• ベストアンサー

アプリヶションから削除ができない

アプリケーションから削除したいものがあるのですが・・、 コントロールパネルからアプリケーションの追加と削除を選んでいろいろなやり方の末・・・ 一覧を作成してます・・・、というところまでは行くのですが、 一覧を作成しています。から10分待っても一向に出てこなく削除ができません・・どなたか解決法を教えてもらえませんか? ウィンドウズXP Gateway で2006年9月頃に買いました 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikawaya
回答No.1

抜本的な解決にはならないかもしれませんが、Safarpを使ってみては? 恐ろしく高速でアンインストール項目一覧を読み込みます。 日本語版もありますが、コントロールパネルへの登録がうまくいかないみたいです。 http://barca.daa.jp/archives/2005/08/safarp-05.php 本体プログラムを日本語版のもので上書きするとうまくいきました。コントロールパネルから呼び出して使いたいときは、この方法で。参考URLは、窓の杜にある英語版です。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/extract/instsupt/safarp.html
thanq96
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kjtyn7
回答No.2

コントロールパネル→プログラムの追加と削除で削除する手順は、リストにあるプログラムの中から、削除したい項目をクリックすると、「変更」「削除」のボタンが表示されますから、削除をクリックすればよいです。ここでは、それ以外に削除する方法はありません。また、一覧を作成します=通常表示される画面ではありませんし、10分も掛ることはありません。何を削除したいのかわかりませんが、今の作業を終了して、システムの復元を実行し、元に戻すことをお勧めします。時間を置いて見直すとすんなり解決するケースが多々あります。

thanq96
質問者

お礼

ありがとうございました!