• 締切済み

質問サイト利用 向かない人

OKWAVEはじめ、ヤフー知恵袋など、ネットの質問サイトについて、 顔の見えない不特定多数と接する以上、自分と合わない考え方、誹謗中傷投稿、中には暴言まで、避けられません。利用者はそこを冷静に対処しつつ、うまく切り抜けていけば、知識や知恵が身に付き、いいのでしょうが人によっては、回答者の言葉や言い回しに過敏に反応し、つらく感じることでしょう。私はなんとか大丈夫だけど。 こうしたネット質問サイトの利用にあたり、性格などの面でどうしても向かないタイプはどんな人ですか?

みんなの回答

• ks5518
回答No.3

・自分の頭の中の固定概念にとらわれ過ぎている人。 ・日本人なのに自分の思いさえも、キチンとした日本語で伝えられない人。

• mimazoku_2
回答No.2

質問が質問では無く、『賛同を求める』内容である人。 これには、自分の言い分が「正しい」と思い込んでおり、矛盾を突っ込まれると、ひどく回答者を罵ったり、質問を一旦閉じて、ほぼ同じ内容の質問として投稿する人。

noname#211434
noname#211434
回答No.1

人の意見や考えを「一意見」として受け取る事が出来ない人、 そもそも意見や考え等求めておらず、自分の考え通りのものしか 求めていない、あるいは自分のものを肯定してほしいだけの人。 投稿された回答の内容を鵜呑みにして、真偽を自分で確かめない人。 だと思います。