• ベストアンサー

メールだけの付き合い。キモチが変わることはある?

たとえば、知り合って間もない頃など、 相手から好意を持たれ、あまり面識のない相手と、メールをやり取りするような仲だとします。 連絡先を教えた以上、多分、相手に対する気持ちは、よく思ってくれて悪い気はしないというレベル(予測) 一時は会う約束などを自らした経緯があったが、後日、もう連絡は出来ないと言われる。 =*==*===*==*=*=*=*=*=*=* メールのやりとりしかしていない為、結局どこかのタイミング(発言)でイヤになったのかと思いますが、 まったく最初から脈ナシならともかく、会う約束をしたり最初は多少なりとも興味があったはず。にも関わらず、そういうことってありえますか? さらに、その後、やっぱり連絡が取りたいと、キモチが変わることはありますか?

noname#13885
noname#13885

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33300
noname#33300
回答No.1

気持ちが変わることがあってもばつが悪いので連絡できないかも。 あなたが、再度連絡する事は出来ませんか?

noname#13885
質問者

お礼

出来ます。今後も定期的に顔を合わす機会もあります。 ただ・・・・・ 一度、イヤだと言うようなことを言われた相手にまだメールを出す勇気・・・ありますか?(T_T)

その他の回答 (3)

回答No.4

多分ですが、彼女に他に好きな人が出来た可能性が高いと思います。 状況からすると、メル友以上になるのは難しいのではないでしょうか。 彼女のことは諦めて、他の人に目を向けたほうが懸命でしょう。 頑張って下さい!

noname#13885
質問者

お礼

そうですね。 やっぱり他に興味がいってしまったんでしょうね。 ありがとうございました。

noname#59358
noname#59358
回答No.3

私はメル友でしたが、数人とメールをしていて 好きな人が出来たので正直伝えてメールを辞めました。 もう連絡は出来ないと拒否されたらこっちからもしません・・。 悩むより、次の人を探しましょうよ。 ちょっと状況が違うかもしれませんが、参考になるでしょうか・・。

noname#13885
質問者

お礼

そうですね。 もう連絡するつもりはプライド?もあるのでしませんが(笑) やっぱり単純に他に興味がいってしまったのでしょうかね。 ありがとうございました。

  • gin-bis-1
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.2

こんばんは 私は、片思いの相手にメアドを渡し、その後ずっとメールでのやり取りを続けていました。 1度会おうか、という話にもなりましたが、私のほうが腰が引けてしまって、結局やめた事もあります。 それはお互いメールでしか相手を知らなかったから、と今ではちょっとした笑い話になりました。 連絡は取れない。という発言がどうして出たのか、思い当たる節はありますか? 私もNo1のかたのように、もし気持ちの変化があっても、向こうからは連絡をとりにくいのではないかと思います。 こちらから、もう一度連絡をとれるようになりたいといわれるのも手かと思います。

noname#13885
質問者

お礼

んー多分、 返信に困るような内容のメールを多々送り(汗)、さらにそれについて返信がないと、どうして?と追い詰めるようなメールを送ったこととか・・・・ というより、これだけで十分な理由ですよねぇ・・・(T_T)

関連するQ&A

  • 今の気持ちを伝えるべきでしょうか?

    私は33才の女で3つ年下の気になる人がいます。 合コンで知り合い、その後、相手が知り合いを通して連絡先を聞いてきました。 私も、いい印象をもっていたので、連絡先を教えるのを了承し、メールのやり取りをするようになりました。 二人で数回会いました。 最初のうちは相手からもメールをくれてたのが、最近は私からメールするばかりですが、メールをすれば返事はくれます。 バレンタインにチョコも渡しました。 告白めいたことはしてません。 ホワイトデーにはお返しをくれました。 好意を相手に持っていると伝わるようなメールをしてるのですが、相手の気持ちが分かりません。 気になる人ではあるけど、好きかと聞かれると“好き”と言い切れる気持ちなので、もっと遊びに行ったりして、相手のことを知りたいと思っています。 そういう気持ちであることだけでも、伝えた方がいいのでしょうか? 相手はまだ、好意をもってくれているのでしょうか?

  • 気持ちを弄ばれてる?

    気になる男性がいて、過去数回デートしてます。出会って二ヶ月ほどになりますが、毎日連絡をとっています。 デート後から、あちらが脈がないようなメールになったり、お誘いしても断られたりしました。ちなみにほぼ、毎回私からのお誘いです。 毎日やりとりしてるし、何度かデートもしたから、メールの文面もアッサリするのも当たり前かもしれないけど、それでも上記の事などから、脈がないように感じるのです。 でも、あちらでメールが終わって、本来であれば私から返信しないといけないところ、次の日あちらからたわいもない内容のメールがきます。 なんとなく、自分はキープされてるのかなとか、気持ちを弄ばれてるのかなと思いました。きっと彼には私の好意は伝わっているでしょう。 自分は興味のない男性とは友達連絡を取りたくないし、例え友達止まりでも毎日連絡したいとは思いません。 だからこそ男性の心理がわからなくて。 もしキープや気持ちを弄ばれてるようだったら、相手に好きな人ができた時にはポイッてされるのが目に見えます。 男性のご意見としてどう思われますか?

  • 彼の気持ちは?

    1ヶ月程前に別れた彼がいます。 推測ですが、私が自分の気持ちのまま振り回したせいで彼を疲れさせ、その結果別れることになったように思います。 別れてから最初の一週間は友達としてメールのやりとりもしていました(別れて最初にメールしてきたのは彼です)しかし、私が友達として彼をみることができず連絡しないでといってしまいました。それから20日程は全くお互い連絡していません。 しかし、先日彼から、ホワイトデーのお返しをしたいとのメールが届き、会う約束をしました。そのときは一言交わす程度で話したのは数分でしたが、その後に電話したときには他愛もない会話を30分ほどして電話を切りました。今度○○食べに行こうね~などの軽い約束はしました。(これも彼からです) 彼の気持ちがよくわかりません。 友達としてのつながりは失いたくなかったということでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 気になる彼とのメール頻度

    婚活サイトで知り合った男性がいます。 最初はネットでのメールを1日3往復くらいしてました。 携帯メールになってから2往復くらい。 さらにLINEになってすごく減りました。 私から送らないと来ません。 彼とは一度会い、LINEも最初は頻繁だったのに何でですか? 脈なしなのはわかります。 今度朝早くからデートの約束があるのに、どんな気持ちなんでしょうか。 メールが嫌になったとかならデートも気まずいし、この前メール送りました。 最近忙しいですか?メール控えようかと思ってると。 そしたら慌てて謝ってきて、今までで一番やりとりが続きました。 ですが、また彼からは連絡ありません。 昨日は連絡取っていないのですが来るまで何もしないほうがいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ドウ思われているのでしょうか

    今気になる人がいます。大勢で遊んだことはあるのですが、2人で会ったことがないので、「2人で今度遊びたいな」とメールを送ったら、「いいよ」と返ってきました。しかし、それからメールのやり取りは私からもしていませんし、送られてもきません。(彼に彼女はいません) 彼は以前のバイトで知り合いました。同じ高校出身だったらしいのですが、高校時代私は知りませんでした。バイトしていた頃、彼も高校時代私を知らないと言っていたのですが、本当は知っていたそうです。「可愛い人だと思っていた」と言われました。そして、恋愛の話も持ちかけられたりしていたので、少しは脈があるかも!と思って、「2人で会いたい」と送くりました。 元々メールのやり取りは少ないのですが、「会いたい」と言われ、困っているか不安です。一応「何日頃?」とも聞かれ予定では一週間後辺りで約束しました。 私は今までこんなコトがないので、彼の気持ちが全くわかりません。少し好意を見せていると、“相手が私に好意が無ければ、会う約束もされない”or“相手も好意を持っていてくれてたらメールなど連絡が頻繁に来るようになる” のどちらかでした。彼の行動はどちらでも無いので、解かりません。彼は、どう思っていると思いますか?

  • 自分の気持ちがわかりません

    片思いの人がいます。ほとんど脈なしの状態です。 そこにふと、自分に好意を寄せる人が現れました。最初は嫌だったのですが、最近ではその人の事ばかり考えてしまいます。これって、気持ちが変化してきたと捉えていいのですかね? また、その相手に若干あからさまに嫌だというアピールをしていたので、長らく連絡をとっていませんでした。今度はこちらからアピールして良いものなのでしょうか?男性ってすぐに気持ちが変化するものですか?  まとまってなくてすみません!ご回答お願いします!

  • メールが来ません

    お見合いまではいかないのですが、ご紹介して頂いた男性がいます。 その男性とお会いした後日、仲介して下さった方から相手方も印象よかったみたいだよと言われ、相手方に連絡先を教えてもいいかと聞かれてokしました。 それから2日経ちましたが、相手方からメール来ません…。 お忙しい方と聞いてますが、すぐ連絡こないということは、脈なしかなぁと思っています。 男性側のお気持ちわかる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性の気持ち

    20代の男です。好きな女性がいます。 連絡先を聞き、2か月の間に2回2人で映画に行きました。連絡するのはいつもこちらからで、電話やメールが相手から来たことはありません。 職場では彼女は後輩で普通に話します。真面目な性格です。 相手の女性が自分のことをどう思っているのかわからず悩んでいます。 相手から連絡が来ることは無く、脈なしとも考えますが、真面目な彼女が好きでもない男と2回2人で映画に行くとも思えないし。 「会えてうれしかった」と好意を感じさせる内容をメールに入れたりしますが、当たり障りない返信で、こちらの気持ちがわかっているのかすらわかりません。 彼女は一体どう思っていると思いますか?

  • 相手の気持ちについて

    1か月前、コンパで35歳の男性と知り合いました。私はもうすぐ30歳になります。 その彼と仲良くなり、2人で2度食事に行きました。そのときも横並びの席で楽しく食事ができ、その空気感は心地よかったです。 相手も同じ想いでした。 男性は不定休で早番や遅番もあり、連絡については行き違いもありましたが、やりとりをしていました。夜に何時間も話が尽きないくらい電話を何日もしたりして、お互いを知ってきたと思っています。そのやりとりの中で私が好意があることが相手になんとなく伝わってしまいました。 そのことで、私の気持ちだけが一人歩きしてしまいました。来週には誕生日の私は、将来について焦っていたこともあり、男性も早く結論を出さなくては…と思わせてしまいました。男性は、本当はあまり連絡を取らなくてもよくて、じっくりと好きになるタイプです(本人談)。ただ1か月はお互いが知りたいことがあってちょっと背伸びしてやりとりをしていたかもしれません。本来は対等な関係でいられることですが、私の気持ちが分かった以上、恋愛感情での好きな気持ちは0に近いと振られてしまいました。やりとりの中でちゃんとした発言ではないですが、気があるのかな?って思うような言動は多々あったと思います。1日デートもしました。なので、0ではないと思っています。人として、友達としては好きだと言っていました。男性は本当に気持ちがないのでしょうか?話をしたときに、はっきりしたいと言っていたので、0に近いと私がショックを受けるようなことを言って、納得してもらおうと思ったのではと感じました。 せっかく週末に会う約束をしていたのですが、それもなくなりました。そういった気持ちを言われたときでも、普通の会話はできていたし、100か0かで話をしていたので、中途半端であった可能性もあります。 今後、うまくいく方法もあれば、教えてほしいです。。 現時点で、ラインで連絡は取れます。ただ返信の頻度は期待できないとは思います。

  • 気になる人にメールは毎日するものでしょうか?

    タイトルのとおりなのですが、私には今職場に気になる方がいて、普段はメールやSNSでやり取りをしています。 ただどうやら脈ナシのようで私の片思いです。 相手の方はとても優しい方で、私がメールしても無視されたことはありませんし、おそらくですが私が好意を持っていることも知っていると思います。 そんな相手にメールなどするのはどうなのでしょうか? 実際そういう気がないのに、メール連絡されたことがある方など、どうぞ回答お願いします。