• ベストアンサー

大量のじゃがいもの保存方法

carmelitaの回答

• carmelita
回答No.6

そのまま紙製のもの、袋とかダンボール箱に入れ、できるだけ涼しい場所に置きます。台所に置くことになりそうとのこと、たいへんでしょうでれど、ときおり風にもあてるようになさると良いでしょう。芽が出てきてしまったら、その芽をえぐりとってやれば芋がシワシワになるのを遅らせることができます。農家の人たちには保存中、欠かせない作業のようです。

hanimaru
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 みなさん、同様のアドバイスですね。紙袋に入れ直して、芽が出たら抉り取る、ですね。