• 締切済み

恋愛について相談です!女性の方!

女性の方に質問です! 気になってる女性がいるのですが、メールをしてても、一言で返されたり、向こうから質問する事などなく、なかなか話が膨らみません。 毎回こちらから質問しています。 脈ナシかなーと思い、何度かメールを切り上げたりしたのですが、次の日おはよう、とまた連絡が来たり、イメチェンした写真を送って来たり、イマイチ読めません。 デートも1度行き、次はどこどこ行こうねーと話して向こうも乗り気なんですが、どういう思考なんでしょうか。

みんなの回答

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

メールのやり取りはあまり気にせず 実際の約束→デート を重ねていくほうがわかり易いと思います。 次行くところが決まったら メールで話を膨らます必要はなく デートの時に楽しんで、楽しませようとして でいいと思います。 デートがなかなか実現しないなら 単に気楽にメールをやりとりできる相手 と思っている可能性が高いですが デートが実現するなら メール無精、かもしれません。

noname#241920
noname#241920
回答No.2

恋愛経験が浅かったり、照れ屋さんな女の子だと、何て言葉に出してメールしたり質問したりが分からないのだと思われます。 ただ、次の日に「おはよう」とか、イメチェン写真などを自発的に貴方様に 送っていらっしゃるのであれば、相手から好意は見られる思います。 貴方へ好意が無い女性でしたら、「おはよう」とかイメチェン写真は送らないと見受けますよ?! 話が膨らまないなら、貴方から膨らむ工夫すると良いと思います。 話を続く為に、「〇〇良いよね~、〇〇ちゃんはどう思う?」とか疑問系?風に投げ掛けたり、沢山の角度から広げていくと宜しいです。 まだ、返信が一言でもあれば、、読み難い相手かも知れませんが、チャンスは 有ります。 あまり気にされないで貴方様から歩み寄ってみて、これはダメだな~って見極めたら、、諦めるか、彼女へ率直に投げ掛けたら良いと思います。   *乗り気な返事がある内は好意は相手からあるので、まだ緊張した       段階なのかも知れませんので、長い目で見てあげて。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14702)
回答No.1

デートに一度、行き次のデートもノリノリなら、コミュニケーション能力に 難がある人なのでは? メールとかが苦手とか、基本的に人のことに興味が無いとか。 そう言う人だと思って付き合うしかないと思いますが。 デートのお誘いは快くのようだから、そういう人だと割り切りましょう。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    今まで何度かデートをした女性がいます。 あまり口数は多くないけど、優しそうな感じで、可愛らしい方なので、お付き合いしたいなとも思ってます。 なので、次デートした時の感触で その日に告白しようかと思っています。 ただ、今の時点で脈があるかどうか なんとも言えません。 こちらからは好印象だったとお伝えして、お会いしたいと言ってます。 向こうからもまたどこか行きたいと思ったと 言われることもあるし、遊ぶ日程も毎回 すんなり決まります。 行きたいところあったらお任せしますって言う感じです。 実際、こんな感じの雰囲気なのですが 脈はありそうな感じなのでしょうか?

  • 恋愛相談です

    結婚したいアピールは脈なしでしょうか? 5人で集まることがあり(女性4人と男1人)食事をすることになり4人の女性中の一人が良い人いないかな?いつまでに結婚したいな?と言ってました。またそのうちの1人が〇〇君はどう?っと自分が気になっている人に言いましたが〇〇君?のような反応でした。 私はその女性のことが気になっています。向こうも薄々は気づいていると思います。 脈あり・なしどちらでしょうか? 男1人または〇〇君というは質問している自分ですm(_ _)m

  • 恋愛相談お願いします。

    恋愛相談お願いします。 私は23歳の男性です。あるSNSで知り合った女性が気になっています。彼女とは、一か月くらい前に知り合い、一日に1~2通ほどメールのやり取りをしています。お互いどこら辺に住んでいるか、通勤先なども知っていますが、顔はお互い明かしていません。でも話していてとても楽しく、もっと親密になりたいと思っています。先日携帯のアドレスを聞いたところ、携帯メールは苦手であまり使っていないとのことで、乗り気ではない返答が返ってきました。これはもう脈なしでしょうか。また、直接会いたいというには早いでしょうか。

  • 女性の方でこれはどう思いますか?

     こんばんわ。 なるべく女性の方に回答していただけるとありがたいです。 一緒に遊んで飲みに行った女性がいるのですが「また今度○○に是非一緒に行きたいのでお誘いしても大丈夫ですか?」とメールを送りました。 返信が送られてきましたが、内容は「今日はありがとうございました」的なもので、お誘いについては何も触れていませんでした(悲)。 これは脈なしと解釈すべきですよね? 少なくとも乗り気ではないですよね?もし、行ってもいいかなと思ったら、誘ってくださいというような内容が帰ってきそうですし・・。

  • 恋愛相談

    恋愛相談 この間、友達に男性を紹介してもらったんですけど、1回食事してから、2週間たつのに次のデートの誘いがありません。メールもほとんど私からするほうで、返信は何回でもしてくれるのですが、向こうからはほとんどありません。でも、いつも予定があえば食事しましょうっていってくるんですけど、それにメールもたくさん返してくれます。それであまり気に入ってもらえてないならお互い友達よんで飲み会でもしませんか?っていったら、なんでそんなこというの?っていわれました。これってどうなんでしょう?脈ありなんでしょうか?ないでしょうか?

  • 恋愛事情に詳しい方に相談です!!特に女性の方

    恋愛事情に詳しい方に相談です!!特に女性の方 私は知人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性は24歳のB型の会社員・真面目・恋愛に真っ直ぐで一途・好きになるとその人しか見れない女性・その為か過去に遊ばれた事がある・がっついてくる男性が苦手・メールや電話があまり好きじゃない) と知人から聞きました。 私はこちらの女性に好意を抱いています今までこちらの女性とは3度食事に行きました 今回4度目のデートは映画に誘い今週末に行く約束をしました 私は女性のことを大変魅力的に感じており今後大切にしていきたい存在だと思っています、もし恋愛に発展すれば喜ばしく女性を大事に幸せにしたいと思います しかし今まで3回食事にいき私は女性に対して好意あることを一言も伝えていません…恋愛に奥手て言うか恥ずかしく伝えていません 4回目の時に上記のタイプの女性なら男性から何て言われれば嬉しいでしょうか!? いつもは楽しく面白く遊んでいますが4回目もそれで良いのでしょうか?? この調子でいずれ気持ち伝えても私のこと好きだったんだ…と思われたりしませんか? 本当に恋愛わかりません…ただ女性のことが好きですしもっと知りたいと思っています。 この場合私は4回目の映画+食事デートをどう成功したら次につながりますか? アドバイス頂けたら幸いです 宜しくお願い致します!!

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に20代の方☆

    私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで6度食事・映画・水族館・紅葉を見に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と6回目のデートで紅葉を見に行きデート後女性から下記のようにメールがありました。 (女性) ただいま☆ 無事いえついた?? 今日はいっぱいいろんなところ連れてってくれてほんとありがとう!! ゆっくり休んでね。 とメールがあり! (私) 昨日は楽しかったよ ありがとう。 よかったらまた遊ぼう 帰り遅くなったけど朝大丈夫だった? (女性) こちらこそありがとう。 めちゃきれいな紅葉みれて良かった☆ うん、また遊びましょ♪♪ なんとか朝起きれたよ。 と最後に女性からメールがありました。 このメールには何て返したらいいか返事しませんでしたがし数日立った今(2~3日後)次回のデートの誘いをメールしたいと考えています(告白する予定です) そこで相談です! 先日女性からきたメールに返事しなくて数日後次回のデートの誘いをするのはどう思われますか? またこのような女性の場合何てデートに誘うメールしたら良いでしょうか?? (1)この間はありがとう よかったら今度○○いかない? ぐらいしか思いつきません…毎回この内容です…しかも数日前の昨日はありがとうと言っていますのでこの間はありがとうとはどう思いますか? 毎回同じ内容は嫌だしありがとうも何回もですし何てデートの誘いメールしたら良いか分かりません… 皆さんなら何てメールしますか??よろしくお願い致します。

  • 女性の行動

    私のバイト先の片思いしている年上女性のことについて質問です。 次の女性の行動・発言は「脈あり・脈なし・どちらでもない」のどれに当てはまりますか? (1)私がお菓子(ポテトチップスなど)を食べながら彼女と話しをしているときに、私がお菓子を一つ手で取り彼女の口に持っていくとそのまま素直に口で直接食べてくれた。 (2)メールのことについて話しをしているとき「昔は好きな人にはどんどん自分からメールをしていたが、今は好きな人ができてもほとんどメールしない」と言われた。 (3)彼女はバイト先で私以外の人に対しては名前や苗字で呼んでいるが、私に対しては一度苗字+くんで呼ばれて以降全然名前も苗字も呼ばれない。でもデートに誘うとOKしてくれる。 (4)(3)で一度苗字+くんで呼んでくれたとあるが、メールでは名前+くんで呼んでくれる。 (5)たまにボディタッチしてくる。 (6)私がつまらないことを言っても笑ってくれる。 (7)「去年の夏まで付き合っていた元カレとやっと完全に縁が切れた」とわざわざ教えてくれた。 (8)私が彼女に質問すると、より詳しく教えてくれる。(一言の返答は無い) 以上です。 よろしくお願いします

  • 女性の方に質問です(>_<)

    紹介してもらった女性と2回、デートをしました☆ デートの後、今度いつ遊べると聞くと11月の中旬くらいなら「いけると思う」という返事でした(>_<) その子は学生で文化祭やバイト、部活動の試合などがありしかも週末しか遊べないので11月中旬まで延びました。 最近メールで「じゃあまたね」や疑問文でないメールを二通送りましたが二通ともが返信なしでした…(>_<) 今までなら返信がありましたが… もう脈なしなんでしょうか?? ちなみにその子はかなりサバ②している子です(>_<) 真剣なだけにマイナス思考になってしまってます(>_<)

  • 【恋愛相談】これってどういう意図ですか

    先日デートに行きました。 その時に、相手の友達の誕生日が近いらしく、一緒に選んでほしいとのことで、夜デートから昼間のデートをしました。 返信がデートが近くなるまで1日に3通くらいに減ったり、 以前は夜デートだったんですが、夜デートが嫌だったのかなと思い、脈なしだと思っていたんですが、 デート中向こうから手をつなぎたいそぶりをみせ、そこからずっと手をつないでいたり、この服おそろにする?などよくわからない態度を見せてきました。 どういう意図ですか?また、脈はあありますか?