• 締切済み

私は宮城県在住の高校生です。

私は宮城県在住の高校生です。 今年中にワープロ検定とパソコンスピード検定を 受けるぞ!!と意気込んでいたんですが ホームページを検索して、個人受験対応校を見てみると 宮城県には一つも、対応校がありませんでした…。 しかし私の友達の姉は、2年前パソコンスピード検定を 宮城県の高校で受けれたそうなのです。 (友達の姉はその高校の生徒ではありません) なるほど。と思って宮城県 高校 ワープロ検定 で検索すると確かに、資格を取れる高校は出てきました。 しかし、それは在学中にとれるものだったのです。 よくよく調べてみると、友達の姉が取ったのは 中学生のイベントのようなもので その高校では受けられないそうでした………。 そのように一般受験者を、一緒に検定に受けさせてくれる 高校を宮城県内で探しています。(ワープロ検定・パソコンスピード検定) 何か情報のある方、教えてください。

みんなの回答

• nac03056
回答No.1

どういう検定試験か名称がわかっているのであれば、その検定を実施している主催元に問い合わせすれば、地元での検定会場を教えてくれると思います。 ちなみにワープロ検定は、類似の名称のものが多いですから気をつけて下さい。