

netonnet
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご忠告の通り、一度調べてみます。 フォルダごと削除してしまえば良さそうですね。

• Senna_FF
回答No.1

なんのアプリですか? 再起動してから再度試してみましたか?

netonnet
質問者

補足

説明不足で申し訳ありません。 会社で使用する業務用のアプリです。 顧客先でインストールする予定なのですが、先ず自宅で練習してみようと試したところ、エラーが出てしまいました。 再起動してから試してみましたが、結果は変わらず。 顧客先でエラーが出なければ良いのですが・・・