• ベストアンサー

男性からのプレゼントについて

yuyu12_001の回答

回答No.5

人それぞれではありますが、女性はプレゼントをもらったり、奢ってもらったりすればうれしい、というものではないと思います。 質問者さんはその方のことを気になっていて彼女になって欲しいと考えていらっしゃるのかもしれませんが、お土産を渡す感覚の延長線上でする行為ではないと思います。 特に貴金属に関しては、好きな人やとても大切な人からいただくということに意味があって、会社の同僚からいただく、しかも高価なもの、ということは、ありがとうと簡単に受け取ることはできません。貴金属でなくとも。 なので、プレゼントを渡すことは控えて、もっと親しくなることから始めたほうがよいのではないでしょうか?

mf2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。