• ベストアンサー

いつも後から気づく

恋愛についてですが、いつも後になってから好きだって気づきます。。 男性にアピールされていてもその時はそうなんだぁ~と思って相手をよく観察するのですが… どうも私が慎重すぎるのか相手がどんな相手かを観察たり少し遊ぶのをためらっている間に月日が流れてしまい相手が脈なしだと思って諦めてしまって連絡をあまり取らなくなった頃に私が好きかも。。って気づきます。 それで今回も初めはアピールしてきてくれてた方が最近連絡を相手からしてくれなくなってきたので、(こちらからメールすれば必ず返ってきます)もしかしたらまた同じパターンになってしまうんじゃないかと不安です(><) 彼の事は最近気になりつつあるんですが… 相手の方はあたしの態度で今、脈なしだと思って引いてるのかもしれないんですが… どうすればいいのでしょうか? いきなりこちらから遊びに誘ったりすればいいですか? 男性の方、特に教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.11

No.5.9です。こんばんは。 >>でも、告白されたわけではないから彼が私のことを好きっていう確証がなかったので。 ああ!そうでしたか!早とちりしてました^^;。そりゃそうですよね~。 でしたら、毎日何かメールをしてみてはいかがですか? 気のない人へ毎日メールなんてはしないですから、何か脈ありかも?って思わすと思います。 「今日は暑かったねー!」でも「今日はお素麺食べたー!」でも他愛のない事でいいんですよ。 3日に一回くらいは電話もしてみましょうよ? メールでも電話でも 「暑いな~海(プール)行きたいなぁ・・」とか 「今日CMやってた映画おもしろそう!」 とかつぶやいてみるのもいいかもです。 「じゃー行ってみる?」なんて相手も誘い易いかもですよ? これで自分に何も関心がないとは誰も思わないはずですよ。

udtk223
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます。 やっぱりまず、メールや電話ですよね。メールは他愛の無いことを送ってるんですが…あんまり乗り気のメールが返ってこないです。。 電話は誰に対しても何か前から苦手で自分から掛けることって無いのですが…そんなコト言ってられないですが(^^;) 彼が遊びに誘いやすいようにつぶやくのはいいですね!それで誘われなかったら脈ナシですかね…(^^;) 頑張ってみようとおもいます。。

その他の回答 (11)

noname#235324
noname#235324
回答No.12

その気持ち分かります。 オレもアナタと同じようなパターンです。 女性の方からアピールしてくれる事もありました。 でも、怖いんですよね~。相手が何を考えているのか慎重になるんですよね。 ワザと避けてみたり、離れていって欲しくてイヤミを言ったりしてました。 でも、後から考えてみると・・色んな場面で気を使ってくれたり、優しくしてくれたりしていて。 相手がオレのどんな所に惹かれたのか分からないけど。 人との出会いって、生きてる間にどれ位あるかなんて分からないし。 自分に興味を持って接してくれる人って、そんなに多くはないですよね? 本当に信じあえる友人だって、限られるし・・・・。 だからこそ、オレは今思うと「何故、オレは彼女にあんな意地悪な事を言ってしまったんだろう?・・・」と思うこともあります。 今頃、あの子の思いは誰に向けられているのだろう・・・とか。 <彼の事は最近気になりつつあるんですが… 相手の方はあたしの態度で今、脈なしだと思って引いてるのかもしれないんですが… どうすればいいのでしょうか? いきなりこちらから遊びに誘ったりすればいいですか? 男性の方、特に教えてくださいm(__)m > とりあえず、連絡とったりしてコミニュケーションをとりましょう。 いきなり、誘うのもありかもしれませんが。 ただし男も女性と同じで、そういう事には敏感に反応します。 押しすぎると引かれるし。引きすぎると離れます。 そこで重要になるのは、やはり女性らしいきめ細かな気配りじゃないでしょうか? 男は、そういうのに弱いし。明るい笑顔に照れちゃうんですよね~。 男はシャイボーイが多いので・・。(自分も含む) 内面と外面を磨きましょう!男も同様!!

udtk223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ただし男も女性と同じで、そういう事には敏感に反応します。 押しすぎると引かれるし。引きすぎると離れます。 そうなんですよね。私もですがアピールされるとどうも引いてしまう部分もあって…自分から押すことは今まであまり無かったのですが…引かれてしまったらどうしよ・・とか考えます。 >やはり女性らしいきめ細かな気配りじゃないでしょうか? 具体的だとどんなことですかね?例えばなどでも… 教えて頂きたいです!!

  • slot7
  • ベストアンサー率21% (18/83)
回答No.10

ANo4です。 >どうやってアピールしたらいいのか全然わかりません。。興味を持ってますよ。と相手に分かるのってどんな風に表現すればいいのでしょう?(^^;) ん~と、難しいですよね、人それぞれですから。 例えば、遊園地とかに誘っておばけ屋敷に行って「怖いから手をつないでもいい?」といってみるとか、「あなたと居るとホッとする」とか、とにかく一緒にいる時間をいっぱい作って、色々話をしていれば、きっかけがつかめると思うのだけれど。 どうかな~自信ないな。

udtk223
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 自分から手つなぐとか出来ないです(><;) やっぱり遊びに誘って一緒に居る時間を増やさないとダメですよね。。まだ今は気になる程度なので好きとまではいかないですが… 頑張りたいです!

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.9

No.5です。 >>私は慎重派だからすぐ付き合うとかはないの。とは伝えましたが…。 >>彼はそれを聞いて遠回しに断られたのかな?と思ってないのか心配です・・ >>気持ちが動いてるってコトは言ってないので余計に。。 「すぐ付き合うとかはないの」ここまでですか?もう一言言わなきゃ! 相手にしてみれば、(それで?その先はないのか?)とか50%は諦めなきゃいけないのか? というニュアンスに取れたりしますよ? 「すぐ付き合うとかはないの」から、 「でも今気持ちは少しずつ、ゆっくりだけど貴方に動いてる、好きになりかけてる」 と可能性があるって事を伝えなきゃ!です。 一言でいいんですよ、可能性があるなら、彼は引いたりしません。

udtk223
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 でも、告白されたわけではないから彼が私のことを好きっていう確証がなかったので。 >「でも今気持ちは少しずつ、ゆっくりだけど貴方に動いてる、好きになりかけてる」 と可能性があるって事を伝えなきゃ!です。 これで彼に「えっ・・??」って思われたらな。。って思ってしまいました。 どうしても自分に自信がないみたいです(><) 昨日と今日、彼から連絡がありません…やっぱり諦めてるのかなぁ…

  • mikann-
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.8

絶対に連絡して下さい!恋愛に男から女からとかは無いですよ☆ せっかく好きになりそうな人と出会えたんですから、積極的に行かないと!!(^-^) 人との出会いは一期一会と思って、こんなに広い世界で出会えたんですよ!もっともっと彼の良いところをみつけて行こうとしていけば、きっと好きになっていくはずですよ★わたしも同じことを繰り返して何度も後悔した恋愛が沢山あるので、あなたには後悔してもらいたくないです!がんばれ!!

udtk223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 積極的ですか。。なかなか出来ないです。どうもいつも受身になりがちです。 彼からは昨日も今日も連絡がありませんでした。。 でも、自分から遊びに誘ったりするように頑張りたいです!

  • 991108
  • ベストアンサー率22% (32/144)
回答No.7

あ~、タイミングって難しいですよねぇ。 でも、質問者様はまだオーバーラップする 時間があるだけいいいですよ。 俺なんか、最悪ですよ。。。 以前バイト先の子(A子)が好意を持ってくれ ているの気づいてたんですが、あまりそういう 気になりませんでした。何故なら、俺とA子は とても仲がよくて、いつもふざけあってたりして 年も4つも下で、妹みたいなもんだと思っていた のでそういう関係ではないだろうと感じていました。 それまで自分には、好きな子(B子)が居ると 思ってました。それは、A子の友達でした。 A子は好意を何回か示してくれましたが、俺が 好きな子がいるということに気がついて最終的に 諦めました。 で、B子と付き合いそうになってから初めて 気づいたんです。 俺、A子のことが本当に好きなんだって。 何を言ってるのか分からないかもしれませんが、 A子とすごく仲良くって、あの楽しい関係を壊し たくなくて逃げてたんです俺。 楽しくて、仲の良い関係から先に進んで、駄目に なるのが怖くて仕方なかったんです。 だから本当の気持ちを認めたくなかったんです。 B子の方こそ、実は異性の友達という感覚だっ たんだと思います。 体の関係とかはどちらともありませんでしたが、 ホント、最悪でした俺。。。 B子もバイト辞めて、A子はあっけにとられ。 そして去っていきました。(当然です) すみません。回答というよりも、俺の懺悔に なってしまいました。 この経験を生かして(?)その次は、いい恋愛 (結婚)をしましたが、自分の気持ちに気づく のって大事だな~。と思った出来事でした。 色々理性なんかで物事考えないで、直感みたい なのもので自分の気持ちに素直に気づくべきですね。

udtk223
質問者

お礼

>直感みたいなのもので自分の気持ちに素直に気づくべきですね。 そうですよね。自分の気持ちを気付いたのなら行動しなきゃダメですよね。。 回答ありがとうございます。

  • SHINCHMA
  • ベストアンサー率7% (10/134)
回答No.6

私にも同じような経験が数回ありました。 同じような気持ちになりました。 後から気付いた時は惜しい気がして悔やんでしまいますが、それは縁の無かった相手なんですよ。 男も女も受身の発想ばかりでは良い恋愛 ・人間関係は出来ません。 人に要求するのを躊躇してしまうところがあるよね? ちょっと勇気を出してアプローチしてみてください。 貴女に興味を持っている男性なら必ず嫌とは思いませんよ。むしろ男性は嬉しいものです。

udtk223
質問者

お礼

受身ではやっぱりダメですよね…。 わかってはいるんですが(><;) 頑張ってみようと思います。 回答ありがとうございます!

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.5

ごめんなさい、♀ですが、お邪魔させてください。 私は過去に一回だけそのような経験があり、それはそれはひどく後悔しました! 好きになりかけてたのに、付き合おうと思ってたのに、慎重になりすぎて月日が経ってしまってから、 最後の電話でもういいからとか何とか言われて諦めてしまわれました・・。 後で聞くと「嫌われていたと思ってて諦めた」と聞きました。 なんで最後の電話の時に気持ちをすぐに言わなかったのか、お互いに話し始めたのを 「先に話して?」と言ってしまったのか、ひどく悔やまれました。 貴女のその性質がご自分で解かっているなら、一言、 『私は慎重派なの。でも徐々に好きになりかけてるのよ』 『シャイだからすぐに!って気持ちにはなれないんだけど、ゆっくりと貴方に気持ちが動いているの』 と言ってみましょう。相手にはそれで通じると思います。

udtk223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は慎重派だからすぐ付き合うとかはないの。とは伝えましたが…。彼はそれを聞いて遠回しに断られたのかな?と思ってないのか心配です・・ 気持ちが動いてるってコトは言ってないので余計に。。 どうやって自分の気持ちをアピールすればいいんでしょうかね?

  • slot7
  • ベストアンサー率21% (18/83)
回答No.4

>相手の方はあたしの態度で今、脈なしだと思って引いてるのかもしれないんですが… たぶんそうだと思います。 今頃あきらめているかもしれないです。 私はあきらめの良い方なのですぐ引いちゃうんですけど、彼がどうなのかはわかりませんが、気持ちがさめてしまったら回復は難しいので、手遅れにならないように早く誘ってあげた方が良いと思います。 頑張ってください。

udtk223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり脈なしそうだと引いちゃいますよね。 どうやってアピールしたらいいのか全然わかりません。。興味を持ってますよ。と相手に分かるのってどんな風に表現すればいいのでしょう?(^^;)

  • diversity
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.3

そうですね、誘ったほうが良いです。 何かしら行動を起こさなければ振り向いてはくれません。 また、信頼関係を築くために何か頼みごとをしてみてください。 頼みごとってある程度信頼関係がないとできないことなのでそういうことが気兼ねなくできるとずいぶん関係が進むと思います。 頑張ってください。

udtk223
質問者

お礼

頼みごとですかぁ…どんな感じなものがいいんですかね? 自分から行動できるようにしたいデス。。 回答ありがとうございます。

  • karrin
  • ベストアンサー率19% (159/833)
回答No.2

 月曜夜9時からの フジテレビ系列のドラマ 「スローダンス」見てますか? あれを見たら 恋の駆け引きが よくわかるけれど 男女 問わず 待つばかりじゃダメで ここという ポイントの時は こちらから アタックしてみたらと 思います

udtk223
質問者

お礼

スローダンスは見てないので分からないんですが、やっぱり待つだけじゃダメですよね。自分からもどんどんいかないと…。けどシャイな性格が邪魔してなかなか出来ません。。 そんなコトばっかり言ってられないって思うのですが(^^;) 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • いつも同じパターンでダメになってしまう恋愛から、抜け出したい!

    いつも同じパターンでダメになってしまう恋愛から、抜け出したい! 26歳、女です。 高校生の頃から今まで、何人かと恋愛をしてきましたが、遅かれ早かれ、どちらからのアプローチにせよ、毎回同じパターンでダメになってしまいます。 何とか脱却したいので、何かアドバイスが欲しいです! パターンはこんな感じです・・・  初めはお互いに想い合えて平和 → あるとき彼の態度が急変して、話し合いや自分の見直し・改善を試みる → 波はあるものの、彼の態度は変化なし又は悪化して、いつしかわたしが疲れきる → わたしが好き嫌いを通り越して一緒にいるのが辛くなり、別れを切り出す → 彼はやり直したいと言うが、わたしはもう希望は見えない 態度が急変というのは、わたしを全否定するとか、ひたすら冷たく何も言わないとか、暴言を吐くとか、、、 全体の期間は5年だったり1ヶ月だったり様々ですが、いつもこのパターンなんです。 しかも本人はあまり悪気がなかったり、あまり重要に思っていない、自分が間違っていると理解できないことが多いです。 周囲の人は大体いつもわたしのことを間違っていないと言ってくれますが、何度も繰り返してしまうので、時々よく分からなくなります。 今までの体験から、自分の心得みたいなものもあります。 ・思ったこと、嫌なことはその都度話し合って解決する。 ・相手の態度がおかしいとき、まずは自分のことを見直す。 ・いくら好きでも、冷静に考えて相手がおかしいときは別れる。 ・自分の意見・自立心を持ちながら、相手への思いやりを忘れない。 ・付き合う前に冷静に相手を見る。 もちろんすべて常に出来ているはずはないと思いますが・・・こんな感じです。 そして今まさに、数年付き合った今の彼の態度が急変モードで、話し合いもうまくいっていません。。。 何とか努力すべきか、そろそろ諦めようかゆれています。 何だかおかしな質問ですが、女性の方も男性の方からもぜひ何か助言いただけると嬉しいです!

  • 駆け引きが出来ず、いつも失敗してしまう。

    大学生女子です。 私は、肉食系というのでしょうか・・・ 相手のことを好きになったり、いいなと思うと、すぐにその人に好き好きアピールを出して(出しすぎて)しまいます。その結果、「△△(私)は俺に惚れてるな」「すぐ落とせそう」と思われてしまうのか、気がつけばメールがこちらからの一方通行になってしまったり、いつの間にか音信普通になってしまったりします。はじめのお誘いは相手からであることが多いだけに、とても残念な気持ちになります。 でも、私の場合、決して「熱しやすい」わけでもなく、友達に対してもそうなんです。 良いところを見つけると「○○のそういうとこ、好きだわ~」「お前といるとほんと楽しいよ」なんて口調で、とにかく、相手を褒めてしまう・・というと語弊があるかもしれませんが、こういった言葉が無意識のうちに口をついてしまうのです。長年の友達はそんな私を分かってくれますが、恋愛対象として私のことを考えてくれている人にとっては、ある意味、感情に素直な私は、「軽い女」「分かりやすすぎる女」になってしまうのでしょうか? そんなわけで、なかなか恋愛がうまくいきません。 駆け引きをすれば、うまくいくのでしょうか?男性にとっては、そういう女性のほうが、ゲットし甲斐?があるのでしょうか? 例えば、メールの返信をわざと遅らせたり、誘いの返事をじらしたり、脈ナシ?脈アリ?と戸惑わせておくぐらいがちょうど良いのでしょうか?そういう女性のほうが気になる存在になりますか? どなたか、アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 自分の気持ちがわかりません

    片思いの人がいます。ほとんど脈なしの状態です。 そこにふと、自分に好意を寄せる人が現れました。最初は嫌だったのですが、最近ではその人の事ばかり考えてしまいます。これって、気持ちが変化してきたと捉えていいのですかね? また、その相手に若干あからさまに嫌だというアピールをしていたので、長らく連絡をとっていませんでした。今度はこちらからアピールして良いものなのでしょうか?男性ってすぐに気持ちが変化するものですか?  まとまってなくてすみません!ご回答お願いします!

  • どんな態度や接し方をすればよいのでしょうか?

    バイト先に片思いの人がいます。4歳下の20代前半の男性です。悲しいことに彼の言動をみるかぎり、私の好意は感じ取っているものの脈なしのようです。それどころか好意につけこんでいるのか、普通の人にはしないような舐められた態度や思わせぶりな言動が目立ちます。脈なしどころか嫌われてるんだろうなと思うことすらあります。性的対象には見られているようですが、実際に付き合いたい相手としては見られていないようです。(この前も服のうえから私の胸をこっそり観察していた彼に気づいてしまいました…)好きな人からこのような態度をとられるのは悲しく、腹立たしいです。私はどんなふうに彼に接すれば良いのでしょうか?

  • 絶対無理!って思っていた恋愛が成就した事

    20代後半の女性です。 特に女性の方のご意見は参考になると思います! (勿論、男性の方も大歓迎です) 相手の態度から、 「これは脈ないんだな…」と思っていた恋愛が うまくいった事ってありますか。 ダメモトで自分から告白した方、 予想外に相手から告白された方、 色んなパターンを教えて欲しいです!

  • 男性に質問!女性に積極的にいく男は....

    20代男。当方、恋愛初心者です! 恋愛に積極的な男性がアピールしてもが上手くいかないことありますか?? 僕は最近、初めて自分から女の子にアプローチしました。初めは相手も好意的に仲良くしてくれました。しかし、僕が異性としてすごく優しく接しはじめてから、LINEやメールの返信が一切無くなりました。僕の気持ちには気づいたと思います。連絡が取れないので、女友だちに探ってもらったら好きな人はいないそうです。 今まで相手から来られるばかりで、初めて自分から頑張りましたが完全にダメみたいです(><;)とてもモテそうな子なので、シカトされても男は文句言えないのかなとか考えてしまいます。友人達からは「男なら女に無視される事くらい普通だ!次にいけ」と言われました。 積極的な男性でも、女子に脈無しの対応されたりするものですか?? 自分から頑張ってる男性って彼女いるような気がするんですが....。

  • 男子の脈あり、なしについて知りたいです

     高1女子です。一学期から仲良くなって好きになった男子がいます。普通に話したりしているだけだと、相手がどう思っているのかわからないので男性のとる脈ありな態度、脈なしの態度について教えていただきたいです。     (できるだけ男性の方お願いします。)

  • 「脈なし」と「好き避け」の違い。

    「脈なし」と「好き避け」の違い。 20代男性です。 女性の方に質問します。 恋愛において「脈なし」と「好き避け」の違いとは、どこで見分けられるのでしょうか? 態度や行動などに表れる違いを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 職場の上司が好き。どうしたら発展できますか

    私には職場に好きな上司(彼女なし)が居ます。 今は別の部署です。 始めて会った時から一目惚れ状態で、 中身を知るうちにどんどん好きになりました。 同僚から、好きな上司が私の事を綺麗でタイプだと話していたのを聞き、 これはいける!と思いアピールしましたが、なぜか脈がなく。。 連絡も向こうからくれたことはなく、ちらほらメールするくらいです。 私は彼をすごく好きです。 きっと私の気持ちに彼も気ずいてます。 遊びに誘っても、まだお互いもっと知ってからとやんわーり断られました。 いつも真剣に相談などは乗ってくれたりと、とても真面目な方で、今まで出会った男性とはまったく違います。 どうやら彼は職場での恋愛は気にするようです。 しかし、部署も変わったことだし、一度だけでも二人で会いたいと気持ちがあります。 好き過ぎてどうしたらいいかわかりません。 アピールしすぎて、しつこいとか嫌われたくないです。けど私から連絡しなければどうにもならなそうです。 脈なしなのはわかってます。けど好きで、、 どうしたらこの状況を抜け出せますか? iPhoneから送信

  • 男性の皆様に質問です。

    好きな人が出来ました。 脈なし度90%くらいなので、ほぼ無理だと思ってます。 以下の情報が今の状況になります。 ・私&相手:同い年で、24歳 ・知り合ったきっかけはマッチングアプリ。 ・知り合って2カ月くらい ・ほぼ毎日連絡している ・ほぼ毎週会ってるが何も進展なし。手すら繋いでない =元々恋愛対象ではなくご飯友達対象だった?? ・次会うのが以前会った日から1カ月半後になりそう(お互い金欠、多忙のため) 予定日が空いてるか聞いたところ、シフト確認してくる!という返事をしたきり、4日は返ってこない。 それなのにSNSは更新してるのでその気なしなのが明確。 ・最初会う時は相手から誘われたものの、そこからは自分から誘うことが多い。お互いたまたま休みが被って近所にいる時は会おうか~と、どちらからともなく会う日もある。会う話をこちらから持ちかけない限りきっかけが無い ・相手は余程自分にビビビッ!と来るタイプの女性でない限り付き合いたいと考えない =つまり、何回も会ってる自分がタイプでもなく恋愛対象にもなっていない ・君なら良い人と付き合えそうだよね、と言われた =社交辞令だと思うが遠回しに付き合う気は無いよと言われている 非常に長文になってしまい申し訳ないです。 以上が私の今の状況なのです。 以前読んだ恋愛コラムで どんなに草食男子だろうと好きならアピールや告白してくるはず、という記事を読んでしまい自分の状況に重ねてしまったため、もう脈なしだと実感しています。 男性の皆様は恋愛対象じゃない女性に上記のような態度を取りますか? 上記以外に脈なし対象の女性にはどのような態度を取りますか?