• 締切済み

いつもお世話になっております、分かる方がいらっしゃいましたら回答宜しく

いつもお世話になっております、分かる方がいらっしゃいましたら回答宜しくお願い致しますm(__)m 子供(8歳女児)の肩になにやら小さなぶつぶつができています、1週間程前には2・3こだったので特にきにしていなかったのですが今日見たら画像のように増えていました。 痛かったりかゆかったりはないようですが、ぶつぶつを取ろうと掴むと痛がります。 これは汗疹や水疱瘡とは違うのでしょうか?市販の塗り薬で良くなりますか? 本人は気にしてないようですが、あまり増えるようなら皮膚科に連れて行こうと思います。 同じような症状をご存じの方がいらっしゃいましたら回答宜しくお願い致しますm(__)m

noname#116069
noname#116069

みんなの回答

• o120441222
回答No.4

こういうスタンスの質問は禁止行為を促しています。病名を言うこと。つまり「診断」は可能性でも医師法に抵触します。早めに皮膚科にいかれてください。

• conntian4
回答No.3

プールなどに入ると移る「水いぼ」に見えます。 腕の関節、内側にもないですか? 息子もはスイミングで腕の内側に。。。 皮膚科で、液体窒素で取って貰いましたが、ピンセットで引きちぎると言う感じで 相当痛がりました。

noname#154391
noname#154391
回答No.2

「水いぼ」っぽく見えないこともないですが。 まあ、いずれにせよ「素人判断」は危険なんで、早めに皮膚科へどうぞ。

• taekweng
回答No.1

写真では、いまいちよくわかりません。 それに、この程度の発疹なら、けっこうできるものです。 しかし、素人判断は危険ですから病院へ連れて行った方が安心できると思います。