• 締切済み

プログラムの追加と削除から削除できない

インストールしていたゲームをやらなくなったので、アンインストールして削除しようと思い、 プログラムの追加と削除から削除しようと思ったら、 An unexpected error occurred.(予想外のエラーが発生しました。) と出ました。 こういった場合、どのように対処したらよいのでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

インストールしていたプログラムのフォルダが、そのソフトウェア専用であればフォルダを削除すればプログラムは削除できます。 ただし、レジストリに不要なエントリーが残るので、これは別の方法で削除しなければなりませんが、、、 もしかすると、フォルダを削除した後にアンインストールを実行する事でこれを削除できる可能性もあります。 これらの多少の残骸はかなり小さいサイズだと思いますが、、、 レジストリの不要なエントリーは「Spybot S&D」で削除可能だと思います。

black-S
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

強制削除ソフト http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se298257.html 強制アンインストールソフト http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html この二つを使えばアンインストールできるはずです。 まず出来るなら普通にプログラムを削除してください。 出来ないのなら強制削除して強制アンインストールしてください。

black-S
質問者

お礼

ありがとうございます。強制アンインストールしました。

• geeen001
回答No.1

予想外ですからねぇ 他のプログラムが実行されていない状態で再挑戦するか、メーカーサポートに聞くか、くらいでしょうか

black-S
質問者

お礼

ありがとうございます。