• 締切済み
  • 暇なときにでも

教えて!gooの投稿を質問すると。

ここのカテゴリーで、「教えて!goo」の有る投稿をURLを貼り付けて、 質問をすると、運営側に削除されますか? 是非とも、回答者の方達に分析して意見を頂きたい質問が有るのですが。 誹謗中傷目的の質問では有りません。 それでは回答、よろしくお願いします。

noname#245424

みんなの回答

• 回答No.5
  • yama1998

基本的に他の会員や投稿について言及している投稿は規約違反になります。 ただその規約には当サイトでの、となっているので、教えてグーは該当するのか、これは事務局に聞いてみるしかないでしょう。今は違えどかつては同じであったし、別れても共用してるユーザーも多くいることでしょう。 あとはその投稿の内容でしょう。個人(といってもIDですが)が特定されるとNGとなるし、中傷目的ではないと質問者は言っても、実際回答者が批判したりして荒れる要素になると、質問そのものが削除されるケースはあります。 要は、ここで明確な回答は得られないと思います。どう展開するのかによっては、判断に迷うことになるので、現時点では事務局も答えられない可能性はあるでしょう。

質問者からのお礼

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 やはり、URLを上げるのは問題有ると思いましたので、 次回の質問で、口頭による質問をしたいと思いますので、 回答者さんにも、是非、その質問に回答をして頂ければと思います。 分析して頂きたい該当質問というのは、有る2人の回答者が 2つのIDを使用した同一人物による自作自演ではないか、と 私が疑っている回答です。 ありがとうございました。