• ベストアンサー

男性からのプレゼントについて

yuyu12_001の回答

回答No.5

人それぞれではありますが、女性はプレゼントをもらったり、奢ってもらったりすればうれしい、というものではないと思います。 質問者さんはその方のことを気になっていて彼女になって欲しいと考えていらっしゃるのかもしれませんが、お土産を渡す感覚の延長線上でする行為ではないと思います。 特に貴金属に関しては、好きな人やとても大切な人からいただくということに意味があって、会社の同僚からいただく、しかも高価なもの、ということは、ありがとうと簡単に受け取ることはできません。貴金属でなくとも。 なので、プレゼントを渡すことは控えて、もっと親しくなることから始めたほうがよいのではないでしょうか?

mf2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性へのプレゼント

    例えば、男性の友人や彼氏などの誕生日やクリスマスなどのプレゼントでどんなものをあげたらいいなでしょうか?? 出来たら、お菓子などの食べ物以外で1500~2000円までのものでお願いします。

  • 既婚者の男性からプレゼントを受け取ると、法的にどういう扱いとなるのでし

    既婚者の男性からプレゼントを受け取ると、法的にどういう扱いとなるのでしょうか? 私は独身です。既婚者の男性から大変気に入られ、プレゼントをしたいと申し出られています。 独身の男性からいただくものならば、単純に好意として受け取ってもいいような気がするのですが、 既婚者の男性からプレゼントをいただいても大丈夫なんでしょうか。 値段の安いお土産とかなら受け取りやすいのですが。 プレゼントすると言ってくださっているモノも、私にとってはずっと欲しかったものなので、 あげると言われたらいただきたくなってしまいます。 3万円くらいのものなのでけっこう高いし、 奥さんが知ったら面白くないことだと思うので、お断りしたほうが良いのかなぁとも思います。 心情的にいくと、受け取らないほうが良いというのはわかります。 波風をたてるし、不安の種をつくってしまうと思います。 しかし法的にはどうなのか?ということが気になりますので、 質問させてください。 夫が妻以外の女性に妻に内緒でプレゼントを渡すことは、 結婚生活を継続しがたい理由になるのでしょうか。 受け取った人は、受け取ったことに対しての罪がかかってくるのでしょうか。 それとも法的には問題の無いことなのでしょうか。 もし奥さんにばれた場合、調停などで大きな理由になってくるものなのでしょうか。

  • 彼女にプレゼントしたい。

    最近付き合い始めた彼女に小旅行のお土産で小包のお菓子 を貰ったのでお返しをしたいです。   1ヶ月付き合ってますが、自分から彼女にプレゼントとしたことが無いので 付き合った記念みたいなのを兼ねて、プレゼントしたいのですが 具体的にどんなものがいいでしょうか? 自分29歳、彼女31歳です。

  • 好きな男性と好きでない男性へのお礼に違いはある?

    好きな男性からのプレゼント 好きでない男性からのプレゼント お礼や送るメールに違いはありますか? プレゼントあげた時の反応で、相手にどれくらいに思われているかを知りたいです。 実際に私も最近お菓子プレゼントしたところ、 メールでその美味しさをポエムのように喜んで伝えられました^^; まぁこれではどうかはわかりませんね^^;

  • 振った男性へのプレゼント??

    振った男性へのプレゼント?? 半年前とつい先日の二回に渡って告白され振った男の子がいます。 半年前は私に彼氏がおらず友達以上に見れないと言って振ったのですが分かってもらえていなかったようで、ずっとアプローチを続けられました。そして先日もう一度告白されたのですが 先日は彼氏がいるから+友達以上に見れないという理由をかなり厳しい言葉で言いました。 ですが友達としては非常に大事な相手なんです。 そして彼の誕生日が来週なのですが、プレゼントをあげるべきかあげないべきか迷っています。 本当に今まで沢山悩みなど聞いてもらった仲なので、ここで相手を邪険にするわけにはいかないかな、と思うんですが…またこれで変な期待を持たれたら・・・という不安もあります。 私はどうするべきでしょうか。

  • 25歳男性、どんなプレゼントが喜んでもらえますか?

    付き合って6年になる彼氏にサプライズプレゼントを考えています。 特に誕生日だとかそういった理由はないのですが、 彼が時折私にサプライズプレゼントをくれるので、 今度は私もなにかあげたいなと思います。 彼は25歳男性、会社員です。 どんなプレゼントが喜んでもらえると思われますか? 男性・女性、どんな年齢の方でも結構です。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 片思いの男性へのクリスマスプレゼント

    片思いしている男性にあまり重くならず、お相手に 恐縮されないようなプレゼントをしたいと考えています。 お相手は私の主治医です。 年齢は30代前半、独身、草食系男子です。 今考えているのは、診察の最後に白衣のポケットに 収まるくらいのものを気軽に「日頃のお礼」として 渡したいので、高価すぎず小さめのものがいいです。 予算としては数千円程度まで? クリスマス用のラッピングがしてある小さいお菓子や 筆記具など、色々考えましたが、こういう形での プレゼントはしたことがないので迷っています。 プレゼントされて嬉しいものや喜ばれたものなど、 体験談やオススメ商品を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 男性からのプレゼント

    男性からのプレゼント 男の人が定期的にプレゼントを くれるのはどういう意味でしょうか。 ここ3年、1,2か月に一度、出張先のお土産をくれます。 小物や美容関係の品etcです。 受け取る時はランチを食べに行ってといった具合です。 もちろん、私も旅行に行った際はお土産を渡します。 優しく大人な振る舞いで気になっているのですが、 大分、年が離れており(5つ)、妹分として、 可愛がってもらっている気がします。 少しでも、違う意味合いがあればという願望ですが、 やっぱりランチぐらいでは妹分でしょうか。

  • 男性へのプレゼント

    今度職場で一緒に働いていた男性が退職して、別のところで働きます。好きではないんですが、なぜか気になる人です。30代の男性独身です。 そこで、個人的に何かプレゼントしたいなぁと思っています。その方、よく疲れてると言っているので、癒しグッズを渡そうかと思っています。色々ネットなどで調べて、アロマライトにしようかと思うのですが、変ではないでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 男性へのプレゼントについて

    こんにちは。 今度、会社の飲み会があり、その中の2名の男性の誕生日会もかねるということになっています。 そのうちの1名は、以前私が好意を持っていた男性なのですが、 相手があまり私に興味を持ってくれることがなく、諦めた人です。 もう1名の方は、とても面白い、先輩に当たる方です。 2人とも28歳なのですが、ささやかなプレゼントを用意したいと思っています。 そこで皆さんに聞いてみたいのですが、飲み会の席で会社の先輩に誕生日プレゼントをあげるとしたら、 どのような物がいいでしょうか。 やはり、お菓子などが無難なのでしょうか・・・。 (以前そのメンバーの中の別の方の誕生日のときには   手作りケーキをメンバー全員に配りました) アドバイス頂けると幸いです。宜しくお願い致します。