• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:質問したいのですが・・・)

夫の浮気についての悩み

kennnnの回答

  • kennnn
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.1

35歳既婚男性です。 このままではあなたが一生苦しむ人生を送ります。 男性は星の数ほどいます。 ご主人から離れるというのも選択肢にいれてみては? 男女逆ですが、いまのかみさんの前に8年に及ぶ同棲生活をしてあなたと同じ思いをしました。 今思えば、辛くて長い時間でした。 今は、とても幸せに暮らしています。 一度疑うと、疑いの念はなかなかきえません。 その念が自分を苦しめ、自分自身が社交的ではなくなり、機会があれば、相手を疑い、調べたくなり、束縛してしまいます。 束縛は相手も苦しめます。 お互いにとってマイナスばかりです。 こういうことも選択肢に含め、よく考えて下さい。 辛いでしょうが、頑張って下さい。 経験者より。

momogfmyj
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ちょっと滅入っていた気持ちが落ち着いたような気がします。 回答者様の行っている通りかも知れません。 この人から離れたらどんなに気持ちが楽になるんだろう・・・何度思ったことでしょう・・・ 私の存在は夫を苦しめているのかもしれませんね・・・

関連するQ&A

  • ネットでの中傷

    インターネットで皆さんは一度でも誹謗中傷または煽りなどをした事がありますか? 2chなどでは当たり前のように誹謗中傷が飛び交っていますが 回答お願いします 自分はした事があります。

  • 質問者の指摘について

    数日前にある質問で、質問本文の最後に下記の記載がありました。 >※誹謗中傷・暴言などが書き込まれましたらその回答は削除、又は  この質問自体を締め切り・削除する場合があります。ご了承下さい。 この指摘内容はokwaveの禁止事項、ネチケットと重複していますし、質問者が言う事ではありません(okwaveが判断する事である)。 また、削除するのもokwaveであり、質問者ではありません。 (ちなみにokwaveに上記の質問の削除依頼を出しましたので、現在は削除されています) 誹謗中傷・暴言は誰でも嫌です。 それなのに、なぜ「自分の質問だけは誹謗中傷・暴言されたくない」という意味合いのコメントを書く質問者がいるのか私には分かりません。 正直言って身勝手ではないかと思います。 それにこのコメントは回答者全員に対して「お前らは絶対誹謗中傷・暴言をする。私には分かっている」と決めつけているようにも解釈できます。 もちろん、誹謗中傷・暴言はよくないことですが、不特定多数の人たちが利用している以上、ある程度はそれを覚悟の上で投稿するべきではないでしょうか。 わざわざコメントを書くほど嫌なら投稿する権利は無いと思います。 皆さんも「お前らは絶対誹謗中傷・暴言をする。」と決めつけられたらショックではないでしょうか?

  • 頭のいい生き方について質問です

    死にたいと思うこと、誰にでもあると思います。 冗談でも、本気でも。 ただ、無責任に死んではいけないこの世の中、皆さんはどうやって「生きて」いますか? 今私は学生(成人済み)なのですが、どうも頭の使い方がよくないらしく、小さな失敗などがあるだけで、人生や生死について考え出してしまいます(現実逃避です、おそらく)。体は「生きて」いますが、私はよく「死んで」います。 辛いことがあったときや、死にたくなったとき、どのように考えを転換すれば中身も「生きて」いけるのでしょうか? (むやみな誹謗中傷は避けていただきたいですが、貴重な意見とさせていただきます。そもそも考え方が間違っている、等でもかまいません。よろしくお願い致します)

  • 人を傷つけることを防止するための法律は?

    僕が悪いことをしたのに、お母さんが僕に人を傷つけみんなを迷惑をかけられるためにお母さんが「お前を家から追い出してやる」「お前を見捨ててやる」と誹謗・中傷を言われて追い出されました。お母さんは僕の事を見捨てられてしまいました。僕が追い出されてからみんなが見られてるところを近所迷惑されて心配されています。お母さんは僕の事を見捨てるような誹謗・中傷、お母さんは僕を家から追い出される誹謗・中傷は虐待または侮辱罪ですか?

  • 夫を好きな気持ちを失くしたい

    夫が4ヶ月程前、水商売の女性を好きになっていることがわかりました。 ただ、お店に行くのと、メールや電話のやり取りだけで、同伴やアフター、体の関係はなかったと断言できます。*相手も、商売上少し気を引いただけだと思います。 ただ、発覚されるまでの期間と、発覚してからの4ヶ月間、何度もウソをつかれ、欺かれていた心の傷がいつまでも消えません。 その上、未だにそのお店に通いたいようですが、私に無理やり止めさせられたと思っているのか、私を怨んでいるような、冷たい、そっけない態度をとり続けていました。 そんな状態が続き、私もうつ気味になり、体重も8kgも減りました。 でも、最近は私も自分を変える努力をし、夫も少しずつ元の状態に戻ってきていますが、この件で、私への愛情が無くなったのか、全く性欲が無くなったと言われています。 年齢も確かに50代で、性欲も徐々に衰えていくのは仕方ないと思いますが、こんな急に衰えるのは、明らかにその女性に未練があるように思えてなりません。 また、性欲が衰えた言いながら、女性のいる店には飲みに行きたいみたいです。 以上の事から、性欲が衰えたのではなく、私を女性として見ていない、もう好きではない、としか思えず、女性としての自信が全く持てなくなりました。 夫の事をもう気にしないようにしようと思いますが、夫の言動や行動一つで悲しんだり、落ち込んだり、時折優しくしてくれると嬉しくなったりしてしてしまい、つい夫を束縛してしまいます。 趣味や好きなことをして気分転換をしたら、ともアドバイスされますが、フルタイムの仕事で残業や出張も多い上に、夫の両親と同居の大家族で家事も手抜きができず、全く自分の時間がとれません。 最近では、いっそ夫を好きな気持ちを失くしたら、もっと気楽なれるような気がします。 同じような経験をされた方、また男性の立場からもアドバイスお願いします。

  • 夫の暴力

    1カ月程前、夫婦喧嘩をし、夫からDVを受けました。(もう結婚後5回目くらい) 警察を呼び、とりあえず止めてもらい、その後実家に子供を連れて逃げ帰りました。 今は、表面上は夫婦仲良くやっていますが、 心の奥底では、主人を決して許せない自分がいます。 心から謝ってくれれば、少しは許せますが。 謝ってもまた繰り返されるかもと思うと、 夫婦の溝は埋まりそうにありません。;; 公共施設の生活福祉課に行って相談すると、 「奥さんの方が大人になって・・・・」と言われました。 それからは、キレられるのが怖くて、 言いたいことがなかなか伝えられずにいます。 喧嘩をしそうになると、 「いつか離婚するしかないか。」とも思います。 子供のためを思うと、仲良くしなくてはと思いますが、 大好きな夫に失望し、無気力になっています。 失恋したような、落ち込んだ気分です。 どうしたら、明るい自分を取り戻せるでしょうか。 パートナーから暴力を受けた女性は、多いみたいなので、 是非、アドバイスよろしくお願いします。 誹謗中傷はご遠慮ください。

  • OKWaveで質問したら傷ついた

    私の考えでは現実の社会で知っている人に相談に乗ってもらうより、いろいろな価値観を持った人から幅広く悩みに対して意見を聞いて、悩みを解消し、自分の今後の糧にするというのがOKWaveはじめ、教えて掲示板サイトの存在意義と思います。みなさんはどう思われていますか? みなさん真剣に回答をしてくださる方もいるのは事実で自分のために時間を割いていただいてありがたいなと思います。 ただ中にはネット上でない日常の社会ではまず言葉として出てくることのない、誹謗中傷、侮辱を書く人もいて、非常に傷ついて悩みが増したこともありました。 とりあえず私は通報という仕組みを使いましたが、まず対応された実績はありませんので信用していません。 一方的に誹謗中傷、侮辱されたことを書かれ、文字として掲載され、インターネットで広く情報が公開されているので書いた相手は傷つくことはなく、今はただただ悔しい、とにかく我慢です。 そのような奴は無視すればいいのかもしれませんが、そのような行為をする奴が野放しにされているのが許せないです。 心もとない書き込みをする人を罰する仕組みはないのでしょうか? あるいはインターネットの質問サイトを利用するときは、誹謗中傷、侮辱をされるというリスクを常に念頭において、書かれてもただ我慢するしかないのでしょうか? 特に誹謗中傷、侮辱を受けた経験のある方、ネット犯罪の法律に詳しい方助けてください。

  • 物との距離間が無くなる どうか助けてください

    私は時々恐怖に悩まされる事があります。何かに集中しているとその何かと自分との距離間がなくなり、目も頭の中の思考もぐるぐるしだし物がじっと見れません。その時の表現が上手くできませんが、とにかく体全体に恐怖しか無く、そしてもうじっとしていられなくて、誰かにしゃべりかけ続けなければなりません。そうしないと、何故かいけないような恐怖におちいっています。しかも、しゃべっていてもその人との会話に集中できず、ただただ自分がしゃべってる状態です。誰にも相談できず、いろいろ調べたのですが、どこにも症状がのっていません。どうか助けてください。これは、誰も経験が無い病気なのでしょうか?もし、今の状態がだんだん短くなって正気で無くなるがとても怖いです。 ※現在海外に家族が移住してしまいました。気軽に病院へは行けません。カウセラーや精神病いへ通院、薬の服用が有りますが、海外移住後薬が切れてから何年かも症状は重くなっているように思えず、回復しているかと思っていました。家族も海外生活で治ったんだねと喜んでいました。しかし、この状態は、以前の時のような症状ではありません。どうかいいアドバイスとお願いします。 ※本当に悩んでいるので誹謗中傷はやめてください。

  • 2・3日前に、あるサイトの私の自己紹介を見た女性が私の体型に対して誹謗

    2・3日前に、あるサイトの私の自己紹介を見た女性が私の体型に対して誹謗中傷のメールを送ってきました。 私の身長体重などについて、みんなで笑っているという内容でした。 私は誹謗中傷で通報しました。これ以上メールをしてくるなら、弁護士さんに相談します。とメールしました。そしたら、脅迫罪だと言われました。何故見ず知らずの方からこんな事されなきゃならないのかとても嫌な気持ちです。 私は脅迫罪になるのでしょうか? 誰か教えてください。

  • HSPの人の接し方を教えてください

    ブログを書いているのですが、嫌がらせをされています。 ある女性が自分のブログ内で私のことを約4年間誹謗中傷しています。 その方は、HSPなので私としては、これ以上 混乱させたくないと現在は自分のブログを閉鎖状態にしています。それでも、私のブログを毎日何百と閲覧して誹謗中傷は治まることなく続いています。 私の事だけならばスルーもするのですが、友達まで巻き込もうとしています。 彼女のブログ内に私の友達の名前も公表しています。 HSPという性質の方なので、あまり刺激はしたくありませんが、友達まで巻き込もうとするのは、許せません。法的手段を取れば良いのでしょうが、あまり大きな問題にしたくありません。 HSPの方への接し方を教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。