• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

質問者の指摘について

数日前にある質問で、質問本文の最後に下記の記載がありました。 >※誹謗中傷・暴言などが書き込まれましたらその回答は削除、又は  この質問自体を締め切り・削除する場合があります。ご了承下さい。 この指摘内容はokwaveの禁止事項、ネチケットと重複していますし、質問者が言う事ではありません(okwaveが判断する事である)。 また、削除するのもokwaveであり、質問者ではありません。 (ちなみにokwaveに上記の質問の削除依頼を出しましたので、現在は削除されています) 誹謗中傷・暴言は誰でも嫌です。 それなのに、なぜ「自分の質問だけは誹謗中傷・暴言されたくない」という意味合いのコメントを書く質問者がいるのか私には分かりません。 正直言って身勝手ではないかと思います。 それにこのコメントは回答者全員に対して「お前らは絶対誹謗中傷・暴言をする。私には分かっている」と決めつけているようにも解釈できます。 もちろん、誹謗中傷・暴言はよくないことですが、不特定多数の人たちが利用している以上、ある程度はそれを覚悟の上で投稿するべきではないでしょうか。 わざわざコメントを書くほど嫌なら投稿する権利は無いと思います。 皆さんも「お前らは絶対誹謗中傷・暴言をする。」と決めつけられたらショックではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

そう書かれてあなたが嫌な気分をするなら、 あなたもその質問に対して回答しなければいいんですよ。 流せば良いところを流せてないのは、 その質問者さんもあなたも似たようなものでは?

質問者からのお礼

そうですよね。相手(質問者)の身勝手さについ腹を立ててしまい、この質問を投稿してしまいました。 荒らしとはちょっと違いますが、やはり指摘内容の部分だけを流したり無視すれば済むことでした。 的確なアドバイスに誠に感謝いたします。