• 締切済み

削除について

「プログラムの追加と削除」の中にかつて削除したはずのソフトが 残っていて、再度削除しようとすると「An unexpected error occurred」 と出てしまいます。対処法をよろしくお願いします。

• -hiro
  • お礼率100% (143/143)

みんなの回答

• izumon
回答No.3

じゃあ、3の方法を行いましょう。方法は次の通りです。 1 スタートボタンをクリック 2 ファイル名を指定して実行 3 「regedit」と入力し、OK 4 編集→検索→「検索する値」に該当するプログラム名を入力 5 「次を検索」ボタンをクリック 6 右か左に該当するキーが表示されるので、右クリックして削除 7 「すべて検索しました」と表示されるまで、5と6の作業を繰り返す 8 PCの再起動 以上です。

-hiro
質問者

お礼

無事に解決いたしました。 色々とありがとうございました。

• doki2
回答No.2

「Uninstall Tool」というのを使ってみてください。 http://fine.tok2.com/home/heto2/0500MiniTool/0551UninstallTool/0001.htm 削除したい項目を選択、右クリックして、メニューの「Delete」で削除できます。 詳しい情報を調べたいときは、同じく、右クリックメニューの「Registry Entry」をクリックすると、自動的にレジストリエディターが起動され、アンインストール情報が登録されているレジストリキーが開かれます。 おそらく「UninstallString」で参照されているファイルがなくなっていると思われます。

-hiro
質問者

お礼

早速DLして使わせていただきました。 どうもありがとうございました。

• izumon
回答No.1

そういう場合、基本的にはもう一度インストールします。そのあとに、 1 そのプログラムにアンインストーラーがあるのであれば、それを使ってアンインストールする 2 アンインストーラーがなければ、「プログラムの追加と削除」からアンインストールする 3 これでもダメな場合は、レジストリエディタを起動して、該当のプログラムを削除する ということになります。

-hiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちなみにフリーゲームなのですが、もう一度インストールし直してみたところ「アプリケーションの追加と削除」の一覧に、元々あった削除できないものとは別に同じタイトルで登場しました(これは削除できました)。結局最初と同じ状態になってしまったのですが・・・。 上手く説明できずすみません。