• 締切済み

愛があってお金がない生活と、愛がなくてお金がある生活、、、あなたならど

愛があってお金がない生活と、愛がなくてお金がある生活、、、あなたならどちらと結婚したいですか?

noname#124896
noname#124896

みんなの回答

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.7

金です。 昔、愛があって金のない生活をしていました。 金がないと心が荒み、やがて愛は消えていきます。 愛だけ食べて生きて行けません。 金があるだけなら、いつか愛は生まれるかも知れない。

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.6

愛があるほうを選びます。 お金がなかったら自分が働きますからね。なんとでもなる!! 「一緒に生きて生きたい人」を探すのって本当に難しいですからね☆ 見つけたら離しませんよ(笑)まだちなみに見つかってませんが(汗)

回答No.5

お金が全くないのでは話になりませんが、 「愛があってお金はそこそこ」と「愛がなくてお金は山ほど」だったら 前者を選びますね。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.4

どっちも選ばないです。 質問者様は、水が無い地球と、空気が無い生活とどっちに住みますか? 空気が無いと、スグ死にます。 コレがお金が無い生活でしょう。 水が無いと、いずれ死にます。 苦しんで不幸に死ぬのを待つだけ。生きてても楽しく無いし、余り意味が無い。 コレが愛の無い生活でしょう。 愛もお金もソコソコある生活がベストなんだから、どっちか無い生活なんてのは、選択肢になりません。 せめて「どっちが多い方が良いと思いますか?」って質問の方が良いと思いますヨ。 どんなに仲の良いカップルでも、結婚して金欠になれば、気まずくなったり、ケンカしたりしますヨ。 お金で愛は買える部分はありますけど、愛はお金になりませんので、現実的にはお金かな? でも生活費が無くなって、離婚の危機を迎えたご夫婦で、ご主人が全財産をはたいて買って来たのが、妻に捧げる花束。 それで離婚を回避したご夫婦のエピソードが、新聞に乗ってました。 やっぱ「選べない」とか「選んじゃダメ」が正解かな。

  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.3

お金が無ければ、稼ぐ努力はできますが、 愛は、お金では買えません。 「愛があってお金がない生活」に1票。

  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.2

男性が答えてもいいんですか。 お金がなくては生きていけません。 愛がなくてお金がある生活 です。 選択しようがないじゃないですか。

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.1

>愛があってお金がない生活と 生活できません >愛がなくてお金がある生活 生きて行くには問題ありません 聞くまでも無いでしょう? しかし、なんてつまらない質問でしょう くだらないと言うか、バカらしいと言うか? 本気なら、ちょっとおかしいと思います

関連するQ&A

  • 教えて下さい。お金か愛か??

    もうすぐ今の彼氏と結婚しようかと思っているのですが、彼は新築の家を買ったので、毎月ローン9万払わないといけないんです。 でも給料は20万。。。生活していけるんでしょうか。。。辞めた方がいい?? でも愛があればなんとでもなるっていうし。。。。。。 結局お金と愛とどっちが大事?

  • なぜ「愛」で食べていけず「お金」でしか食べていけないのか?

    なぜ「愛」で食べていけず「お金」でしか食べていけないのか? 私は愛があるため、お金を他人にあげて生活させたりしたが、今度は自分が生活できない。愛をお金に変換する銀行はないものか?

  • 愛かお金か、どちらが大切ですか?

    よく愛はお金に負けると言いますよね。 どれだけ好きでも一時のことで、結婚生活を正常に続けていくにはある程度のお金が必要だと思います。 そこで、結婚経験者の女性にお伺いしたいのですが、好きで結婚したけどお金のことで後悔している方、逆に、お金を選んで失敗したと思っている方、双方のお考えをお伺いしたいです。 また、具体的にどういうところが結婚相手選びに重要であったと思われますか? ご意見お聞かせください。

  • 結婚とお金(愛があってもお金がない)

    結婚生活にはやはりお金が大切ですよね。 知り合いの方でアメリカ人と結婚し、アメリカの田舎に住んでいる人がいます。 失業率10%と言われているアメリカで仕事もなく、お金がないので、日本に帰りたくても里帰りできない。パソコンが壊れても買えなくて、日本の情報が入らない状態にかなり滅入っているようです。 やっぱり、お金は必要ですよね。 よく、愛とお金の両方は手に入らないと言いますが、 どちらか一つしか選べない状況として、 皆さんは結婚するなら、愛とお金どちらを選びますか?

  • 愛とお金

    愛とお金、どちらも大事ですが 結婚するなら どちらの方がより大事だと思いますか? また、それはなぜですか? (どっちもという意見はご遠慮ください) 私は「愛の方が大事だよ」という意見に 心から賛同できずにいます。 幼い頃お金で苦労したこともあり、 結婚相手には経済力をのぞんでしまいます。 また、愛とか優しさなどは、いつ消えてしまうか わからない不明瞭なものだけど、お金は裏切らないと思ってしまうのです。 こんな自分が情けなく悲しくもなります。 みなさんの意見を教えてください。

  • 愛かお金か???

    ドラマ、やまとなでしこを考えてみてください。 愛がある結婚か? お金がある結婚か? 僕は男性です。 ご意見お願いします。

  • 愛とお金どちらを選びますか??

    最近結婚を考えるようになってから、この問題についてよく考えるようになりました。 お金も愛も両方持っている完璧な人っているのでしょうか?? 私は浮気されて別れる事が多かったですが、今の彼にはその心配がありません。 自分らしくいられるので、一緒にいますが経済的に余裕はないです。 その事で喧嘩したりもします。 でも彼以上に居心地の良い人をこれから探すのも難しい気がするんです。 お金があっても孤独だと心が虚しい… 愛があっても我慢ばかりだと楽しくない… 選ぶのは難しいとは思いますが、皆さんなら愛とお金どちらを選びますか??

  • お金か愛か

    結婚するには、お金と愛どちらが大切だと思いますか。 私の父は大手の企業に就職して今も勤めています。母はパートをしています。父は金遣いが粗く収入はいいですが貯金等は全くないといっていました。 私も彼氏も同じ会社なのですが、中小企業で給料は高くないです。私自身はお金よりも愛だと思っています。だけど、実際に結婚をしたら現実的にどうなのかなと思うところもあります。皆さんの意見を聞きたいと思い質問しました。

  • 愛か? お金か? 深刻です。

     私の実家は母子家庭で、母は虚弱体質、妹は障害者です。生活費などは、私が仕送りしています。  私は結婚まで考える彼氏がいるのですが、その彼が、実は500万円の借金があることがわかりました。親友の借金の連帯保証人になったら裏切られたということです。しかも、自分の年収は500万くらいと今まではいっていたのですが、実は150万円ほどだということが最近になってわかりました。彼の仕事はフリーライターです。今までは私に見栄をはっていたみたいです…。  彼のことはとても愛していますが、結婚して共働きをしたとしても、お金の苦労は、正直、私の手に負えるレベルを超えてしまっています。自立できない妹の将来も、私がみなくてはいけません。  愛だけの結婚はやはり甘いでしょうか? この結婚はあきらめたほうがいいのでしょうか?  よいアドバイスをおねがいいたします。

  • あなたは愛とお金どちらが大事ですか?

    あなたは愛とお金どちらが大事ですか? 関西、特に大阪では9割方お金だそうです まあこれは元々商人の地ですから金重視は否めないかと 愛と言う非具体的な物なら特に。 前にトリビアでしてました(私の記憶が確かならw) 南方では愛の方が多かったようです 極論と言われるかも知れないので 愛は金以外のものとして答えてください 愛=恋・情・友情・繋がり?・・・・等々 出身地も入れてくれると参考になります