• ベストアンサー

彼女からこんなメールがきたらどう思うのでしょうか。

彼女からこんなメールがきたらどう思うのでしょうか。 「いつもよりももっと頼り甲斐があって振る舞いも大人っぽいからずっーとキュンとしてました。かっこよかった~   忙しい合間にいろいろ考えて楽しませてくれて感謝しています!思い出がまた増えたね。」 私の彼(20代後半)はメールが得意ではありません。時々、無邪気な面も見せてくれますが冷静に物事を考えるような人です。 先日、彼はとても楽しいデートを計画してくれました。 それの帰りにお礼のメールをしました。しかし返信は質素でした。 私は重いのでしょうか。不安になってきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142227
noname#142227
回答No.3

彼女からこのようなメールが来たらとってもうれしいと思います。 感謝を受け取って、彼もとてもよい気持ちだと思いますよ。 あなたはただ、あなたと同じテンションでの期待していたような返信がこなかったため、 ちょっと不安に思っているんだと思います。 彼は感情を女性のように出せるタイプではないことはあなたがご存じなので、 それはそれでそういうものなんだと理解して、 期待していたような内容のメールが届くことを求めないことです。 あなたのことが重かったら、楽しいデートの企画や苦手なメールで返信をしてくれないと思いますよー なにも不安に思うことはないのになと思ったので、意見させていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.4

わたしならば 引いてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cutesmile
  • ベストアンサー率21% (74/340)
回答No.2

重いと思うかどうかは彼次第。 メールが得意じゃないのに、質素でも返事くれるだけで充分だと思いますが。 他の方もおっしゃっていますが、メール得意じゃない相手なら、 お礼などの大切なご挨拶はメール以外のコミュニケーション手段を使ったほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.1

相手がメール苦手とわかっているなら、何でメールするの? 重いとかそれ以前に、そこが不思議でなりません。 相手に合わせた連絡手段を使うのも、コミュニケーション能力のうちかと。 あまり喜ばれないメールに色々苦心するくらいなら、その分のエネルギーで、デートの終わり際に精一杯気持ちを伝えたほうがよいのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お礼のメール・アドバイスお願いします

    こんばんは。 私は最近、仕事がスランプに陥っており、落ち込み気味なのですが、 彼は毎週、さりげなくいろんなところに連れていってくれて、元気 つけてくれたり、元気だせーと励ましてくれます。 とても嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいです。 私は文章力がなくうまく、感謝の表現ができません。 あなたなら励ましてくれる彼氏になんてお礼のメールを書きますか? メール得意な方、アドバイスお願いします!

  • 浮いたような愛情メールは不要ですか

    大体毎週~2週に一度会っている彼女に対して、 初めて会ったときから、、、とか、、あなたと一緒にいる時間が素敵ですとか、、そういうメールを時々送るのは、、女性はうっとうしいですか。 年齢差のある(ずっと年下)の彼女です。僕に敬語を使います、彼女は。 いとおしくていとおしくて、、デートの帰りにもそんなメールを送りたくなります。メール送る度にこんなことを書きたくなります。僕のほうが惚れていて、彼女のほうが冷静だったりします。彼女から届くメールはずっと事務的です。  いい年して、こんなメール送るのは変でしょうか。かえって冷めてしまうことってあるのでしょうか。格好を付けてもっと堂々としていた方がいいのかな、と思ったりします。

  • デートのシュミレーション

    デートの時に最近喧嘩やすれ違いが多くお互い構えてしまうのか?ムードが非常に微妙です。どうにかよくしたいのでアドバイス下さいm(__)mまず無邪気さと笑顔と愛想の良さと軽い会話(重くならない様に)が良いのはアドバイスいただきました。あとは1日の流れで私が頑張るところをシュミレーションしたいです。私は愛想が悪いと思います。無邪気さもありませんし重い会話になりがちです。 シュミレーションしたいのは、前日夜メールのまとめ方、当日朝メールの挨拶、会った時の第1声と表情や振る舞い、道中の会話(車で1時間)、彼の家での会話や振る舞いや表情、出掛け先での振る舞い(かしこまった所に行きます)、道中、彼の家、送ってもらう道中(1時間強)、帰ってからのお礼や感想など、翌朝の挨拶。 よろしくお願いします。

  • 会ってきました。アドバイス下さい。

    元彼に会ってきました。 友達とお店に行ったのですが、始めは私たちに気づきませんでしたが、後程気づいてくれて合間をぬって話に来てくれました。過去の会話も含め、現在の差しさわりのない話をしました。彼女は居ないと言っていましたが、本当のところは分かりません。 帰りはお店の外まで送ってくれて、またメールしてと言われ帰ってきました。もちろんお礼のメールは明日にでもしようと思いますが、つなげていくにはどんなメールをしたらいいのか難しいです。みなさんはどんな内容だったらいいと思いますか?アドバイス下さい。

  • こういう状況でメールをくれない彼ってどうですか?

    彼の遠い親戚が19日(月曜日)に、脳にカテーテルを入れる手術をする為、 彼は土曜日から車で帰省しています。 19日の手術後にこっちに戻ってくる予定でしたが、 私の勧めもあり、20日になるかもしれません。 彼とは同じ職場なので、金曜日の帰りに少しデートし、その日は何度か電話もしました。 最後の電話は私が気づかず、気づいたときは真夜中だったのでゴメンねも兼ねてメールしました。 パソコンを持って帰省すると言っていたのですが、返事を送ってくれません。 土曜日の朝、彼はヤフオクのお礼コメントを入れたみたいです。 日曜日には、彼が出品しているヤフオクが終了するので、その時にもパソコンしているはずです。 帰省する前に、短くてもいいからメールしてくれてもよかったのにとか、 ヤフオク管理の合間にメールできたんじゃないのかな?って考えると、 私のことあまり好きじゃないのかなとか、悪いほうに考えてしまいます。 彼のこの状況で、メールが来ないのは普通ですか?

  • 元彼からのメールをどう捉えていいのかがわかりません

    昨年末に1年ほど付き合った人と別れました。 私は、彼の「計画性がないこと」「自分の言ったことに責任をもたないこと」 「意見がコロコロ変わること」「約束に対しいい加減なこと」 などが許せなくて不満を抱えていました。 彼は、私の「マナーや常識に対し口うるさいこと」「考え方が真面目すぎること」 「物事をハッキリさせないと気がすまないこと」に不満をもっていました。 彼が約束をすっぽかしたことがきっかけとなり、不満が爆発しました。 彼は「自然消滅」を狙っていたようですし、私の方も会ったら冷静に話せなそうだったので、 メールを何度かやりとりし、お互いに不満をぶつけあい、 「考え方が違いすぎるから無理」という結論が出ての別れでした。 今日、その元彼からメールが来ました。別れてから半年経って、初めての連絡です。 「自然消滅なんていうズルイことを狙ってゴメン。 ○○(←私の名前)のおかげで、自分のダメなところがわかった。 男として情けないと思うし反省している。 もっと早く気付いていれば、こんなことにはならなかったのかもしれない」 というような感じの内容でした。 そして、文章のしめくくりは「今更なんだけど・・・」でした。 これって、どう捉えればいいのでしょう? どうして半年も経ってからこんなメールを送ってきたのでしょう? ただ単に謝りたかっただけなのか、それとも友達として交流を持ちたいとか、 恋人としてやり直したいとかいう意味があるのか・・・。 サッパリわかりません。 このメールに返信して真意を聞いた方がいいのでしょうか? 真意を聞かないまでも、何か返事をすべきなのでしょうか? ちなみに私は、自分自身にも問題点(反省すべき点)が多々あったと思っています。 彼だけを責めるつもりはなく、反省もしています。 でも、復縁なんていうつもりは全くないし、友達づきあいも厳しいと思っています。

  • デート後のメール、返事が…

    先日、気になる彼と2回目のデートに行ったのですが、 (付き合ってません)、デート後のお礼メールを、 デート後の翌日の夜に送りました。 本当は当日に送りたかったのですが、帰りが遅かったので、 翌日にしたのです。でも、メールして2日目の今、 彼から返事がありません。 これは脈なし、 もしくは今回のデートで距離を置かれたという事でしょうか? ちなみに1回目のデートは、ご飯とお茶だけで、 帰りがもう少し早めだったのもあり、帰りの電車の中から お礼メールが(彼の方から)来ていたのです。 ◎デート中の状況を書きますので、ご意見をお願いします。 今回のデートの誘いは彼から。でも、2月に会おうと言われ、 休みが分かったら連絡すると言っていたのに、連絡は来ず、 一か月後、私が「都合の方はどう?」とメールしたら、都合の良い日を 教えてと言われ、こちらが言うと決まった。 彼の性格は、草食系の受け身タイプ。ちょっとナヨナヨ系。 (男らしくない感じ。)優しいが、優柔不断で、口下手であり、 会話が得意でなく、どちらかというとモテない感じ。 顔は普通。リードできない方で、何をするか、どの店に入るかは 相手に委ねる。嘘はつかなくて、 話している内容は飾らず本当の事のように思える。 今回のデートの行先は、どこに行きたいかと聞かれて、 私が決めた。彼とは中距離なので、彼の負担にならないよう、 お互いの中間地点で待ち合わせ。(距離、時間、お金も) そこで食事。彼の好きな洋食屋で食べ、 食事代は彼持ち。私の分は1000円程。 (私が出すと言ったら受け取らない。お礼を言う) 会話は弾んだ。私も質問し、相手も質問してくれ、 自然な感じで。口下手な彼なのに、よく自分の事を話してくれた。 彼は沈黙を恐れているのか、話が一段落して、私が黙ると、 いきなり脈絡もない質問をしてくる事も。 「今、集めてるものは何?」とか「欲しい資格は?」とか… 食事の後、しばらくうろうろして、彼の好きなブランドの店に入って、 その後、お茶。 そこでも、500円程度のジュースをおごってもらう。 (払うよと言ったが、受け取らずお礼する) 店を出た後、私が、 「今日の行先だけど、どこへ行きたいか聞かれて迷ってしまって 返信が遅くなってごめんね」と言うと、 彼は「いやいや、僕も返事が前日まで返せなくてごめん。 実は携帯が壊れてて、調子悪くて…」と言っていた。 (実際、メールの返事にも携帯の調子が悪くて遅くなって ごめんねと書いてあった。一か月前のメールにも、同じような事が) 私が「迷ってたのは、今日の待ち合わせの場所と、 もう一つ、○○の夜景が見える場所だったんだ」 と言うと、彼は「それだったら、今から見に行こう!」 と言ってくれたのは良いのですが、 私が上記の事を言ったせいで、 彼にかなり散財させてしまいました。 (私は今から行きたくて言ったつもりはなかったのですが… 余計な事を言ってしまったなと反省) 待ち合わせした場所から、夜景が見える場所まで 距離があり、電車で15分ほどなのですが、 私は、行くなら電車で行くつもりだったのです。 ですが、彼は電車の駅から歩かせるのが悪いと言って、 初め、レンタカーを借りようとしてたのですが、借りれず、 次にタクシーで行こうと言い出したのです。 「電車でもいいよ」と言ったけど、歩かせるのが悪いからとタクシー。 レンタカーを借りれなかった段階で、 私が「無理しなくても、次の時に行くのでもいいよ^^」 と言ったけど、「いや、大丈夫」と彼。 そのタクシー代が5800円くらいかかって、 これまた彼持ち。 びっくりして、私が払うと言ったが受け取らないのです。 しかも、夜景が見える場所は、入場料(700円)がかかります。 これくらいは自分の分を出そうと、私は、彼がレジで払った後に 財布からお札を出して、「あの、これ。悪いんで出します」と 言いました。 でも受け取らないので、お礼を言いましたが… 夜景を見た後、デートを切り上げたのは、私からです。 彼はそれまでに、「夜ご飯は?」とか言ってくれたけど、 「さっき食べたのがおいしかったから。まだ大丈夫だよ」と 言って、行かなかった。お土産を買おうかと言ってくれたけど、 お金を使わせるのが悪いので、「次の時にしよう」と言った。 昼から会って、夜10時までで、疲れているのに、 私の方の電車の改札まで、彼は送ってくれ、 改札を通って、しばらく歩き、振り返ると、 彼はまだずっと立って見ていて、手を振ってくれた。 (かなり遠くで顔もしっかりと見えない距離でしたが…) 彼には、帰り際、あらかじめ渡そうと準備していた お菓子の包みをあげて、お礼を言いましたが、 お菓子代以上に、彼にお金を使わせてしまい、申し訳ないです。 メールでは、今日の感想と感謝の気持ち、嬉しかった事を 書き、またお礼させてくださいと書きました。 返事がない事から、 彼は、今回、予想以上にお金を使ってしまったので、 うんざりして、自然消滅を狙っているのでしょうか? また、私が余計な事を言ったために、 夜景まで観に行き、疲れさせてしまって、悪印象になったのでしょうか? ちなみに彼は、デートの日と翌日とその翌日は休みだと 言っていました。 携帯が壊れているから連絡は遅い…という可能性もあるけど、 待ち合わせに着いた時、私がメールしたら2分で返事が来たので、 連絡遅い言い訳(社交辞令)なのかな?と。 本当は他の理由で。 デートの誘いは彼からだけど、彼から連絡は来なかったし、 私が催促して決まったから、彼は最初から、本気ではなく、 今回のデートで最後にしよう、だから相手の行きたい所に 思う存分連れてってあげて、いい思い出にして、 それで終わりにしようとしていたのでしょうか? どう思われますか? かなりマイナス思考になってますが 客観的なご意見をお願いします。

  • ☆英語でお礼&告白☆

    先日、学園祭で模擬店をし、サークルの友達、先輩達のおかげで大盛況でした。そこでその方達に格好良い英語の表現で一言お礼を言いたいのです。 そのお礼の方法は直接言うのではなく。その際に取った写真を僕がCDで配布するのですが、それにチラッと載っけて「さりげなく」お礼をしたいです。 ただ加入しているのが国際的サークルなので英語が流暢な先輩達が多いためその人達をうならせるような表現があればうれしいです。 内容としては 先輩宛には 「色々迷惑をおかけしましたが、皆さんのおかげで素晴らしい学園祭になりました。」 「未熟な僕を支えてくれてありがとうございます。」 こんな風な感謝の言葉を 仲間達には 「楽しい時間だったよ。これからもずっと仲良くやっていきたいね。」 的な仲良くやっていきたいという気持ちを。 密かに好きな女の子宛には 「君がいてくれたから、僕はがんばることができたよ。」 的なさりげない告白を♪ こんなサークルに居ながら英語が得意ではないので誰か助けてください。全く同じ内容でなくては困るということではありません。そういう気持ちを伝えられればいっこうに構いません。どうかよろしくお願いします。

  • 手伝っていただいた方への感謝と謝罪メールの添削

    昨日、自分の未熟さ故に対応しきれず、ご行為で助言をいただき さらに来社いただいてまで手伝ったもらいました。 しかし、社会人としての未熟さや疲れ、直上の上司への怒りで 失礼な態度をとってしまいました。 全体的に未熟でイライラして少しトゲのある態度だったと思います。 さらにお礼の言葉を忘れ、極めつけはケータイから操作していたため 上司のメールにCCでその方がいるの気づかず、いれたまま簡単で失礼なメール をしてしまいました。 上司に関しては、チームのほとんどが嫌っていて、その上司がいやでベテランがほとんどやめてしまうような方です。 今までの人生で1,2を争うほど上司としても人間としても嫌いです。 今回の一見も上司にも責任があります。そのせいでかなりイライラしていました。 ただ手伝っていただいた方が少しえらい方なのですがものすごくいい方で、現在もわからないことがあったら、対応していただける状態です。 そこでわからないことがあったり、仕事が完了した場合に感謝と謝罪のメールを送りたいと思っています。 またできればモノのチェックもしていただきたいと思っています。 しかしビジネスメールに自信がなく気の利いた言葉がででこないのと、今も怒りで冷静な判断をくだせないため添削・アドバイスをお願い致します。 謝罪よりも感謝を全面に押し出した、失礼の無いメールにしていただけるとありがたいです。 =============================== 件名:昨日のお礼とご報告 xxxxxxx様 大変お世話になっております。 株式会社○○の▲▲▲▲です。 昨日はhogehogeの件で助言・お手伝いいただきました誠にありがとうございました。 お忙しい中わざわざご来社いただきましてありがとうございました。 貴重なお話も伺うこともでき、非常に勉強になりました。 おかげさまで○○も形になりました。 また大変お手数なのですが、完成したものを添付いたしますで、ご確認、お願いできますでしょうか? 今後ともご指導賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

  • お礼のプレゼント

    18歳、女です。 ジムに通っているのですが、今月でジムを退会します。 お世話になったインストラクターさん(♀)や、ジムで仲良くなった何人かの人にお礼のプレゼントを贈りたいのですが、迷惑ではないですかね?? そのジムには気になっているインストラクターさん(♂)もいて、その人にもプレゼントを渡したいのですが迷惑でしょうか?? それと一緒に「前からカッコいいなって思ってました!良かったらメールしてほしいのですが・・・」というようなアドレスを書いた手紙もおくりたいんです。恥ずかしい・・・。。。 一目ぼれなのか、よく分かんないですけど、なんか気になっています。そのインストラクターさんとは最近ようやく少し会話ができるようになったという感じで・・いつもは挨拶程度です。クール(?)な人なのでなかなか話しかけにくいんですが・・・。 トレーニングメニューを考えてもらったり、お世話になりました。 メールの返事が来なくも構いません。 退会まで少ししかないので後悔したくないし、そのジムでの思い出として・・渡そうと思うのですが・・。≪いやな思い出になっても(汗) ただ、その人にとって迷惑じゃないかと迷っています。でもお礼の気持ちとしてあげたいんです。控えたほうがいでしょうか? まとまらない文章で申し訳ありません。 よろしければ、どなたかご意見お願いします。

このQ&Aのポイント
  • HL-L3230CDWのステータスモニターがインストールできないという問題について相談します。
  • Windows環境でHL-L3230CDWのステータスモニターをインストールしようとしたがうまくいかない問題を解決したい。
  • HL-L3230CDWのステータスモニターをインストールする方法やトラブルシューティングについて教えてください。
回答を見る