• ベストアンサー

彼女からこんなメールがきたらどう思うのでしょうか。

彼女からこんなメールがきたらどう思うのでしょうか。 「いつもよりももっと頼り甲斐があって振る舞いも大人っぽいからずっーとキュンとしてました。かっこよかった~   忙しい合間にいろいろ考えて楽しませてくれて感謝しています!思い出がまた増えたね。」 私の彼(20代後半)はメールが得意ではありません。時々、無邪気な面も見せてくれますが冷静に物事を考えるような人です。 先日、彼はとても楽しいデートを計画してくれました。 それの帰りにお礼のメールをしました。しかし返信は質素でした。 私は重いのでしょうか。不安になってきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142227
noname#142227
回答No.3

彼女からこのようなメールが来たらとってもうれしいと思います。 感謝を受け取って、彼もとてもよい気持ちだと思いますよ。 あなたはただ、あなたと同じテンションでの期待していたような返信がこなかったため、 ちょっと不安に思っているんだと思います。 彼は感情を女性のように出せるタイプではないことはあなたがご存じなので、 それはそれでそういうものなんだと理解して、 期待していたような内容のメールが届くことを求めないことです。 あなたのことが重かったら、楽しいデートの企画や苦手なメールで返信をしてくれないと思いますよー なにも不安に思うことはないのになと思ったので、意見させていただきました。

その他の回答 (3)

• kiyokato
回答No.4

わたしならば 引いてしまいます。

• cutesmile
回答No.2

重いと思うかどうかは彼次第。 メールが得意じゃないのに、質素でも返事くれるだけで充分だと思いますが。 他の方もおっしゃっていますが、メール得意じゃない相手なら、 お礼などの大切なご挨拶はメール以外のコミュニケーション手段を使ったほうがいいと思います。

• uriboar
回答No.1

相手がメール苦手とわかっているなら、何でメールするの? 重いとかそれ以前に、そこが不思議でなりません。 相手に合わせた連絡手段を使うのも、コミュニケーション能力のうちかと。 あまり喜ばれないメールに色々苦心するくらいなら、その分のエネルギーで、デートの終わり際に精一杯気持ちを伝えたほうがよいのでは?