• 締切済み

現在 貸家に住んでいるのですがブロックを挟んだ少し離れた真向かいの方が

現在 貸家に住んでいるのですがブロックを挟んだ少し離れた真向かいの方が大家さんが同じなので挨拶に来られました。引っ越し中に目があって頭をさげら れたのでこちらも下げましたが何日かたった時 気が付かないふりをされ嫌な感じがしたので手土産をもたれ名前も言われましたが ?気を使わないで下さい?と言い受け取りませんでした。同じ棟の人でも挨拶しともしないで無視したりする人がいるので私は誰にも挨拶するのも辞めました。きっとうちはペット可で入居し誰も飼っていないので内緒で飼っていると誤解されている事もあると思いますが許可もらっている事を話しても信用してないのでしょう。受け取らないのもありですよね、一生住むわけでもありませんし。 うちは仕事柄 夜遅かったり朝 早かったりでうるさいと思われる神経質な方もおられる様ですが。一戸建ての賃貸なんですが毎日 帰ってくるとイライラします。

みんなの回答

• rimurokku
回答No.3

イライラすることについて、心療内科で診察を受けてみられることをお薦めします。

• takapiii
回答No.2

近所づきあいを一切しないでこのまま住み続けるつもりなら、なにも煩わしい挨拶などもしなくていいと思います。 周りの方も、あの家の人はそういう方なのだと認識して、あえて接触してこないと思いますので、のんびりと暮してゆけばいいいのではないでしょうか。 ペットに関しては、誰もそうは思っていないと思いますし、もし思っていたとして近所づきあいをしないのですから、別にどう思っていてもいいでしょう。 あまり周りの事は気にせず、迷惑さえかけなければ、自分のペースで生活して行ってください。 ただ、引越しは結構お金がかかりますので、意外に長く住むかもしれませんし、急病などで困った時や空き巣などの被害などもありますので、本当はプライバシーを侵害しない程度に浅くでも付き合っていた方がいいでしょうけどね。

noname#115120
質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

越してから直ぐにこちらから挨拶しないと向こうからはしない所でした。わが家が出掛ける所を確認したり、車の影で覗いてたり気味の悪い所は初めてです。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

いろんなことを一度に話そうとされているので、なにを相談されたいのか焦点がぼけて 読んでいて「イライラ」します。何が言いたいのでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。