• ベストアンサー

気になる女の子に話しかける

どうも高1の男子ですいつもお世話になっています。 いま気になる女の子がいるんですがその子に連休明けに一人でいるときにでも声をかけてみたいと思ってるんですが、どんな内容で話しかけるのがいいんでしょうか?ちなみに私の友人が何度か私のことを彼女に宣伝してくれているそうなので名前ぐらいは知ってると思うのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaz-5919
  • ベストアンサー率26% (45/170)
回答No.1

連休明けなら話す内容は連休のことでいいと思いますよ。 「連休は何して過ごしてたの?」ぐらいで まぁそこから話を広げるのはあなた次第になりますが・・・ がんばってください♪

関連するQ&A

  • 2人の女の子にちょっかい?

    私は新高1ですw 早速本題に入りますね→ 入学して1日くらい経った時、あるクラスの男子に声を掛けられました。 内容的には普通だったんですけど、その日からその男子は私に会釈してきたり、話しかけてきたりしてきました。 あと、よく見てきたりしました。 私もその男子は結構カッコ良かったので気になりました。 なので私からも話しかけたりしたんですが… その男子は結構チャラい?感じで… あ、悪じゃないんですけど、クラスの中では目立ってるかな?って感じなんです。 しかも、私以外のクラスの女の子にも声をかけていたんです。 その子は女子から見ても結構かわいくて、ちょっと妬けました。 そんな女の子に声をかけていたとわかり、心配になってちょっと調べたんですよ… そうしたら、同じ委員会でその子はその男子にマネージャーにならないかって誘われてたみたいで… すっごい心配になってしまいました… その男子は私のことをちゃん付けで呼んできます・・ なんかそれも、ただの女子としてしか見てないのかな?なんて思ったりして… どうしたらいいんでしょうか。 精一杯、努力はするつもりなんですけど…

  • 気になる女の子と仲良くなりたい!!

    こんにちはいつもお世話になってます高1の男子です。 最近気になる人ができました。しかしなかなか話す機会がありません。休み時間でも女子と話してる男子はめったにいないのでその中で話しかけるのも気が引けてしまいます。しかし幸運なことに理科室で実験のときは出席番号順に座るので彼女が僕の隣の席になりました。少しは話すのですが会話まで行きません。このチャンスを生かして仲良くなっていきたいのです。 何かいいアドバイスをください!!!

  • 女の子への上手なLINEの聞き方

    高1男子です。 朝同じバスに乗る、ある女の子のLINEがめっちゃ欲しいんです。 その子とは学年も学校も違ってて、会う機会は登校時のバス停でだけで、喋ったことはありません。 ていうか、その子は俺のこと全く知りません。 でも、バス停で毎朝いつも見るというその子とLINEしてみたいです!! どうすればいいでしょうか?

  • 気の強い女の子、もう一人の子に謝って欲しい。

    私は小学五年生です。 私のクラスに、とても面白い子が居ます。いつも皆を笑わせてくれて、しかも頭の良い女の子です。 背が高く、見た目は男の子に見えるけど(兄のおさがりを着ているからだそうです)、話してみると『若者言葉』もつかわず、とても感じのいい女の子です。 もう一人の女の子が居ます。とても強気で、何があっても謝らない子です。 この前背の高い女の子と話していると、もう一人の子に、いきなり大声で言われてしまいました。 「おいお前!そんな男女と話していないでこっちこいや!」 私が思わず背の高い子を見ると、 「何か約束してたの?ごめんね」 と。 そのあと、もう一人の子が 「おい早く来いバカ! まじ男女やめてくれん?きっめー。死ね!」 といってきたので、渋々一緒に行きました。トイレに一緒に行きたいとのことでした。 背の高い子に申し訳ない気持ちで一杯です。また、背の高い子にもう一人の子が謝って欲しいです。 どうすれば良いでしょうか?教えてください。

  • 今気になってる女の子が初恋の女の子に似てる

    今気になってる女の子が初恋の女の子に似てる 高2男子です 数ヶ月前に初恋の子に片想い失恋で振られましたT^T そのあとまぁいろいろあってなんとかして失恋の悲しみを克服でき、新たな恋を今見つけかけてるのですが、 その今気になってる子がちょっと初恋の子に似てるような気がします 声も顔も髪型も体格も後姿も! 違うのは性格ぐらい(笑) なんてゆーか初恋の子をその今気になってる女の子に重ねてる気がして自分が嫌になってきます これは普通の感情なのでしょうか? こんな感情を持ったまま僕は恋をしてもいいのでしょうか?

  • 女の子とのメールについて。。

    高1で男子校に通っているのですが、 昔から仲良しの女の子とメールしているのですが、どうすれば長くメールが続くのでしょうか? 相手からメールが来ることは、ほぼなくて いつも、自分から「メールしよう」とその女の子に送るのですが、5回くらいやり取りすると、突然プツンとメールが途切れてしまいます。 そして、3日くらいたってからメールするとまた、同じことの繰り返しになってしまいます。 どうすれば、女の子が私のメールに興味を持ってくれるでしょうか? また、どんな内容のメールが女の子にとってうれしいですか?

  • 女の子への声のかけ方

    現在高一の男子です。ちなみに男子校に通っています。 最近予備校に行き始めて、教室にとても気になる女子がいました。 その子に来週、声かけてみたいと思うのですが、どのようなことを 話せばよいのでしょうか? 中学、高校でずっと男子校なので女子に声をかけるというのは、 小学校以来なくてとても緊張します。 何か、いい話しかける話題はないでしょうか?教えてください。

  • どうやって女の子と仲良くなっていけばいいのでしょうか。

     こんにちは。みなさん。 今日は私の悩みについて聞いてください。  わたしは、京都にあるD大にかよっているのですが、 今まで、自分に異性に声をかけたこと、また、声をかけてから仲良くなる機会がなかったので、女の子に声をかけることが、とてもつらいです。  でも、このままじゃ社会に出たときにも困るし、だめだ!と思い、とりあえず、席が空いていたら、「ここよろしいですか?」とか言って声をかけて、お話しようと心がけているのですが、その後が続きません。  また、人によっては、私のところにくるな、見たいなオーラというか、心にいっているような、雰囲気で答えてくれない人もいれば、また、軽い奴みたいな感じで、引く方もいます。  僕としては、そんなことは一切考えておらず、東京から、この京都に一人できたから、男子でも女子でも、一人でも友人を作りたいし、その過程で、女の人とも、ちゃんとコミュニケーションを伝えられるようになりたいとおもって、一生懸命話をしようとかんがえているのに、と思ってます。  男子のほうは、普通にたくさんとはいえませんがささやかな親しい友人がなんとかできたのですが、女子のほうは、いささか、勝手が違うともききますので、 どのように接していいのかわかりません。  できれば、女性、男性、どちらにも、ささやかなアドヴァイスをいただきたいです。では よろしくお願いします。

  • とある女の子に何故か避けられます。

    高2の男子です。 小学校時代からずっと同じ学校の女の子なんですが最近様子がおかしいんです。 どうも避けられているような気がします。 挨拶してもロクに返事が帰ってきません。昔は向こうから気さくに声をかけてくれたのに。 先日その話を同じ中学高校の友人にしたんですがどうやら彼も避けられているような気がするそうです。 何か悪いことでもしたかなぁと胸に手を当てて考えてみるも僕も友人も心当たりはまったくありません。 一体何が起きたのでしょうか?

  • 女の子に気があるのか分からず、困っています

    私は男性です。今スポーツ系のサークルに所属しているのですが、一つ年下の女の子で毎日必ず挨拶してくれ、「家はどこですか」、「どんな歌を聞きますか」、「誕生日いつですか」、等質問してくる子がいます。男子を含めて誰とでも話す子ですが、素直な子で打算的には見えません。話している限り自分に好意があるように思います。たまに笑顔でピースしたり手を振ってくれます。ラブソングを口ずさむこともありました。自分はその子に恋はしていないのですが好きという感情はあります。ですがその子と話すときは平静を保っているので自分の気持ちは全く伝わっていないかもしれないません。お互いメールアドレスは知りません。会話のみで、一緒にどこかにいったこともありません。ちなみに彼氏がいることが1週間ほど前に分かりました。付き合って2週間だそうです。詳しいことは知りませんが、家がかなり近いせいか彼氏の家に行ったことがあるようです。彼氏ができる前後で自分に対する女の子の態度に良くも悪くも目立った変化は感じられませんでした。  この場合相手の女の子は自分に気があると考えていいのでしょうか?それとも彼氏の方に気があるのでしょうか?気持ちが分からず悩んでいます。