• 締切済み

なんだか最近彼が元気がない気がします。

musamusa(@musamusa01)の回答

回答No.3

それね、あなたにだけ見せてる姿。だから気にしなくっていいさ。 あなたにそばにいて欲しいって気持ち、ダダ漏れしてる。かわいい彼氏さんだね。 疲れてるんだもん、疲れてるって言う場所って欲しいけどなかなかないじゃん。 ぶーたれたこと言いたくてもいっぱしの男がそんなん家族の前とかで言ってらんないじゃん。 ぶーぶーしてくれる人もできる人も、他にいないじゃん。イジられるって、自分に自信ない人は、ダメダメに思えてしまうけど、心開いている証拠、安心できる人だから言えることば、彼女の特権なの。 ゲームして一日一人で過ごしても、時間だけ過ぎていってあとに残るの虚しさだと思うよ。 だから自分は一緒にいてもいいのかとか、自信なくなってないで、一緒にいたるでぇ!ってふところでっかくとは言わないけど隣にいつもみたくチョコンと座っていればいいんだよ。それが落ち着くんだもん。あなただからグチが言える場所なんだよ。そしてまた次の日から頑張れるんだから。 今はちょっとご家族に会った時のふがいなさ引きずっていてあれも、これもってたたみかけるように不安になっているんだと思うんだろうけど、彼に不満があったら大事な家族に会わせるわけないでしょ。大事だから大事な人に会ってもらってる存在なの。また次会える時にもう少ししゃべれるように、少しずつでいいんだから。 だから精一杯のことばを探して彼にかけるメールよりも、一緒にいる時間を今まで通りまったり過ごして、彼の肩に寄りかかって、お互いに心に寄りかかって、彼のそばにいてあげようよ。

関連するQ&A

  • 気になる女の子に話しかける

    どうも高1の男子ですいつもお世話になっています。 いま気になる女の子がいるんですがその子に連休明けに一人でいるときにでも声をかけてみたいと思ってるんですが、どんな内容で話しかけるのがいいんでしょうか?ちなみに私の友人が何度か私のことを彼女に宣伝してくれているそうなので名前ぐらいは知ってると思うのですが・・・

  • 猫の声がかすれて出なくなった

    生後約一年のオス猫を飼っています。 4日ほと前から、突然鳴き声がかすれて、出なくなりました。 連休明けに家の中において、仕事に出かけ帰ってみると、 鳴き声が かすれて出にくそうにしていました。 連休中いっしょに居たのに、ひとりになってさびしいので、 ニャーニャーと鳴きすぎて、声がかすれたのかーーーとおもっていたのですが、  4日経った今もまだそのままなおりません。 元気はあり、食事もよくたべ、あまり病気のような感じではないのですが、 一体どうしちゃったのでしょうか? エサは缶詰とドライフードとだしじゃこをまぜてやっています。 医者にみせたほうがよいのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 友達の元気がない。でも・・・

    私には大切な親友がいます。クラス替えをしてから、その親友の様子がおかしいんです。というのも ・前まで部活の友達と一緒にいることも多かったのに、クラス替えをしてから一度も、その部活の団体の中に親友の姿を見つけない。 ・前まで他の子といると声をかけてくれなかった親友が突然、他の子といても声をかけるようになった。 ・思い切り笑わない ・それまで中々メールをよこしてこなかったのに、突然意味もないメールを送ってくる ・どことなく元気がない ・・・などです。 心配になって「最近元気ないよね」とメールしたらそんなことはない、と言われました。私の思い過ごしなんでしょうか。そして、私は何をしてあげればいいのでしょうか。

  • ★クリスマスの予定★

    夜勤明けで12/24,25が連休でしたo(T□T)o 毎年夜勤で過ごしてたのですが、まさかいらない連休をくれるとは思いませんでした。 友達はみんな仕事か約束があります。 クリスマスを一緒に過ごす彼氏もいません。 好意を持ってくれている男性から飲みには誘われていますが、 12/24,25に出掛けるのは抵抗があります。 みなさんはどのように過ごされますか?

  • ここ数日前から彼女が鬱っぽく、元気がない

    現在大学生で、付き合っている彼女がいます。 ここ数日、彼女が『軽い鬱病なのでは?』と思うほど元気がありません。 明らかに以前とは様子が変わってしまいました。 疲れている時は『何もしたくない』『一人になりたい』という気持ちが強くなる性格なのですが そうでない時は、明るく、よく笑顔を見せてくれるし、何かとちょっかいを出して絡んできます。 本当に明るくて、笑顔の素敵な子です。 実は10日ほど前に、彼女にとって非常にショックな出来事がありました。 そして、自分は彼女の心労を理解してあげげられず、つまらない事で叱ってしまいました…。 その翌日、『一人にして、ほっといて』というメールが来ました。 2日ほどして『元気になったよ♪』というメールが来たので、彼女に会いに行き、心労を理解してあげられなかったこと、叱ってしまったことを謝りました。 彼女も、快く笑顔で『いいよ♪』と答えてくれて、関係は修復したのですが…すぐにまた元気を無くしてしまいました。 それからはまったく笑顔を見せず、常に気だるそうにしています。 『何してもつまらない』と言っています。 一緒にいても、沈黙のまま携帯をいじるだけ。私が話しかけないと、何も話してくれません。自分が置物に感じるほどです。 彼女に対して話した些細な言葉のあやを、すごくマイナスな意味で受け取られてしまいます。 『どうした?そんなツンツンしちゃって♪』と軽く話しかけたつもりなのですが、『どうせあたしの顔は元からツンツンしたこういう顔だし』という具合です。全然そんなことないのですが。 また、『元気ないよ?』と聞いても、『別に。』『普通だけど。』と冷たく返されてしまいます。 元気がないことが余りに心配で、何度かダイレクトに『どうした?』と聞いてしまったので 最初は、無神経な私に対して嫌気をさされたかな… と思ったのですが、 特に私を嫌いになった訳ではないと言っていました。 やはり、10日前のことで精神的に疲れているのだろうと思います。 配慮の足りない私に対しても、嫌いになった訳ではないそうですが、やはり少なからず疲れていると思います。 このような素っ気無いドライな態度に、正直日々ストレスが溜まってしまうのですが…。 ですが、彼女のことは本当に大切に思っているので、 以前のような笑顔の素敵な彼女に戻って欲しいと本気で思っています。 どんなに素っ気無い態度をとられても、笑顔を取り戻してくれるように耐える覚悟です。 ですが、具体的にどうして良いか分かりません。情けないです。 彼女は『元気がないよ』と言われたくないと話しています。 元気がないことについて全般的に触れて欲しくないようなので、たとえ彼女が元気がなくても、普通に接していこうと思っています。 ですが、彼氏として他に何もしてあげられることが思い浮かばず、すごくもどかしさがあります。 それでも、何もなかったかのようにいつも通りに接するべきなのでしょうか…。 どうしたら良いか分かりません。

  • ウツ病って、元気になる時もある?

    ウツ病って、元気になる時もある? 私は自営業で仕事をしています。 夫と高校生の子供が二人います。 本題ですが・・・ 私は多分?ウツ病です。 連休明けに病院に行こうと決めました。 なんとなく病院に行くのを避けてきましたが、行くと決めてからの気持ちが楽になりました。 ウツ病なんてかっこ悪い・・そう思い必死で誤魔化してきましたが、誤魔化しきれる状態でなくなってきたのです。 外出も困難になり、人と会うのも避けてしまうようになりました・・もちろん家事もできません。 仕事は必死でやってきましたが、体が動かなくなってきました。 まだ受診していないので何とも言えませんが・・・ここの知恵袋で相談をし、後押しを頂いて病院への受診を決意しました。なんだか晴れ晴れした気持ちです。 そして、仕事を辞めてしまおう・・・ 出来れば離婚しよう・・・ と考えています。一人で仕事をしているので、従業員もいなくて気楽に辞めることができます。 離婚はできるかどうかわかりません。 昨日まで死にたいと考えていたので、何もかも捨てる気持ちになると開放感で元気になってきました。 病気を治すことに専念をし、以前の元気な自分に戻って、そして一からまたスタートをしたい・・・ そんな前向きな気持ちでいっぱいです。 長い闇が嘘のように、今日は思考までポジティブです。 ・・・・病院行かなくてもいいんじゃないかと思うくらいです。 今日は洗濯をすることができました。 びっくりです。 ・・・なんか気持ちが楽になってくると、もしかして私はウツ病ではないんじゃないか・・・とも思ってきました。・・・私は嫌なことから逃げたかっただけの、ただの怠け者だっただけ・・・?・・・。 ・・・・それで聞きたいのです・・・。 もしかして私はウツ病ではないのでしょうか? それともウツ病でも、こんなふうに元気な気分になることはあるのでしょうか? ・・・実はこんなふうになってから2年ほどになりますが、たまに元気になることがあるのです・・・。 元気になった後は、ドーーーーンとより深い闇に落ちることがほとんどですが、今回は久しぶりの開放感です。 休み明けに病院には行きますが、ウツ病ってずっと落ちているイメージなので・・・私はどうなのかと思い質問させて頂きました。よろしくお願いします。

  • 彼氏の声を聞いて元気が出る心理とは。

    私の彼氏は用事がない限り電話をしてこない人です。私も同じようなものなんですが、そこは女性の性というヤツで、メール、電話、LINEでもいいですが、できるだけコミュニケーションしたいタチです。たまたま次に会う約束の日を確認する電話をしたときのこと。わずか2分足らずでしたが、彼氏の声を聞いただけで元気が出てしまいました(笑)。電話を切ったあと、職場のエレベーターに一人きりだったのをいいことに、ガッツポーズしてしまったくらい。電話する前は、『こんな簡単な用事を電話して聞いていいものか』とか、ウジウジしてかなり悩んでいたのにも関わらず、電話したら気持ちがスッキリしてしまって。自分が好意を持っている人間の声を聞いただけで、元気が出るというのは何か心理学的な理由はありますか?

  • 元気のない雛

    2週間前に雛を買いました。ちょうどその頃生後3週間だったので、今1ヶ月ちょっとです。おとなしくて、ほとんど鳴きません。ご飯もまだ一人ではたべれない甘えん坊です。 ただ先週遠方で結婚式があって、留守の間4日間、その雛を買ったお店のペットショップ(鳥専門)に預けていきました。預ける前はおとなしくても、ご飯のときは元気に声を出して鳴きながら、食べていました。昨日引き取りにいって、帰ってきたときに気づいたのですが、一緒にされた他の雛に相当かまれたり、羽をつつかれたりしたらしく、羽、尾羽がぼろぼろになっていました。そのせいで疲れてるのか、ほとんどご飯も食べていません。今日の朝もあまり食べないまま、寝ています。ペットショップのおじさんに預けたので、問題はないと思ったのですが、、なんか心配です。 温度は家ではカイロ等をハンカチに包んでおいて、暖かくしてありますが、ペットショップではそのようなことをしていなかったみたいです。でも他の雛は元気そうでした。 とにかく今は雛が心配なので、なにかアドバイスください。

  • 彼氏が無気力になり一人になりたいと元気が無い

    アドバイスお願いします。 5日くらい前、彼氏に電話したとき、 「しんどい時は誰とも話したくないし疲れているから、電話きるね。またね。」と言われたにもかかわらず、普通の会話を私が望んでしまい、切るのをしぶって、疲れているところ、さらに疲れさて、あきれさせてしまいました。 この電話の少し前に彼とささいないざこざがあったので、私はその事で気に病んでいるのかといたわりのメールをしてその日は終わりました。 次の日仕事場が同じなので会ったときに返ってきた言葉は、 「いざこざの事は気にしていないから、べつにいいんだけど。今は1人になりたいからメールとか電話はしてきてほしくなかった。。そういうのが疲れる。」 といわれてしまいました。 彼の最近の状態を思い返してみると、 彼は最近なにか友達と遊ぶにしろ、いつも迷いながらも遊びに行って疲れて帰ってくる感じで友達との関係もなにかしっくりきていないようです。 「疲れた」とよく口癖のようにいうようになりました。 友達に対しての愚痴も昔は無かったのに多い気がします。 副業でしている音楽の仕事も、乗り気ではないし、何に対しても楽しめない。 以前楽しめていた物が、楽しめていない。 そんなような感じです。 今月末から私と京都に行く予定や海外旅行もあるのですが、気乗りしない様子。 ほんの少し前までは、すごく楽しみにしていたのに。。 昨日会社の帰りにいつものように一緒に彼の家に帰宅したのですが、 帰ってしばらくたって、 「ごめん。せっかく来てくれたんだけど、今日は疲れているから、やっぱり1人でいていいかな。なんだか無気力でなにもしたいとおもわないんだ。しばらくひとりにさせほしい。俺の事気にしないで普通に生活するんだよ。あんまり俺のこのことで落ち込んだりしたらだめだよ。」 そんな感じでした。 私が原因なのと聞くと関係ないよといいました。 私は 「今がしんどいなら、私しに気を使わずに、無理して京都や旅行はいかなくてもいい。また行きたくなった時にいけばいいよ。」と答えました。 彼は 「旅行はもう予定がたっているから行くよ。そんなことまで気にしなくていいのに。。 とにかく今は干渉しないで。」 でした。 1人になりたいのに、私との旅行や遊ぶ予定は行くというし、私は彼にどうしてあげたらいいのかわかりません。 とにかく私も含め、すべての人に対して疲れているんだなという感じがしました。 こんな時、どうしてあげるのが一番いいのでしょうか? なんとかいつものように元気になってほしいのですが、彼の気持ちも本当に理解できて適切に行動ができるか自信がもてません。 今は彼には気にしていないそぶりをして私は元気な様子をみせていますが、内心は彼氏が心配で心配で毎日夜も寝れません。 同じような経験をされたかたや男性の方、ぜひアドバイスお願いします。

  • 落ち込んでいる私に元気をいただけませんか。

    ただの愚痴のようになってしまいますので、嫌な方は避けてくださいね。長文で申し訳ないです。 まず、仕事面。 今27歳女性ですが、昔就職したはいいものの、研修期間だと言って時給200円以下で働かされ続け(日給◯千円という形で、時給換算するとこうなります。)仕事は褒められるのに、ほぼ1年近く働いても正社員にしてもらえず、さらに同僚の男の子が同じくらい仕事ができるようになるまでは正社員に昇給させない。男のプライドを考えろと言われ、ただこき使われているだけだと判断し、辞めました。 しかし1年も経たずに辞めていること、サブプライムローンの時にぶつかったことから、履歴書だけで落とされ続け、3つほどは面接を受けましたが、結局110件受けてもダメだったところで就職を諦め、今は派遣で働いております。 しかし友人からは「いつまでぶらぶらしているんだ、正社員で働くべきだし、今はいいとしても、いつまでも派遣で働いてどうするんだ」と長時間説教されました。出来ないからと言っても「あなたが甘いからだ」と言われ、かなり落ち込みました。 二つ目、恋愛面 数日前、今までこんなに好きになったことがない、と思っていた人と別れました。 彼は、『自分といない時は浮気してもされてもOK』という考えの人でした。それを知ったのは付き合い始めて1年経ったころ。まだ好きだし、とても辛いけど、この人とは将来を一緒に歩めないと思って別れを切り出しました。 彼には「捨てられた」「そんな女だと思わなかった」とかなりきつく言われて、帰って一人ベッドで大泣きし、今でもまだ傷が癒えていません。 今回の彼以上に好きになれる人が現れるんだろうか、無理じゃないだろうかとも思ってしまい、もう一生独身だったりするのかな…なんて思ったり。 三つ目、家族のこと。 姉が結婚するのですが、その報告や顔合わせの時の姉がうちの両親に対する態度があまりに酷く、(相手の両親を重視しているようで蔑ろにするような言動や態度をとりました。)報告の時のご飯などはうちの両親が全て支払ったにも関わらず、お礼の一つもなかったため、せめて…と、姉に「両親も喜ぶだろうし、お姉ちゃんや彼氏さんの印象も上がるだろうから、お礼のメール一通だけでも送っておいてあげてよ。」とメールしたら「両親が何か言ってたのか!」と何故か逆上。両親に怒ったようなメールを送り、「結婚を台無しにしないで!」と…。 彼氏さんは悪い人ではないし、両親は姉が選んだ相手だし、と何も口を挟まないようにと今回の件ではなにも言いませんでした。 私がメールしなければ何もなかったのに、いらないおせっかいだったかと…。 仕事、恋愛の2つで落ち込んでいたのに加えて今回のこの件だったので、またしてもベッドで一人泣いて… 落ちこんで何もやる気もなくなってしまいました。 夜も中々寝付けず、夜中起きたら再度眠れないし、朝起きた時点から気分がどよんと落ち込んでいて、胃がきりきりしたり、喘息が悪化したり… 仕事でも単純作業の時は悪いことばかり考えてしまって、かなりネガティブ思考です。 生きるのって辛いなとも思い始めました。 でも死にたい訳じゃないんです。辛いんです。元気出したいんです… 良ければ元気をいただけませんか…。切実にお願いいたします…! そして非常に自分勝手で申し訳ないのですが、今回は厳しい意見はご遠慮いただきたく思います。 今、何故かかなり落ち込んでいるため、厳しい意見を聞くとさらに落ち込んでしまいそうなので…申し訳ありません。 長文を読んで下さり、ありがとうございました!