• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:かなり分からなくなってます。)

彼との連絡についての質問

このQ&Aのポイント
  • かなり分からなくなってる…業者さんの件での連絡について
  • 彼からの連絡で上から目線を感じる…脈なしの可能性も
  • アピールが足りないかも…脈なしなら早めにアドバイスがほしい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taekweng
  • ベストアンサー率17% (81/468)
回答No.1

よく頑張りましたね。 今回はどうやら難しそうですけど、その頑張りは次にきっと役立つはずです。 確かに、この男性は貴女の気持ちをわかっての行動ですね。

hanakontan
質問者

お礼

やっぱりそうでしたか。 返信して頂いてありがとうございました。なんだか片思い→失恋まではやかった(泣)また頑張ります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.3

女性慣れしてる感じですね。(トークの勉強になりました。) 「こっちに来たら遊んであげる」っていうのは、「そっちに行ってまで遊ぶのは面倒くさい」とか自分の時間の方を優位に置いているんです。 あなたの元へ遊びに出向いてあげた事に対し、見返り(おしゃべりや食事じゃなくてね)が確実であれば喜んで来ると思いますよ。 自分を売り込んで来るのは、繋がりをキープするためなんじゃないでしょうか。 TEL友くらいの距離でのお付き合いを続ければ、この手の男の言い回しを学習できるかも。(笑)

hanakontan
質問者

お礼

なんだかとんでもない人に思えてきました(笑) 確かに口は上手です、それで誤解しないようにアドバイス貰ってからと思って、2回相談してよしっ!てなって。 気付くのおそかった~(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.2

>脈なしというより単に遊ばれてるだけですかね。 連絡をしているのは、相談者様の方からなので、 彼はその話に応対しているだけです。 「遊ばれてるだけ」とは、彼に対して失礼だと思います。 >アピールが足りないって指摘されてたので、かなり勇気だしてアピールしてみたんですが…。 彼には、勇気の甲斐あって、気持ちがしっかり伝わったと思います。 しかし、まだ彼は、気持ちを理解しただけで、 相談者様を思う気持ちがあるかどうかは、これからの動向によると思います。 >脈なしなら傷つく前にいいアドバイス下さい。 今、やっと彼に気持ちが伝わったばかりですので、 脈が有るか無いかを問うのは、気が早すぎだと思います。 もう少し、今の調子でがんばるべきだと思います。

hanakontan
質問者

お礼

返信ありがとうございます。弱虫みたいですけどなんだか、これ以上深入りするのが怖いんです。この先も彼に対して空回りしてくような気がして…。始めたいのに怖いというか。よく分からない感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場の上司が好き。どうしたら発展できますか

    私には職場に好きな上司(彼女なし)が居ます。 今は別の部署です。 始めて会った時から一目惚れ状態で、 中身を知るうちにどんどん好きになりました。 同僚から、好きな上司が私の事を綺麗でタイプだと話していたのを聞き、 これはいける!と思いアピールしましたが、なぜか脈がなく。。 連絡も向こうからくれたことはなく、ちらほらメールするくらいです。 私は彼をすごく好きです。 きっと私の気持ちに彼も気ずいてます。 遊びに誘っても、まだお互いもっと知ってからとやんわーり断られました。 いつも真剣に相談などは乗ってくれたりと、とても真面目な方で、今まで出会った男性とはまったく違います。 どうやら彼は職場での恋愛は気にするようです。 しかし、部署も変わったことだし、一度だけでも二人で会いたいと気持ちがあります。 好き過ぎてどうしたらいいかわかりません。 アピールしすぎて、しつこいとか嫌われたくないです。けど私から連絡しなければどうにもならなそうです。 脈なしなのはわかってます。けど好きで、、 どうしたらこの状況を抜け出せますか? iPhoneから送信

  • 恋愛について相談です!女性の方!

    女性の方に質問です! 気になってる女性がいるのですが、メールをしてても、一言で返されたり、向こうから質問する事などなく、なかなか話が膨らみません。 毎回こちらから質問しています。 脈ナシかなーと思い、何度かメールを切り上げたりしたのですが、次の日おはよう、とまた連絡が来たり、イメチェンした写真を送って来たり、イマイチ読めません。 デートも1度行き、次はどこどこ行こうねーと話して向こうも乗り気なんですが、どういう思考なんでしょうか。

  • 脈なしからの逆転方法教えてください!

    脈なしからの逆転方法教えてください! 向こうからアピールされていた ↓ 私が気になり始める ↓ 向こうが冷めたのか、LINEの頻度が遅くなり、既読無視に至る。もしかしたら他に気になる子ができたのかもしれません… 会えば話すし、インスタのDMなどは来ます。 でも、ラインは既読無視されたままだし、わたしからDM送っても返事がそっけない! これだけ脈なしですけど、どうにか逆転する方法はありますか?

  • 脈あり診断お願いします!

    会社の同僚です。脈があるかもと思うところは、落ち込んでいたとき、ハグされたことがあります。飲み会や、会議中パッと顔を上げたら、じっと見られている事が、度々。彼のサッカーの試合に誘われ、五分ほど見ただけですが、見に行ったら、ありがとうの連絡がすぐにありました。大きな仕事を任された私に、「何でも頼って。」と言ってくれました。「いつでも一人でしようとするから。」って。 脈なしかもと思うところは、メールアドレスを聞いてこないところです。電話はします。ショートメールしか、しません。飲み会で、隣に座る事は少ないです。 どうでしょう?

  • 「ごめんね。」って言っている彼

    ずっと「ごめんね。」って言っている彼の気持ちは分かりません.. 彼とはまだ付き合っていないですが、ちょっとあいまいな関係ですね。 10月と11月は忙しくなるよって言われて、私から「連絡してくれるよね。」ってメール送った。 彼から「ごめんね。なかなか連絡できなくて」 私「大丈夫だよ。仕事忙しいから、また連絡してね。」 彼から「また連絡する」 あれから、私のメールに対しては返信来てましたが、ある日から二週間ぐらいメールの返信がありません。 私もマメな人ではありませんので、メールが来なくても別に気にしてません。 さすが二週間連絡取れないことは気になるので、 こっちから「元気してる?時間があったら、連絡してね。」のメールをしました。 向こうから「了解だよ。ごめんね。なかなか連絡できなくて。つらいよね」の返信が来ました。 つらいの意味よくわかりませんが、私のことですかね?! こっちからまた「いつ会える?」って質問したら、 「ごめんね。ちょっとまだ忙しいよ」って返信が来ました。 なんかずっと謝りばかりですね。私と会うつもりはないですかね..... 向こうの考え方がわかりません。。。。 私は脈ありか脈なしか、皆様の意見を聞きたいです。 分かりにくい文章ですみません。

  • 好きな彼の気持ち 脈ありじゃなかったのか。。?

    職場の先輩が好きです。 最初は好きではなかったけど、何回か誘われたり、意識するようなことをしてきたりするので、好きになってしまいました。 彼は、合った時はデレデレです。メールも聞いてきたりして、向こうから連絡きたりするのですが。。 向こうからアピールしてくるけど私が勇気を振り絞って誘ったり、メールしたりすると素っ気ないのです!! これ何なのですか?! 私から連絡したりしては迷惑なのでしょうか(・・) 休憩時間や、飲み会などは私の隣は確保しといて、私の事は褒めたりせず、他の人を褒めます。

  • いつも後から気づく

    恋愛についてですが、いつも後になってから好きだって気づきます。。 男性にアピールされていてもその時はそうなんだぁ~と思って相手をよく観察するのですが… どうも私が慎重すぎるのか相手がどんな相手かを観察たり少し遊ぶのをためらっている間に月日が流れてしまい相手が脈なしだと思って諦めてしまって連絡をあまり取らなくなった頃に私が好きかも。。って気づきます。 それで今回も初めはアピールしてきてくれてた方が最近連絡を相手からしてくれなくなってきたので、(こちらからメールすれば必ず返ってきます)もしかしたらまた同じパターンになってしまうんじゃないかと不安です(><) 彼の事は最近気になりつつあるんですが… 相手の方はあたしの態度で今、脈なしだと思って引いてるのかもしれないんですが… どうすればいいのでしょうか? いきなりこちらから遊びに誘ったりすればいいですか? 男性の方、特に教えてくださいm(__)m

  • 恋愛相談です

    結婚したいアピールは脈なしでしょうか? 5人で集まることがあり(女性4人と男1人)食事をすることになり4人の女性中の一人が良い人いないかな?いつまでに結婚したいな?と言ってました。またそのうちの1人が〇〇君はどう?っと自分が気になっている人に言いましたが〇〇君?のような反応でした。 私はその女性のことが気になっています。向こうも薄々は気づいていると思います。 脈あり・なしどちらでしょうか? 男1人または〇〇君というは質問している自分ですm(_ _)m

  • 脈あり?遊び?

    21歳女大学生です。以前合コンのようなイベントで知り合った5歳年上の社会人男性から連絡が来て、1か月以上メールが続いています。 趣味が合い何より雰囲気がとても良い方なのではじめ向こうから連絡が来たときはとても嬉しかったです。しかし、彼のメールでの印象が実際に会った時のそれとはかけ離れているのと、メールでのアピール(?)が同年代の男の子のそれとは違いすごくストレートかつ積極的であり戸惑いを隠せません。私は真剣にアピールされているのかただただ遊ばれているだけなのか見分けられずにもやもやしています。 向こうの方の本心が知りたいです。このような場合脈ありなのか、遊ばれているだけなのか、見分ける方法は無いでしょうか。

  • メールが来ない‥

    先日、勇気を出して気になる人にアドレスを書いたメモを渡しました。 メモにはアドレスと「今度ごはんに連れて行ってくださいね☆」とちょっとしたコメントを書きました。 「わかった、ありがとね」と言ってくれましたが、まだメールが来ません。アドレスを渡してから2日が経ちます。 彼は28歳で私は21歳です。勤務地は違いますが同じ会社です。 いまだメールが来ないということは脈なしでしょうか? もうメールは来る可能性はないですか?