slot7のプロフィール

@slot7 slot7
ありがとう数80
質問数1
回答数114
ベストアンサー数
18
ベストアンサー率
21%
お礼率
50%

  • 登録日2005/06/01
  • 人前で手が震える

    5年くらい前に初めてできた彼氏に振られてから、人前で手が震えるので悩んでいます。 原因は振られた事ではないかもしれませんが・・・ 特に左手が震えます。ナイフとフォークで食べる食事の時は、左手でフォークを持つと口まで運べません。 会社でお客様にお茶を出すときもカタカタなってしまい、とても恥ずかしいです。 人前で名前を書けば、手が震えて字が汚くなってしまいます。 あと、ピアノを習っているのですが、発表会で手が震えてしまい、めちゃめちゃになってしまいました。 これは何か精神的なものなのでしょうか?それとも病気でしょうか? 自分では、今日は手が震えてないなと思う日でも、「手、震えてるよ」と言われてしまう時もありますし、手が震えていたらどうしようと思って、人前で手を使う仕事ができません。 同じ悩みを持った方みえましたら、なにか良いアドバイスお願いします。

  • 失恋した友達の気持

    こんにちは、先日友人(21歳女性)が初めて失恋いたしました。 友達の紹介で知り合った男性と3ヶ月くらいお付き合いをしていたのですが理由は色々あるようですが結局はふられてしまったようです。 私自身は現在妊娠8ヶ月で、その友人に失恋したことで相談にのってほしいとメールや電話をもらっても親の視点というか・・・ まるで彼女が自分の子供だったらと考えてしまい、 ついつい説教っぽいことばかり言ってしまいます。 彼女はそれでも”真剣に考えてくれて嬉しい”と言ってくれますが、なんだかとても自信がないです。 落ち込んでしまっている彼女に私はなんと言って励ましてあげればいいのでしょうか? 失恋を経験したのなんてもう何年も前のことで・・・。 その気持がいまいち思い出せません。 それでも偉そうなことを言って時間が解決してくれるとか ありきたりな言葉しかかけられません。 失恋から一週間をたっても泣いてばかりいるそうです。 気分転換にどこかに誘いたくても妊娠中の 私に気を使っているのか乗り気ではないようです。 大事な大事な友達です。 何かいい方法はないでしょうか? 人の気持のことでとても難しい問題だと思いますが 皆さんの意見を参考にできたらと思っています。 アドバイス等よろしく御願いします。

  • 友人のお父さんが亡くなったことを後で知ったのですが…。

    お香典をどうしようかと悩んでいます。昨年私の同居していた母が亡くなったときには、その友人に私から直接連絡したこともあり、お通夜に来ていただきお香典も頂きました。最近あまり連絡をとりあっていなかったのでお父さんがなくなったことをまったく知らず、既に葬儀は友人の実家の方で済んでいるようです。喪主は友人のお母さんだと思うのですが、こういう場合お香典を友人に直接手渡ししてかまわないでしょうか?友人の実家は他県にあり、お香典として渡すとお返しのことなどで友人にも実家のお母さんにも負担になるのではないかという気もして、どうしたらよいのか悩んでしまっています。ちなみに母の通夜の際にお香典として3000円頂いています。

  • 好きまではいってないけど、周りの男にとられないか気になる…

    22歳男です。 バイト先に新人さん(女性)が来たんですけど、周りの男にとられないか?なんて気にしてます。 好きという思いはない(はず)ですが、どこかしらで気にしてしまってます。 私がバイトに入ってないときに、他の男が近づいてないか?なんて考えてしまいます。 好きでもないのにこういう気持ちは変でしょうか? それとも『好き』という気持ちになってるのでしょうか? ちょっと自分でもわからなくなってます。 お返事よろしくお願いします。

  • 彼氏のアップに思ってしまうこと

    付き合って3週間くらいになる彼氏についてです。 私は、今の彼氏が初めての彼氏なんですが、3週間たちキスの時とかに顔をアップで見るたびしみじみ思います・・。(あ~やっぱこの人タイプじゃないなあ)と。今思うと、18年間彼氏がいなかったこともあり、初彼氏はあんな人がいいな!と理想だけが膨らんでいってました。 ちなみに、彼氏の性格はよいと思っていて、顔は普通より少し下あたりです(偉そうにすみません)。自分の顔はおいといて、彼氏の顔に不満を言うなって感じなんですが・・。思ってはいけないと思っても、アップで見るとどうしても思ってしまうんです。こんな経験ある人っていますか?