• ベストアンサー

教えて!gooの利用規約等の反する微妙な投稿の回答で

教えて!gooの質問で利用規約・ルールや マナーに反する微妙な投稿に対しての回答で 「その投稿は○○○なので削除されます」て いう回答を時々見るのですが ・彼らは、一体なんの目的・権限でそんな回答するのでしょうか?

• fox1
  • お礼率48% (107/221)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.4

ながくここを出入りしていると、自分に都合の悪いもの(このサイトにそぐわないもの)を排除しようとしちゃうのだろうね。 自分のテリトリーを犯されたくないというか・・・ 私も気をつけよう。

fox1
質問者

お礼

回答ありがとうございます  都合の悪いものをてそうかもしれませんね~ No3の人のように・・・(笑)

その他の回答 (4)

• 1112
回答No.5

確かに、「微妙」な回答は難しいですね 単なる「注意」でしたら管理人に報告した方が、いいですし  下手に<「その投稿は○○○なので削除されます」>と言うと喧嘩の元ですからね。

fox1
質問者

お礼

回答ありがとうございます 書かないで 通報すればいいのにと思います。

回答No.3

>一体なんの目的 他人は知らないが 規約違反の設問を見ると 腹が立つから >権限 さぁ 一般参加者? で君はどういう目的・何の権限で こう言う質問を立てるのか? ツリ?

noname#10657
noname#10657
回答No.2

注意をうながしているだけです。 権限は無いけど通報されます。 潔癖症なのでしょう。

fox1
質問者

お礼

回答ありがとうございます 潔癖なんでしょうね~

noname#113407
noname#113407
回答No.1

そうですね。 あまり拘束しないでフリーダムの状態がいいのではないでしょうか。

fox1
質問者

お礼

回答ありがとうございます