• ベストアンサー

自分は旅行が好きで特に甘いものの食べ歩き目的で旅行にいきます

自分は旅行が好きで特に甘いものの食べ歩き目的で旅行にいきます そこでいろいろな県のおいしいスイーツを紹介してくれませんか? 和菓子・洋菓子問いません 賞味期限もわかればうれしいです できればネット通販などでは売っていない現地に行かなくては買えないものがいいです ちなみに今住んでる場所は関西ですが旅行先は国内であればどこまででも行きます よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazzymd
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

おいしいお菓子と聞いてまず思い出すものを2点紹介させてください。 (1)長野県長野市 旬彩菓たむらの「スフレロール」 http://r.tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20008576/ これは初めて食べたとき衝撃を受けるくらいの口当たりの良さでした。 おススメです。 (2)新潟県新潟市 万平菓子舗の「ティラミス大福」 http://www.kameda310.com/gourmet/manpei.html 今時ティラミス?と思われるかも知れませんが、コーヒー風味のティラミスを大福で包み込んである和菓子?です。 現在はネット販売もやってるようですね。冷えたティラミス大福・・・あぁ、私が食べたくなっちゃいました。

kamijin
質問者

お礼

はやい回答ありがとうございます 新潟はこの間行きましたが長野は最近行っていないので今度行ってみたいと思います

kamijin
質問者

補足

みなさん回答ありがとうございます みんなにベストアンサー付けたいですが一番はやかったkazzymdさんに付けさせてもらいます

その他の回答 (4)

  • conntian4
  • ベストアンサー率40% (318/787)
回答No.5

仙太郎のぼた餅、きな粉のほうです。 最近は五穀物も出てお気に入りです。 デパートにあるところと無いところあります。 三宮国際会館地下のビゴの店、ベイクドクッキー←名前が解りません。(ショーケース上部のかごの中に入っています、短時間で売り切れますし少量生産です) 九州、長崎にある「寅まき」表面焼き色が寅模様、中に羊羹様の餡子が入るロール状。 イタリア・ベンチ社のナッツ入り板チョコ。

kamijin
質問者

お礼

回答ありがとうございます 仙太郎何回か聞いたことありますが食べたことはないんです 九州は今度行こうと思っていたところなので食べてみたいと思います

回答No.4

当方静岡在住です。 超最高級フルーツ、クラウンメロンの・・・ すみません。自分の分が無くなってしまうので、 教えられません。 (当然、NETで調べても出ません。確認済み)

kamijin
質問者

お礼

回答ありがとうございます クラウンメロンですか… そこで止められるととても気になりますw

noname#163573
noname#163573
回答No.3

太宰府の「梅園」 外に商品を出していないようなので http://www.chikushi-navi.com/iimono/iimono04.html それから、こちら静岡ですが http://www.sugikiyo.com/ 店構えはフツーの商店街のフルーツ屋さんです。 ゼリーが人気です。テレビで紹介もされました。 生ものなので通販はやっていません。 たまにデパートへは出張するみたいです 電話予約できないので朝一で整理券をもらってから買う形になります。

kamijin
質問者

お礼

回答ありがとうございます HP見ましたがとてもおいしそうです ありがとうございます

  • kishn_an
  • ベストアンサー率44% (597/1336)
回答No.2

お菓子屋さんではないのですが。 北海道の「手打ち蕎麦あかね」という手打ちそば屋さんのカタラーナは絶品です。 通販もテイクアウトもありませんので、店の中でしか食べられません。 「手打ち蕎麦あかね」 札幌市西区発寒1条3丁目16の1 http://84071239.at.webry.info/200810/article_2.html そば屋と言っても、和カフェっぽい雰囲気のおしゃれな店です。 http://www.hokkaido-np.co.jp/cont/gourmetdata/45576.html

kamijin
質問者

お礼

回答ありがとうございます そばも好きなので北海道行ったときにはよってみたいです

関連するQ&A

  • 食べ歩き旅行で便利な持ち物/コツ

    パンとスイーツが大好きで、旅先(日帰り/泊まりがけ両方)では 美味しいお店に行くのが趣味です。 が、イートインがないお店が多いので、 賞味期限が守れなかったり、持ち歩き時間が長過ぎて、クリームがだれちゃったり…。 最近あるブログで、スイーツ巡りの際は、フォークとクーラーバッグ(?)を持ち歩いていると書いていて、なるほどなーと感心しました。 そこで、食べ歩き旅行で持っていると便利な持ち物があれば、是非教えて下さい。 私が便利だと思うのは、ウェットティッシュとジップロックですが、他にも色々ありそうですよね。 クーラーバッグは、各ショップ、色々ありすぎて、どれが良いか迷ってますので、 お薦めのものがあれば、これも教えて下さい。 また、イートイン不可の生菓子やパン、出先では、どこで食べてますか? 私は、公園でピクニック気分で頂く事が多かったのですが、この前は雨に振られてしまい…。 帰りの新幹線まで、時間が空きすぎていたので、結局若干湿気ってしまって、 勿体ない事をしたと反省しています。 その他食べ歩き旅行のコツなんかがあれば、是非教えて下さいませ。

  • 抹茶が大好きです。

    抹茶を使ったお菓子のお勧めを教えてください。 和菓子・洋菓子なんでもOKです。 取り寄せができるところが嬉しいのですが、旅行も好きなので食べ歩きも考えてますので、全国どこでも行きます♪ 宜しくお願いします

  • 自分史上、最高だった既製品のスイーツ

    こんばんは。 手作りのものでなく、 お店やネットで販売しているもので、 あなたの今まで食べた中で一番美味しかったスイーツはなんですか? 1.洋菓子(焼き菓子・ケーキ系) 2.洋菓子(生菓子・冷たいデザート系) 2.和菓子 3.その他 の項目で、店名もしくは、お取り寄せできるものであれば、URLもお願いします。

  • 「スイーツ」を「お菓子」と呼んではだめでしょうか

    今、スイーツ流行っていますが、和菓子も「和スイーツ」になっているところもちらほらあります。 私はあえて「スイーツ」でなくても「菓子」もしくは「洋菓子」「和菓子」でもいいのではと思うのですが。何でカタカナにするんだろ、と思ってしまいます。 以前「背広」といったら「スーツでしょ」と言われました。 そこで・・・ あえてカタカナで表記しなくてもいいと思っているもの、もともと日本にあった言い方をしているものありましたら、教えてください。 性別と年代を教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 新宿で洋菓子を買いたいです

    こんにちは。明日から実家に帰省するのですが、母が「甘くて美味しい洋菓子が食べたい」と言うので、買って帰りたいと思います。 ここしばらく「たねや」さんの和菓子を購入していたこともあり、洋菓子はあまり買ったことがなく、どんなものがよいかわかりません。 数量はそれほど多くなくていいのですが、値段は1,000~2,000円前後で、どちらかというと量より質を重視したいです。賞味期限は4~5日くらいがいいです。 新宿駅周辺で買えるような、お勧めの洋菓子を教えてください。

  • 【大阪デパ地下美味オススメスイーツ教えて下さい。】

    大阪、梅田駅のデパ地下で販売されている美味しい!オススメスイーツを教えて下さい。 心斎橋の大丸でもお願いします! ホテルで、ゆっくりと食べられる大きさのものが良いです。 和(あんこ、御餅)、洋菓子(プリン、ケーキ)問いません。 いくつでも食べたいなぁ・・・ お値段はお安い方が嬉しいですが、ちょっと位高くても! こってりと甘いものではなく、あっさり。(低カロリーが嬉しいです!) 1,2個購入しても良さげなお店だと気軽に購入できて安心です。 田舎者ゆえ、関西弁の接客に慣れてなく、迫力を感じちゃいます。 (ちょっと、怖いかな、と。ごめんなさい。) 『堂島プリン』が美味しいとネットで見たことがあるのですが、いかがですか? (賞味期限は当日中?) パリっとしたカラメルプリンを食べたことがないので、食べてみる価値あり? また、どちらで購入出来ますでしょうか? (堂島スイーツをまだ1度も食べたことがないので、是非とも食べてみたいです!) 当日、食べるスイーツ、お土産用スイーツと、オススメスイーツを色々教えて頂けると嬉しいです。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 京都旅行でお勧めな場所

    京都旅行を計画しています。どうぞ皆さんよろしくお願いします。 3月10日~3月11日までの1泊2日で友人と京都旅行に行こうと思っています。 旅行の主旨としては名所巡り、食べ歩きです。 ガイドブックを見てみるといろんな名所があり、とても迷いました。 京都の名所で3月中にお勧めな場所はありますでしょうか? 個人的には風景の美しい場所、和める場所を求めています。 食べ物はスイーツ、和菓子、煎餅など手軽で美味しい物を紹介してほしいです。 質問に答えてくださる真摯な御仁を心よりお待ちしております。

  • オススメのスイーツを教えてください!

    甘いものが大好きです。(和菓子も洋菓子も) ここのこれは美味しかった!というオススメのスイーツを教えてください! よろしくお願いします。m(_ _)m

  • お菓子の種類

    「和スイーツ」というのは "和風洋菓子"ですか? "洋風和菓子"ですか? それとも、 和菓子と洋菓子の要素が 合わさった新しいお菓子 なのでしょうか?(~_~;) お菓子の事について 詳しい方いらっしゃいましたら お答え頂けると 大変嬉しく思います! 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 取り寄せスイーツ

    最近抹茶系の和スイーツにはまってます♪ ただ、何しろ男なので、スイーツに関してそれほど詳しくありません。そこで皆さんに質問というか、和菓子・洋菓子を問わず、おすすめのお店やネットショップがあれば教えていただけると嬉しいです^^

専門家に質問してみよう