• ベストアンサー

どちらの職場環境がいいですか?

どちらの職場環境がいいですか? (1)「一人で居ると、やられるよ?」と助言される職場。 (2)「一人になっても、負けるなよ!」と激励される職場。  よろしくお願いいたします。

noname#112522

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aper50
回答No.1

なんかよく状況が分かりませんが、文面を拝見する限りでは (2)の方が私は良いと思います。 (1)は暗闇の中を手さぐりで歩いている感じがするのに対し、 (2)は険しい山を登っていて上から手を差し伸べられた感じがします。 以上の理由で(2)の方が気持ち的に前向きになれると思います。

質問者

お礼

ですよね!  もう一度、自分の質問文を読み直してみましたが、 (1)は、もの凄く「低レベルな職場」かと。(イジメがある。幼稚な職場)   やはり(2)です!  ご回答、ありがとうございました!

質問者

補足

お礼の追加です。  あと、(1)は、何か、ヤクザの世界のような・・・(汗)