• 締切済み

自分の気持ちがわかりません

片思いの人がいます。ほとんど脈なしの状態です。 そこにふと、自分に好意を寄せる人が現れました。最初は嫌だったのですが、最近ではその人の事ばかり考えてしまいます。これって、気持ちが変化してきたと捉えていいのですかね? また、その相手に若干あからさまに嫌だというアピールをしていたので、長らく連絡をとっていませんでした。今度はこちらからアピールして良いものなのでしょうか?男性ってすぐに気持ちが変化するものですか?  まとまってなくてすみません!ご回答お願いします!

みんなの回答

回答No.3

私にも男子の気持ちは、わかりませんが単純みたいです。 今度は『あなたがアピールする番』ですよ! 今も好意を持っているかもしれないし、違うとしても前、好きだった人を嫌いになることはないと思います☆彡 連絡をとってなかったようなので、時間は少しかかると思いますが、これからどんどんアピールして距離を縮めていけばいいと思います。 中2からみての意見です。頑張ってください♪

  • -Tourer-
  • ベストアンサー率13% (25/190)
回答No.2

気持ちの変化というより、手軽さを選ぼうとしているだけだと思いますが。

回答No.1

人によると思います。 今からでも遅くはないと思いますから、是非アプローチしてみたらどうでしょう! 応援していますよ♪

関連するQ&A

  • 好きな人の気持ちがわかりません

    ある片思いの男性と二人で飲んでいたら、酔って号泣してお店の人や相手の男性に迷惑をかける行為を2回もしてしまいました。こんなことされるともう重いですよね。 初めて男性の家に連れて行れて介抱されました。押し倒されましたが、それ以上は何もしてきませんでした。 別れるかもしれない彼女と同棲してると言われました。 相手から連絡はきませんが、私が誘うと必ず会ってくれます。 年はふたまわり近く離れています。私の気持ちはまだ伝えていません。 酒癖悪い女の時点でもう挽回の余地なしで脈なしですよね?

  • 好きな人に自分の気持ちが分からないと言われた

    ついったーで出会って3週間ほどの好きな人に好きバレしたので、いつから好きだったの?と聞かれて好意を伝えたら、私からの好意は嬉しいけど、自分の気持ちが分からない。 だから私が言うように軽い気持ちじゃ良くないと思っている。 それに私のことをもっと知りたいし、本音でやり取りしたい。 それに振ってしまった事が、重なってしまってかなり慎重になっている と好きな人(男性)に言われたのですが、まだ自分の気持ちが分からないとはどういうことなんでしょうか……? 振ってしまったことが重なっている……?なぜ振る前提……? それに、彼はネット上だとモテるので、少しずつ私の事を知っていこうって段階だとお話していたのでやり取りしている間にも心配で…… それにお付き合いしたい、と言ったのではなく、好きだと伝えただけなので相手に伝わっているかも不安です。 また、 好きバレしてから、俺の事まだダチとしてみてるのか好きなのか?と聞かれたので、好きだと答えたら引っ掛けたみたいになって嫌われてるのじゃないかと思ったり、恋人としてじゃないと甘えられないのかい?など聞いて来るので探られているのかなあ彼の気持ちがあまり分からないと考えてしまいます。 最近だと 私のことを本気で心配してくれたり、 本気で仲良くなりたい、 俺に気持ちを伝えてから好きという気持ちに迷いがない。や、 私からの返事がなく、向こうが不安になり和解した後に、居なくなったら寂しいと言われたり、(嫌われていないかどうかもたまに聞かれる) 私が砕けてるからというせいなのか、ちょっとだけエッチな事言われたりもします……(隠しても仕方ないからえっちだよ!と言われたので、これって脈ナシなんですかね?友人としてなら悲しいですが……) 男性にしては珍しいのかよく分かりませんが、私から返事をしなかった時、これ以上私の事を悩ませるなら距離を置こうかと考えていた、と話していたので、引いたりするとダメなんだなと思ったので、好意を持ってもらうにはどうしたらいいのか頭を悩ませております……

  • 自分の気持ちを伝えてもいい?

    片想いしてる男性がいます 私大学生♀、相手社会人♂(同い年) 今までの経緯をたどると *親友(女性)の紹介で知り合い、男性とは4回ほど二人で遊んだ(3回は私からの誘い) その他は私と親友とその男性で3回ほど遊んだ。 私自身、殆ど恋愛経験がなく実際に会ってもボディタッチも恥ずかしくて一切できないので友達として接してます。 相手の男性は気さくな性格で女友達も多く、仕事熱心で普段は忙しいらしい。 *最近私が電話で、時間があったら花火行こうと誘ってみたら「行けると思うけど仕事の予定がはっきりしたら連絡する」と言ったけど前日になっても何もなく、ダメ元で催促メールをしたら「今仕事終わった;何とか時間取れたけど○(私)が大丈夫なら花火いけるよ!」とメールが来て一緒に行くことができた。 休憩も兼ねて帰りに男性の家に行ったけど普通に友達として話してる雰囲気。 そのとき相手の恋愛観について話してたら相手の男性は好きな人ができたら押して押す!タイプらしく(押さないこともあると言ってた)、全然もてない、鈍いとよく言われる。 男性と親友は昔からの同級生で、ここで私が初めて知ったのが過去に男性が親友に数回告白したけど全部玉砕して冷めてからは普通の友達…という話を聞いて、自分と会ってても相手からのアクションが何もないし、完全に脈なしだなぁだと思ってます; 先日私・親友・男性・男性の友達でドライブに行ったら、話の流れで男性が「彼女はいらない、フリーが一番w」と言っていて正直へこんでしまいました。 これは今は彼女がいらないから予防線として言ったんだなと思って。。 今の状況だと友達OR友達以下としか思われてなく殆ど脈はないと思ってます。 でも付き合いたいとかいうのよりかは、男性に好きだという自分の気持ちを伝えたいです。 (相手には自分の気持ちがばれてるのかも分からない) でも言うことで気まずくなったりして、この先遊べなくなるのはつらい… こういった場合 (1)自分の気持ちを押し殺して今まで通り友達として接するほうがいいのか (2)自分の気持ちを正直に伝える 私はどうすればいいのでしょうか? 客観的なご意見よろしくお願いします! 長文・乱文申し訳ありません

  • 男性の気持ちがわかりません

    片思い中です。お互い28歳。 私は土日休み、彼は平日休みです。 知り合って1年、連絡を取り合うようになって半年です。 彼が休みの日に私の帰宅時間に合わせ家の近くに会いに来てくれたり、私が風邪を引いたときにケーキを届けに来てくれたり、私が有給で休みが合ったときはご飯を食べに行ったりしてくれます。 彼から誘ってくれることが多いです。 からだの関係はありません。 彼は自分の恋愛について【思わせ振りなことや浮気なんてしない、する奴は最低だ】と言います。 彼は私の気持ちに絶対気づいていると思うので(かなり分かりやすくアピールしてきたつもりです)、そう考えると脈ありかな・・・とも思える行動だと思うのですが、連絡に関して疑問に感じることがあります。 連絡頻度が減ったこと、時々返信がなくしばらくすると普通に連絡してくること、私から連絡するとタイミングが悪いのかあまり弾まないことが 多い、です。 連絡だけで判断するのは違うとも思うのですが、今まではたくさん連絡がきていたし、返信しないって好きな人にはしないと思うし、自分のタイミングでしか連絡したくないのかな、と思うと脈なしとしか思えません。 正直諦めかけていますが、会いに来てくれたことなどを思うとどこかで希望を捨てきれない自分もいます。 こういう男性の気持ちや行動がわかる方、回答お願いします。

  • 自分に好意を持っている相手からのメール

    片思い中です。 職場で開催される飲み会やバーベキューの態度で、彼は私を嫌ってはいないと感じますが好意は持っていないと思います。 でも私の好意には気づいているような感じがします。 私は、私の好意を感じながら何もアクションを起こさない彼に脈なしだと思っています。 でも、恋愛なんて惚れた方がアプローチしなきゃ始まらないですよね? 相手から嫌われていなければ、メールしたりしても迷惑じゃないでしょうか。 自分に好意を持っている相手からだと、嫌いじゃなくても面倒ですか? 特に男性に聞きたいです。

  • 自分の気持ちと相手の気持ち、どちらが大切?

    今までで最大の恋をしています。 どうしようもないぐらい好きになってしまいました。 ですが脈なしです。最初は仲のいい友達でしたが、今は避けられているも同然の状態です。 これから先、誕生日プレゼントや告白をどうするか悩んでいます。 このことで多くの人に相談しましたが 「相手がどう思うかなんて関係ない。大切なのはキミがどう思ってるかだよ。その子が好きなら誕生日プレゼントでも告白でもすればいい。」 と言う方もいれば 「キミがどう思ってるかなんて関係ない。大切なのは相手の気持ちだよ。誕生日プレゼントとか告白とかしてもその子が困るだけだからやめた方がいい」 と言う方もいます。 恋愛で大切なのは、自分の気持ちと相手の気持ちどちらなのでしょうか?

  • 人の気持ちが分かる

    高3の女子です。 私は小学生の頃から人の気持ちが分かってしまいます。 だから、例えば友達に好きな人がいてアピールしていると、その相手の気持ちが分かってしまいます。(あ、この子は友達にアピールされるのを迷惑がってるな。とかです) しかも、これは百発百中で当たってしまいます。 だから友達の恋愛相談など、脈なしなのが分かってしまうので、正直辛いです。 何で分かるのかは自分ではさっぱり分からないのですが、 多分、相手の雰囲気などを必要以上に敏感に読み取ってしまうのかなーと思います。 一番困るのは、自分に好意を寄せている男子が分かってしまうことです。 こっちが勝手に気まずくなってしまって大変なんです。 勘違いならいいのですが、 好かれてるかも、と思う男子からはだいたい告白されたり、人伝いで聞かされたりします。 ただ敏感なだけだといいのですが、なんだか最近は度が過ぎてるような気がして自分でも怖くなってきます。 こういう感じなので、どうしても人に気をつかってしまって正直疲れます。 私と同じような方はいますか? どうしたら、人に気を遣わずにすむんでしょうか?

  • メールだけの付き合い。キモチが変わることはある?

    たとえば、知り合って間もない頃など、 相手から好意を持たれ、あまり面識のない相手と、メールをやり取りするような仲だとします。 連絡先を教えた以上、多分、相手に対する気持ちは、よく思ってくれて悪い気はしないというレベル(予測) 一時は会う約束などを自らした経緯があったが、後日、もう連絡は出来ないと言われる。 =*==*===*==*=*=*=*=*=*=* メールのやりとりしかしていない為、結局どこかのタイミング(発言)でイヤになったのかと思いますが、 まったく最初から脈ナシならともかく、会う約束をしたり最初は多少なりとも興味があったはず。にも関わらず、そういうことってありえますか? さらに、その後、やっぱり連絡が取りたいと、キモチが変わることはありますか?

  • 会いたい気持ち。

    会いたい気持ち。 会いたいと思ったら 好きになってるってことですか? わたしは、最近好きなひとにふられてしまいました。 落ち込んでいる私をみかねて、友人が男性を紹介してくれました。 ふられてから、一人でいるとそのひとのことばかり 考えてしまって辛くて、女友達と出掛ける日々でした。 紹介してもらった男性と連絡をとりはじめて、会うことになり先日食事にいきました。 ドキドキする感じはあまりなかったのですが 気さくな感じで、話しかたも上手で人見知りの私でも落ち着いて話せました。 食事の趣味や、仕事の形態もにていることがあり 連絡をしていて、話しも合うことが多く楽しいと感じます。 そんななかでまた、会いたいなと思う気持ちと 好きだったひとのことはもういいのか? そんなもんだったのか?とおもう気持ちで ごちゃごちゃです。 相手の男性は、また次はいつ会えるかな、早く会いたいなとか、 俺なんかと連絡とってくれてありがとうとか言ってくれます。 これは、わたしに好意があるんでしょうか? ただ、最初だから社交辞令なんでしょうか? 私も会いたいとは思うのですが、 好きだったひとのことがまだひっかかるのに そんなこと言ったらいけないですよね? それとも、そんなに考えずに 会いたいって言っちゃていいものなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 気持ちを弄ばれてる?

    気になる男性がいて、過去数回デートしてます。出会って二ヶ月ほどになりますが、毎日連絡をとっています。 デート後から、あちらが脈がないようなメールになったり、お誘いしても断られたりしました。ちなみにほぼ、毎回私からのお誘いです。 毎日やりとりしてるし、何度かデートもしたから、メールの文面もアッサリするのも当たり前かもしれないけど、それでも上記の事などから、脈がないように感じるのです。 でも、あちらでメールが終わって、本来であれば私から返信しないといけないところ、次の日あちらからたわいもない内容のメールがきます。 なんとなく、自分はキープされてるのかなとか、気持ちを弄ばれてるのかなと思いました。きっと彼には私の好意は伝わっているでしょう。 自分は興味のない男性とは友達連絡を取りたくないし、例え友達止まりでも毎日連絡したいとは思いません。 だからこそ男性の心理がわからなくて。 もしキープや気持ちを弄ばれてるようだったら、相手に好きな人ができた時にはポイッてされるのが目に見えます。 男性のご意見としてどう思われますか?