借り主が頼んだ業者で減らないゴキブリの問題

このQ&Aのポイント
  • 貸している一戸建てがゴキブリ屋敷になってしまいました。借り主の方で業者を頼み月に一度駆除していますが、減らないとのことで近所の住人から苦情がありました。
  • 借り主は室内でペット数匹を飼っていますが、ゴキブリとの関係は不明です。ゴキブリのにおいも問題とされていますが、近所まで届くものでしょうか。
  • ゴキブリ駆除の効果的な方法やゴキブリ駆除剤の使用について相談があります。また、ゴキブリ駆除の際にペットが駆除剤を誤食する可能性があるときいたことがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

貸家がゴキブリ屋敷に

貸している一戸建てがゴキブリ屋敷になってしまいました。借り主の方で業者を頼み月に一度駆除し始めたようですがなかなか減らないようで近所の住人から何とかしてくれないかと匿名でこちらへ電話がありました。借り主は室内でペット数匹を飼っています。ノミ駆除もきちんとしています。ゴキブリとペットは関係ありますか?また苦情はにおいも言われました。ゴキブリのにおいは近所まで届くものでしょうか?先日一度夜でしたが貸家の中を見せてもらいました。喫煙もしているようでタバコのにおいは気になりましたが、近所へ漏れる程のにおいとも思えません。ペットのにおいもさほど気にはなりませんでした。ゴキブリは確かに驚くほどたくさんいましたが業者を頼んでいるということで今のところこちらは手を出していません。本音は一刻も早く駆除したいですが。 ゴキブリ屋敷からゴキブリを絶滅させるよい方法はありませんか?ご近所へ迷惑がかからない方法で。 それからゴキブリ駆除の為のホウ酸団子を食べたゴキブリをペットがもし食べてしまったらどうなりますか?具合が悪くなりますか?とうがらしを混ぜておくと誤食防止になるときいたこともありますがいかがでしょうか? カテゴリがこちらでよかったかどうか間違っていたらすみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

試してください。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=931444 ホウサン団子は、ペットには害があります。 http://www.benryworld.com/asp/disp.asp?ID=149&Case=1

midoridesu
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございました。