• ベストアンサー

彼女にプレゼントしたい。

最近付き合い始めた彼女に小旅行のお土産で小包のお菓子 を貰ったのでお返しをしたいです。   1ヶ月付き合ってますが、自分から彼女にプレゼントとしたことが無いので 付き合った記念みたいなのを兼ねて、プレゼントしたいのですが 具体的にどんなものがいいでしょうか? 自分29歳、彼女31歳です。

noname#202819
noname#202819

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#214123
noname#214123
回答No.3

付き合ってまだ1ヶ月。 もらったものは旅行先のお菓子。 ということであれば、あまりかしこまってプレゼントをすると。 彼女はとても恐縮するのではないでしょうか。 そんなつもりで、お菓子をあげたわけじゃないって思うでしょう。 なので、ちょっとリッチなご飯を食べに行くとか。 その程度のことでいいのではないでしょうか。 でも、付き合った記念も兼ねるっとなると、食事だけでは物足りないですよね。 付き合った記念で私はプリクラくらいしかないですね・・・。 写真たて・・・あたりが無難なのではないでしょうか。 食事に誘って、それかラブレターか・・・。 質問者様の気持ちがこもっていればなんでも嬉しいと思います。

その他の回答 (2)

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

最近付き合ったところだから、あまりお返しということを考えないことです。 お土産とプレゼントは意味合いが違うでしょう。お見上げを貰ったら、 あなたもお見上げを渡せばイイのです。 プレゼントがもししたいなら、彼女とのデートの時に、お土産の事は言わずに 携帯のストラップをペアーで買うとか、好きなぬいぐるみがあれば買ってあげたら イイのではないですか。 お土産返しは考えてはいけませんよ。

  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.1

旅行のお土産のお返しは、やはりお土産で。 別の形で「お返し」されると、気持ちの負担になります。 つまり、あなたは、人から何かを貰うと必ず「お返し」をするのが当然の礼儀、という考え方なのだ、ということになります。 あなたから何かを貰ったら必ず「お返し」をしなくてはならない、と、なってしまうからです。 親しい人にお土産をあげるのは、よくある一般的なことです。 すぐに「お返し」をするのはヘンです。 この次、あなたがどこかへ出かけた時に、ちょっとしたお土産を買ってくればいいのです。 お返しではなく、何かの理由をつけて「ちょっとしたプレゼント」をあげるのはアリです。

関連するQ&A

  • お礼をこめてのプレゼント?

    こんにちは! 仲の良い男友達がいます。(私は女) 私の誕生日が12月と言う事と入院(1年前)が12月だった事もあり 「誕生日プレゼント・お見舞い・お歳暮・・・皆兼ねて・・」 と言って、いろんなもの(お取り寄せのクッキーとかお土産とかお見舞いのお菓子・ビール)全て食べものですが・・・ どこかへ旅行すると宅急便で名産を送ってくれたり・・ 「ありがとう~」と言っては、いつももらっていました。 お返しをしようと思っていたのですが、何故か喧嘩になったりで 結果、今までもらいっぱなしになってます。 最近では落ち着いた関係?になっているのでやっとお返しが出来る状態です。 気持ちは「お礼」なんですが、クリスマスプレゼントって夢があっていいかな~とか 誕生日がもうすぐなのですが「誕生日プレゼント~」と言ってあげてもおもしろいかな?とか やっぱりこの場合は、お歳暮?が無難かな~とか思ってます。 彼女でもないのにクリスマスプレゼントや誕生日のプレゼントって 変ですか? もちろん物は、食べ物にするつもりですが・・と言うかビールに決めてますが・・。 どう感じますか? とりあえず2人の間は、姉さんと弟のようだね~と言う関係です。

  • 彼女へのプレゼント

    来月、彼女と付き合って3ヶ月になります。 毎月、彼女から手作りのお菓子(クッキー、バナナマフィン)をもらってるんで今度の記念日にはこっちからプレゼントをしたいなぁと思ってるんですけど、女性はどんなものをプレゼントされれば嬉しいですか?まだ、付き合って間もないんで高価なものは早いと思うんですが…

  • プレゼントのお返し

    以前、好きな女の子にクリスマスプレゼントや旅行のお土産を渡しました。 その時は喜んでもらえましたが、その後特にお返しのプレゼントなどはもらったことがありません。 見返りを期待してあげたわけではないのですが、相手の気持ちを試すという意味では、やはり脈なしと思った方がいいでしょうか?

  • これって愛されてるの?

    これって愛されてるの? こんにちは。彼と付き合ってもうすぐ5ヶ月の大学生女です。 率直に言うと、いつも彼からのプレゼントが手抜き感があって、最近本当に愛されているか不安になったので質問させていただきました。 まずは付き合って3ヶ月記念で、私は彼にニット帽をあげたのですが、お返しのプレゼントが、彼が旅行に行った時のお菓子のお土産。 そしてホワイトデーになり、今度こそちゃんとしたのくれるかな?って思ったのですが、彼からの手作りのプリン。まぁそこまではいいのですが、なんと、「ちゃんとした袋がない。」と言われ、ファミマの袋で渡されました...。 そして数日前に私の誕生日があって、今度こそは流石に、、と期待していたのですが、なんと私の好きなキャラクターのトランプでした、、笑。 お金がない、と彼は言っていましたが、お金が無いなりにもう少しプレゼントに工夫して欲しかったというか...。好きなキャラクターのものといえ、正直誕生日にこれか、、。と引いてしまいました。 もらえるだけありがたいですが、正直あまり使わないし要らないです。 なんかプレゼントが手抜きな感じがして、私は本当に愛されてるか不安になりました。。 けど、LINEや、会った時はかれからすごく愛を感じます。 これはただ単に彼のセンスがないだけでしょうか?(^_^;) それとも愛されていないのかな。。 回答よろしくお願いします。

  • ささやかなプレゼント

    高2男です。 このあいだ、最近冷め気味だな~、ってときに彼女が突然お菓子を作ってきてくれました。 学校の帰りにいきなりくれて、その後2人で座って食べました。 ホントにこの先どうなっちゃうのかなぁってくらい冷めてたときだったんで、 なんか思いもよらないことですごく嬉しかったんです。 んで、これはお礼でもしなくちゃなってことで、ささやか~なプレゼントをあげたいんです。 高校生だし、特に記念日とかそういうのでもないんで、あんまり値が張るのはナシということで、 何か良いプレゼントないでしょうか? あと、彼女が「お菓子だけでこんなに!」って思って引いちゃうようなのもナシという事でお願いします。

  • 恋人に プレゼントあげますか?

    バレンタインデーって、彼氏さんにプレゼントあげますか? 私はお菓子+プレゼントをいつも考えるのですが、皆様お菓子だけなのでしょうか? それともう一つ、記念日ってプレゼントをあげたりもらったりするのですか?

  • 彼氏からの誕生日プレゼントにがっかりしました...

    彼氏からの誕生日プレゼントにがっかりしました...。 私には付き合って4ヶ月の彼氏がいて、明日が私の誕生日です。 今日、彼氏から1日早めの誕生日プレゼントをもらったのですが、それが2ピースのケーキだけでした。 私は正直がっかりしました...。年に一度の誕生日なのに、食べたら終わるケーキって...。 くれるだけでありがたいと思わなきゃいけないのは分かってるんですが、....なんか寂しいです。 彼は今お金がないそうで、昨日私に、「正直言うと、まだプレゼント用意してないんだよね」って言ってきました。彼がお金が無い理由は、21日に彼が、私のためにサッカーのチケットをとってくれて一緒に行ったんです。「だから今金がない。」と言われました。 私は、「そういうことなら仕方ないからあんまり気つかわないで」とは言ったのですが、彼は、「いや、サッカーは俺が行きたかったからさ。だから何かプレゼントさせて。」と言ってきたんです。 だから私は「それじゃあイアリングとか身に付けるものがいいかなぁ。そんな高いのじゃなくていいから!!」って言ったのですが、貰ったのが食べたらすぐ無くなるケーキでした。 私は今まで彼氏に固形物のプレゼントを貰ったことがありません。 3ヶ月記念の時私がニット帽をあげたのに、そのお返しに旅行の食べ物のお土産のみだったり...。 私は正直固形物が欲しいです。。 でも今回は私のサッカーのチケットまでとってくれたからお金がない、って言うのは仕方ないですよね、、。 私はわがままでしょうか、、。

  • 彼女にプレゼントをしない彼は愛情があるのでしょうか

    付き合っている彼女にプレゼントをしない彼は、本当に愛情があるのでしょうか? 今付き合っている彼曰く、以前は彼女が欲しいと言ったものは全てプレゼントしてきたそうです。 しかし、3年付き合ったあげく、「あなたからもらった物はもう使えません」と言われてプレゼントを全て返却され、振られたそうです。 彼はそのことがとても寂しかったらしく、もう女の子におごったりしないと決めた、と。 先日、私の誕生日があったのですが、確かになんのお祝いもありませんでした。 私はその時ちょうど彼に旅行のお土産を渡したので、なんだか少し寂しくなりました・・・。 私が彼にお土産を渡したのは、お返しが欲しいとかそんなのではなく、彼に喜んで欲しかったからです。 ご飯や車代は全て払ってくれます。電車のときは、各自自分持ちです。 ちなみに、彼は働いていて同年代の人よりも倍近く多い収入があります。私はまだ学生で、アルバイトでやっと自分のお小遣いを稼げる程度です。 彼がとくに金銭面で苦しい訳ではありません。 なんだか、今もこの質問を書いていて寂しくなってきました。 彼が過去の辛い経験から、プレゼントしない主義になったことは問いただすつもりも、怒るつもりも全くありません。 ただ、「私にはそういうことをする価値がないのかなぁ」と、段々と彼の愛情を疑うようになってしまいました。 「結局、女は金やプレゼントかよ」と、思われる男性もいらっしゃるかもしれません。 ただ、私は貢いで欲しいわけでも、お金が欲しい訳でもありません。 ただ、なぜかは分からないけど寂しいです。 プレゼントしない彼は、本当に大事にしてくれてると、言えるのでしょうか? 最近、自信がなくなってきました・・・。 彼の誕生日が12月にあるのですが、私もプレゼントはやめた方がいいのでしょうか・・・。 お土産はとても喜んでくれました。

  • 誕生日プレゼントなにがほしいと彼女に聞かれたら

    はじめまして。付き合って1ヶ月程の社会人年上の彼女がいます。私は社会人1年目です。 私の誕生日がもうすぐなのですが、まだ付き合いも浅いため、プレゼント何がいい?と聞かれました。 変な話ですが、私は自分の喜びよりも彼女の喜びを見て幸せになれます。 今までの彼女にも自分の誕生日なのに逆にサプライズして驚かせたりしてました。 そこで、プレゼント何がいいかと聞かれてなんと答えるのが彼女にとって嬉しいのでしょうか。 私は日頃から小さなプレゼントをしたり、1ヶ月記念は指輪をプレゼントしました。彼女は律儀な性格のため、日頃のお返しを込めてきちんとプレゼントしたいと考えてくれている最高の彼女です。 正直私は彼女の愛があれば何もいりません。 実際、○○(彼女の名前)がほしいと言ってみましたが、それはわかったからちゃんと考えといてねって言われましたw みなさんなら何を頼みますか?何を頼まれたら嬉しいですか?嬉しいという表現もおかしいでしょうがw 私的には、一緒に温泉旅行行きたいとか、手料理が食べたいとか、常に身につけられるもの(時計やネックレスなど)や、一緒に思い出を残すためのデジカメなどがいいのかなって思います。 実際ほしいものってほんとに彼女なんですけどねw 皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願い致します。

  • プレゼントがきらい

    私はプレゼントやおみやげをもらうのが、とても嫌です。 理由は、 ●プレゼントやおみやげが無くても、人付き合いはできる。 ●もらったら、お返しのことを考えなければならない。(相手がのぞんでいなくても) ●もらったものは、どんなに古くボロボロになっても、捨てるわけにいかず困る。 そして、あげる方も嫌いです。 めんどうくさいのです。 そういうこちらの気持ちとは関係なく、プレゼントやおみやげをくれる人には、 どうすればよいのでしょう。 「気を使わないでください」と言っても、社交辞令としかとられません。 いやなのに、うれしそうな顔をするのもキツイ時があります。 とりあえずいただいて、こっそり捨てるのもできません。 こういうのがとてもめんどうくさいのです。 いい対処法ありませんか? どなたか教えてください。