• 締切済み

教えてgooについて

以前教えてgooでときどき回答していたのですが、 その際自分が気に入ったページのURLを載せるようにしていました。 しばらくして前に回答したものを見ると削除されていたのですが、 同一URLなどを載せすぎると削除されるものなのでしょうか? 別に宣伝しているわけではなかったのですが、goo側にそう見られると 削除されるのでしょうか。 どなたかご存知の方よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#121035
noname#121035
回答No.3

「回答者の特定が可能となるご本人のブログやHPなどのURLの記載はできません。また、リンク先が回答内容に関係ない、ビジネスの勧誘である、公序良俗に反するなどの問題がある場合も参考URLは削除されますのでご注意ください。」 だそうです。 下記URLの「禁止事項ガイドライン」も参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.2

gooに問い合わせれば、わりとすぐに丁寧に回答してくれますよ。

参考URL:
https://goo.e-srvc.com/cgi-bin/goo.cfg/php/enduser/ask.php
  • name2006
  • ベストアンサー率51% (106/205)
回答No.1

自分が気に入ったページのURLとは何でしょうか? 回答の際に載せるURLは質問に対して回答や参考となるURLを載せるもので、質問に関係のないURLやここの利用規約に違反してるサイトのURLを載せたら削除されます。 気に入ったページのURLが質問に関係の無いURLなら、宣伝のためと判断されて削除されますよ。

関連するQ&A

  • 教えて!goo会員の方へ 「教えて!goo > OKWeb」 にはどうしたらいけますか?

    別カテゴリーでした質問の再掲載です。 私は、教えてgoo会員ですが このURLには教えてgooのトップページのどこからいけますか? http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=517   現在は他の回答の中から偶然みつけてここへきたのです。 誰か教えてください。 前の質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1534871 では 「どうやってもできないと思います。」 と回答を頂いています。

  • スレイプニール2.9.4を使っていますが、教えてgooのマイページの質

    スレイプニール2.9.4を使っていますが、教えてgooのマイページの質問・回答一覧が表示されません。 別の質問を立てていますが、リニューアルしたときに仕様が変わったせいか、 質問を締め切ることができませんので、新たに質問します。 別のブラウザで同ページを開いたところ、同一覧をみることができました。 スレイプニール2.9.4をお使いの方で、どのように設定すると表示されるのかご存知の方、 よろしくお願いします。

  • gooブログについて・・・

    私は、以前からgooブログをしているのですが、 訳あってブログをやめようと思っています。 そこで質問なのですが、 ブログを削除する事ってできるのでしょうか? 回答をお待ちしています。

  • gooメールの受信メールのリンクが開かない

    gooメールで受信したメール内のリンクが開きません。 1度目は開くのですが、開いたページを残したまま、別のURLをクリックしても開きません。 以前は1度目にメール内のリンクをクリックした際、新しいページが開き、そのまま2度目にクリックしたら、1度目に開いたページの上から表示されていました。 新しく開いたページを閉じると、またメール内のリンクは開くようになりますが、不便なので以前の状態に戻したいと思っています。 OSはWindowsXP、ブラウザは、IE6とDonutQを併用しています。 (IE6でもDonutQでも、同様のことが起こります。) 回答よろしくお願いします。

  • 教えて!gooのトップページ

    すごくどうでも良い質問だと思うんですけど、 最近、教えて!gooのトップページの、 今日の質問でピックアップされているのが、 まったく変わってないんですけど、どうしてなんでしょう・・・? 別に困るわけではないんですけどね・・・(^ ^; あと、質問総数が変わらないのですが、 これは上限いっぱいってことなんでしょうか? なんとなく気になってしまって・・・。 どなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください。 それともgooは夏休み?

  • 教えてgooについて

    こんにちわ^^ 初めてこちらを利用させて頂きます。 よく外から見させて頂いていましたが。 それで、質問などをする前に 気になる点を先に解決したくて、質問させて頂きました。 3つあります! 1)OKWeb側に特設ページがあります。教えてgooにはありません。 これを教えてgooから見る方法や、アドレスは分かるのですが、 教えてgooから新たな質問等を行う行為は、規約上等問題はないのでしょうか? 2)よく見ていると、過去ログを検索しなさいという意見があります。 これは当然のことですし、私もできます。 しかし、私もそれを今行って、問題が解決しませんでしたので、 質問させて頂きました。 過去ログの検索をした際に、ヒットしない事があります。 実在する質問のタイトル、質問文、回答文、全てに含まれる文字を、 細かく区切っているにも関わらずです。 これは何故でしょうか? 例えばタイトルはヒットしないとか、質問文はヒットしない、 それか回答はヒットしないなど、何かあるのでしょうか? 1日前のがヒットすることもあるので、日付は関係なさそうなのですが。 3)ここで他の方の回答で参考にしたい際に、 どの質問の○○人の~という風に名前を出すのはまずいのでしょうか? 名前を書いてあれば、本人が見た際に気づいて貰いやすい、 それとか質問文が削除された場合等に、メールで回答を受け取っていた方に、 気づいて貰えるかと思ったからです。 これはあまりない事例かもしれないですが、問題が起こってからでは遅いと思いましたので… 以上3点よろしくお願いします。

  • 教えて!gooの投稿を質問すると。

    ここのカテゴリーで、「教えて!goo」の有る投稿をURLを貼り付けて、 質問をすると、運営側に削除されますか? 是非とも、回答者の方達に分析して意見を頂きたい質問が有るのですが。 誹謗中傷目的の質問では有りません。 それでは回答、よろしくお願いします。

  • 困っています。教えてgoo初心者です。

    この前、教えてgooで質問をしたのですが、回答がゼロでした。 でもどうしても答えがほしかったので、その回答がゼロだった質問ページのURLを貼り付けて 「このURLの質問の回答をお願いします」とやったのですが、 それは違反だったのでしょうか?? 初心者でわからなくて、その「このURLの質問の回答をお願いします」と書いたページに 2つのコメントがあったのですが、どちらも言っていることがわからなくて、困りました。 コメントは少し傷つきました・・。 やはり、この行為は違反だったのでしょうか?? (よろしければ、私の過去の質問集の中に、そのページが載っていますので見てください。) 温かい回答、お待ちしています m(__)m

  • goo community画面が真っ白で見えません

    うちで使っているパソコンでgoo communityの画面が 真白くなり見えません。 このためgooメールが読み書き出来ず困っています。 環境はwindows98SEでネスケ4.72です。 先週の金曜あたりから突然そうなりました。 その前後にWINCDR5(CD-R用ソフト)をインストール したり、削除したりしたからかもしれません。 gooメインページは普通に見えますが、communityだけ 見えません。 戻るボタンで画面を切り替える際に一瞬見えるので、 gooからのデータがあるはずです。 同環境で使っている会社のパソコンでは今も普通に 見えます。 何かのデータかファイルが消えたのでしょうか? 対策をご存じの方のご教示をお願いします。

  • 教えて!goo が、ちゃんと見れない

    普通にすぐに見れるページとクリックしてもなかなか 表示されないページがあります。 1ページ目は見れても次ページが見れなかったりもします。 以前からややgooは重たいようでしたが最近すごく 調子が悪いです。教えて!goo以外は問題ありません。 原因な何であるかお分かりになる方、ご回答 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう