• ベストアンサー

このサイト

誹謗中傷の温床の知恵袋よりマシだと思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MotoPGR
  • ベストアンサー率8% (30/362)
回答No.4

やや良いですが、回答者よりも質問者に厳しいです。 回答者に対して厳しいコメント(補足)をした時に、強制的に削除されました。 また、あるユーザがお礼コメントをしたところ、お礼に相応しくないというメールが来たというのもあります。

noname#176662
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も有ります。 ベタな下ネタでしたが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#181095
noname#181095
回答No.3

まだマシだと思います。 嫌なら、利用しなければいいですよ!!

noname#176662
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188107
noname#188107
回答No.2

まあましかな。

noname#176662
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知恵袋に比べ質問数少ないけどそれだけ目に止まりますからね。 1つの質問に対しての回答はここの方が多いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

五十歩百歩

noname#176662
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 目くそ鼻くそかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最もトラブル対応が早い質問サイトはどこですか?

    Yahoo知恵袋を利用していましたが、誹謗中傷し合うところと心得違いをしている人が多くて、Yahooの方も悪質回答(質問者への誹謗中傷、意味不明の回答等)に対しては対応が遅く、それでいて別に害もなさそうな質問を削除したりとチグハグでした。 あそこほどトラブルの多いところはそうそうないと思いますが、トラブル対応の迅速な質問サイトはどこですか?

  • ネットで誹謗中傷する人

    私はネットで誹謗中傷する人の気持ちが解りません。 2chや知恵袋は特に酷いものですが、ネットで誹謗中傷している人って一体どんな人なんでしょうか?

  • OKwaveののようなサイトを探しています

    「ここはおすすめ」というような悩み事サイトを探しています。 知恵袋と発言小町以外でお願いします。 発言小町は、ヒステリックな回答が多く、辟易して退会しました。 どこでも誹謗中傷回答者はいると思いますが、「ここはマシ」と思えるサイトがあったら教えて下さい。 因みに「お悩み相談室」はどんな感じでしょうか?ご存じの方いらっしゃったらお願いします。

  • このOKWaveについて

    OKWaveにも「荒らし」とか「誹謗中傷」とかありますか? ヤフー知恵袋と比べいかがですか? その点ものすごく厳しいと聞きましたが。。。。

  • こちらのサイトの利用者について質問です。

    OKWaveでは他所のQ&Aサイト(知恵袋など)に比べると管理が厳しいため真面目な利用者が多いですが、たまに誹謗中傷するなど荒らしている利用者を見ることがあります。 そのような利用者は管理が緩くて荒らし放題・複数ID作り放題のYahoo!知恵袋など他所のサイトに行きそうなものですが、いつまでも管理が厳しいOKWaveに居続けるのは何故でしょうか。 京都大学入試カンニング事件や東日本大震災などでYahoo!知恵袋は有名になり、ネット利用者なら知らない人は余りいないはずなのですが。 私の知り合いもOKWaveを知らない方は結構おられますが、Yahoo!知恵袋を知らない方は余りいません。

  • 一番ムカついた言葉

    今まで言われた言葉で、一番むかついた言葉はなんですか? 私はyahoo知恵袋で言われた根拠の無い誹謗中傷です。

  • Yahoo知恵袋と、当OKwaveの違いについて

    当、OKwaveは良心的な対応を行っているQ&Aサイトであると認識していますけど、同業他社でQ&A関連最大のシェアを誇るYahoo知恵袋のデマや誹謗中傷の蔓延り方は酷いとしか言いようがありません。 また、運営の方針から見ても Yahoo知恵袋の場合、ネトウヨの悪質な誹謗中傷を容認、拡散し それに異議を唱え、批判する投稿を削除するケースが目立つように思います。 であるなら Yahoo知恵袋は、所詮は落書きレベルのサイトであるという認識でよろしいでしょうか? 少なくとも知恵袋運営の削除対応そのものが不適切であると、私には感じられますし ハッキリ言いますか、知恵袋の運営が今のような方針を取り続けるのであれば ネトウヨの誹謗中傷投稿か蔓延るのは当然だと思います。 これは当、OKWaveと比較すれば明らかではないでしょうか? また、こうした知恵袋運営の不適切な対応に迷惑している知恵袋の投稿者さんも少なくないはずです。 皆様はどう思われますか? 双方の事情を知る方の回答を歓迎します。 なお、同様の問いを当のYahoo知恵袋でもしていることをお断りしておきます。

  • いくつかQ & A みたいなサイト教えてください

    OK Wave 以外にいい質問サイトあったら、教えてください。ヤフー知恵袋は自分には合いませんでした。 自分は映画、コミック、アニメ関係の質問や回答をよくします。 これらのカテゴリーがある質問サイトで、そこそこユーザーが多く、暴言や誹謗中傷対策がしっかりしている質問サイトを教えてください。 質問サイトでなくても、[漫画やアニメの話なら、ここで楽しくやれるよ]という場所があったら、是非教えてください。ブログ以外でお願いします。やはりそういう場所でも、ある程度暴言、誹謗中傷対策がしっかりしているところがいいです。 少し虫が良すぎる質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 知恵袋での「名指し」

    知恵袋では、「名指し」質問による誹謗中傷が横行していますが、ここではどうですか? また、知恵袋で名指しが横行したのは何故ですか? リクエスト機能追加前からあったのが、機能追加により悪化しましたか?

  • ネット上での罵倒、誹謗、中傷は、罪に問えないんですか?

    ネット上での罵倒、誹謗、中傷は、罪に問えないんですか? 例えば、Yahoo!知恵袋では平然と一人の利用者さんを吊るし上げて、 罵倒回答や誹謗、中傷が繰り返されています。 一例を挙げれは、テメエは「死ねや」とか「痛い目見るぞ」 とか「バカ女クタバレ」等など凄まじい勢いで攻撃していますよね! 利用者の中には自分の身の危険を感じYahoo!知恵袋を去っていか れた利用者さんも多くいるとか。 このようなネット上の罵倒行為は法には触れないのでしょうか? 宜しくお願いします。