• 締切済み

「教えて!goo」のデータ公開に関して

古いカセット・テープが出てきてタイトルが分からないものがいくつかあります。「教えて!goo」の「エンタテインメント」のカテゴリーでいくつか教えてもらえたのですが,どうしても文章で表現できないものもあります。 それらに関して,それをデジタルデータに録音して自分のサーバーに送り,そのURLを「教えて!goo」に提示して回答を待っていたところ,“個人情報が分かる内容は不適切”ということで削除されてしまいました。 削除されたこと自体は投稿者を保護する目的なので感謝すべきことと思うのですが,このような状況でどうにか回答を得られるよい方法はありませんでしょうか?

みんなの回答

  • tics2
  • ベストアンサー率64% (37/57)
回答No.1

違うサイトで聞くのがいいと思います。 音楽詳しい人、この曲名教えて http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/msaloon/1216922444/ TECHSIDE教えて君BBS http://park16.wakwak.com/~tech/osiete/index.html

関連するQ&A

  • 教えてgooについて

    以前教えてgooでときどき回答していたのですが、 その際自分が気に入ったページのURLを載せるようにしていました。 しばらくして前に回答したものを見ると削除されていたのですが、 同一URLなどを載せすぎると削除されるものなのでしょうか? 別に宣伝しているわけではなかったのですが、goo側にそう見られると 削除されるのでしょうか。 どなたかご存知の方よろしくお願いします。

  • 今出ているアナログ音源も収録はデジタルでは?

     最近、カセットテープの人気がNHKに取上げられるほどですが、現在販売されているカセットテープやレコードもデジタル機器で録音され、それをダビングしたのではないでしょうか。だとしたら、デジタル機器で再生できない音はカセットテープ、レコードにも入っていないわけで、意図的にデジタル版の音質を下げていない限りカセットテープ、レコード側に音質の利点はないのではありませんか?  また、すでに高級カセットデッキの新機種はなくなったようですからカセットテープへの録音もそこら辺のラジカセでおこなっているのではないかと思うのですが。  もしそうなら、音がいいとか言うのはヒスノイズやワウフラッタ等で音質が下がっているのをかえって音がいいと思っているということですよね?

  • パソコンに音声を録音したいんですが

    サイトで見たらICレコーダーで録音してそれをライン入力する、とありましたが、私が持っているのはカセットテープです。つまりカセットテープをパソコンに録音することはできるんでしょうか?ということが知りたいです。 ちなみに光デジタルケーブルというのでカセットのイヤホン端子とパソコンのマイク入力端子をつないで「サウンドレコーダー」などで録音を試みましたが、何の反応もありませんでした。どうかカセットテープを録音する術を詳しく教えてください

  • 教えて!gooの投稿を質問すると。

    ここのカテゴリーで、「教えて!goo」の有る投稿をURLを貼り付けて、 質問をすると、運営側に削除されますか? 是非とも、回答者の方達に分析して意見を頂きたい質問が有るのですが。 誹謗中傷目的の質問では有りません。 それでは回答、よろしくお願いします。

  • 教えてGOOの利用規約。

    お礼内容を確認したところ、当サイトの利用規約上ご遠慮いただいている行為に該当してしまうものと判断いたしました。そのため、申し訳ございませんが、お礼を削除させていただきました。 お礼欄は、質問へ回答してくださった回答者への感謝の気持ちを伝える欄としてご利用いただくよう、ご用意させていただいております。 補足やお礼を入れていただく際にも、その内容や表現などにつきましては、ご配慮をいただきたいと考えております。 という内容のメールが教えてGOOから来ました。 私が記入した内容は 【質問読んでます?】という文章です。 確かに回答者様に感謝のお礼を記入する場所ですが、 論点と違うお答えを頂いたので、 上記のような文章を書きました。 今回削除されたのはかまわないのですが、 なんていいますか・・・ 悪意で書いた文章ではないので 削除されるってのが、何か怒られたみたいでちょっと ひっかかるんです。 たとえば、 【質問をよんでお答え頂きたかったです。ありがとうございました】 なら削除されなかったと思いますし。 教えてGOOの利用規約ってそんなに厳しいのですか? 私が悪いのは重々理解しています。 なので叱らないで下さい(笑) 皆さんの意見をお聞かせ願えればとおもっています。

  • この回答はgooの利用規約に反する!?

    goo初心者なので教えて下さい。 私は、教えてgooの質問を見るときに「カテゴリ」から質問を探します。 得意分野を見て、何か答えられそうな題名だったり、興味をそそる題名があっ たら、’質問’を読んで回答したりしています。 同じカテゴリばかりを見ていると、回答者も同じ顔ぶれだったりして、この質問 に対して私はこう思うけど、○○さんはどんな回答をしてくれるのかな?と思っ たりして楽しみにしてます。 そんな中、ある回答者がどんな質問に対しても同じURLを表示します。 中を開いて見ると、明らかに販売を目的としているように感じます。 例えば、頭痛がするといった方には、「漢方を飲むといいですよ。ここで売って いる漢方以外はすべてよくない。信用出来るのはこれだけ!」とURLを表示し ます。 そして次の質問者が「足が痛い」と質問すると「漢方を飲むといいですよ。ここで売っている漢方以外はすべて、よくない。信用出来るのはこれだけ!」と同じU RLを表示します。 明らかに個人経営のお店のURLに思います。回答者の質問履歴をたどってみると、回答のほとんど全てに同じ事を書いてURLをのせていました。 こういう事はgooの利用規約に反しないのでしょうか?  ご存じの方教えて下さい。

  • カセットテープの音声をパソコンにとりこむ方法

    カセットテープの音声をパソコンにとりこむ方法を教えてください。 以下の質問の通り、iPodを買おうか他のオーディオプレーヤーを買おうか迷っています。 主な目的はカセットの音声を録音することですが、カセットからパソコンに音声を取り込む方法が簡単なら、iPodのほうがメジャーなので、他の用途でも使えるかもしれないと思い、購入を迷っています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2994912.html

  • 電話の内容を録音したい。どなたかカセットテープで録音できる電話機しりませんか?

    電話の内容を録音したいのですが、家の電話はカセットテープが付いていますが、録音状態が悪く使い物になりません。電気屋さんに電話したのですが、今カセットテープに録音できるものは置いてないといわれました。録音して証拠のために使いたいのです。今あるものを修理すると見積もりするだけでもお金がかかるといわれました。(もし修理しなかったとしても2000円かかると言われました)どなたかカセットテープで録音できる電話機しりませんか? 回答、お待ちしてます。

  • カセットテープの音量を上げるにはどうしたらいいでしょう。。

    保育園に勤めています。 今度運動会でカセットテープを使うのですが、そのテープに入っている曲の音がとても小さく、カセットつきのMDラジカセを持っていた私が「一度MDに録音してからまたテープに録音したら大きくなるかもしれないです」と言って持ち帰りました。 しかしいくらやっても大きく録音できず、かえって小さくなってしまいました。 どなたかラジカセ1つでテープの音量を上げられる方法を知っている方がいましたら回答よろしくお願いします。

  • 教えてgooの回答について

    教えてgooに先月、ネットトラブルのカテゴリーで質問をしました。私は質問した際、回答者に全く言いがかり付けていないのに、回答者からこれ以上私に対する言いがかりはお止め下さいと回答されました。教えてgoo事務局に通報してはいますが、編集か削除はしてもらえるのでしょうか??困っています。助けて下さい!!