• ベストアンサー

紅梅の実、梅干にできますか

うちの庭に紅梅があります。枝の芯まで赤い本当の紅梅ですが、食用特に梅干にできるでしょうか。味とか食感はどんなものでしょうか?まさか、おなかを壊すようなことはないでしょうね。  ボチボチ熟してきそうです。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • old98best
回答No.1

その梅の品種名がわかれば、的確に答えてくださる方は多いとおもいますが。 品種名がわからないので、一般論です。 栽培されている梅で、梅干しにして「おいしくない」物はありますが有害な物はありません。 味や食感は、漬ける前の梅の実の状態で想像できます。 普通の実の大きさでしたら、同じような梅干しになると思います。

e-gutti
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。さっそく、梅干を 作ってみます。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.2

少し齧ってみて酸っぱければいい梅干しになります。 熟してから齧ってみて甘みを感じればジャムにもなります。 甘みがあれば砂糖漬けなどもいいですよ。

e-gutti
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそくやってみます。