• ベストアンサー

「教えてgoo」で誹謗中傷的な投稿

「教えてgoo」で誹謗中傷的な投稿を見ました。 誹謗中傷的というのはギリギリの線で、スタッフへ通報するか否か微妙な感じです。 こういう場合は、見て見ぬふりが良いのでしょうか? 第三者が見ても不愉快だと思いましたが、人によって感じ方が違うので悩んでしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>第三者が見ても不愉快だと思いましたが 質問者さんが見て不愉快と思うものは、 スタッフへ通報しましょう。 判断はスタッフがします。 他にも不愉快と思って通報する人がたくさんいれば、 スタッフも削除する方向で考えるでしょう。 質問者さんだけが不愉快に思い、 他の人はなんとも思をない程度で 規約違反でなければ削除もされないでしょう。 通報はあくまでも規約に沿った上で、 主観で行ってよいと思います。

hanahanako0901
質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

通報するのは自由です。遠慮しないで通報しましょう。 通報をみて判断を刷るのは運営側の仕事です。

hanahanako0901
質問者

お礼

分かりました。判断は運営側の方がすればいいのですね。 ありがとうございました。