• ベストアンサー

彼女にプレゼントしたい。

最近付き合い始めた彼女に小旅行のお土産で小包のお菓子 を貰ったのでお返しをしたいです。   1ヶ月付き合ってますが、自分から彼女にプレゼントとしたことが無いので 付き合った記念みたいなのを兼ねて、プレゼントしたいのですが 具体的にどんなものがいいでしょうか? 自分29歳、彼女31歳です。

noname#202819
noname#202819

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214123
noname#214123
回答No.3

付き合ってまだ1ヶ月。 もらったものは旅行先のお菓子。 ということであれば、あまりかしこまってプレゼントをすると。 彼女はとても恐縮するのではないでしょうか。 そんなつもりで、お菓子をあげたわけじゃないって思うでしょう。 なので、ちょっとリッチなご飯を食べに行くとか。 その程度のことでいいのではないでしょうか。 でも、付き合った記念も兼ねるっとなると、食事だけでは物足りないですよね。 付き合った記念で私はプリクラくらいしかないですね・・・。 写真たて・・・あたりが無難なのではないでしょうか。 食事に誘って、それかラブレターか・・・。 質問者様の気持ちがこもっていればなんでも嬉しいと思います。

その他の回答 (2)

• hide6444
回答No.2

最近付き合ったところだから、あまりお返しということを考えないことです。 お土産とプレゼントは意味合いが違うでしょう。お見上げを貰ったら、 あなたもお見上げを渡せばイイのです。 プレゼントがもししたいなら、彼女とのデートの時に、お土産の事は言わずに 携帯のストラップをペアーで買うとか、好きなぬいぐるみがあれば買ってあげたら イイのではないですか。 お土産返しは考えてはいけませんよ。

• tobirisu
回答No.1

旅行のお土産のお返しは、やはりお土産で。 別の形で「お返し」されると、気持ちの負担になります。 つまり、あなたは、人から何かを貰うと必ず「お返し」をするのが当然の礼儀、という考え方なのだ、ということになります。 あなたから何かを貰ったら必ず「お返し」をしなくてはならない、と、なってしまうからです。 親しい人にお土産をあげるのは、よくある一般的なことです。 すぐに「お返し」をするのはヘンです。 この次、あなたがどこかへ出かけた時に、ちょっとしたお土産を買ってくればいいのです。 お返しではなく、何かの理由をつけて「ちょっとしたプレゼント」をあげるのはアリです。