• 締切済み

会ってきました。アドバイス下さい。

元彼に会ってきました。 友達とお店に行ったのですが、始めは私たちに気づきませんでしたが、後程気づいてくれて合間をぬって話に来てくれました。過去の会話も含め、現在の差しさわりのない話をしました。彼女は居ないと言っていましたが、本当のところは分かりません。 帰りはお店の外まで送ってくれて、またメールしてと言われ帰ってきました。もちろんお礼のメールは明日にでもしようと思いますが、つなげていくにはどんなメールをしたらいいのか難しいです。みなさんはどんな内容だったらいいと思いますか?アドバイス下さい。

みんなの回答

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.1

男です。 「今度お店が休みの日に軽く飲みにいきませんか?」 もし翌日の仕込みで夜忙しいようなら、「一緒に昼食しませんか?変わった店見つけたんです。その店、女の子たちに最近人気なんですよ。」 レストラン経営者は、休日は、類似の飲食店で評判の店を研究のため食べ歩きしたいと思ってますから 乗ってくるかもね。

maguminnie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても乗ってきそうなメール内容ですね♪いんな感じで入れてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アドバイスいただけたら嬉しいです

    私31歳で相手の3つ下の方と婚活サイトで知り合いました。 相手の方は年齢なんて関係ない(お互いプロフィール写真は公表済み)と言って頂き、彼から食事のお誘いを受けて昼間ですが食事をしました。 お礼のメールへの返事から脈なしなのは分かっています。 普段は行動的ではない私ですが、久しぶりに最後まで諦めずに頑張りたいと思えたのでアドバイスいただけたら嬉しいです。 (脈なしは重々承知で頑張りたいと思っているので、「諦めろ」とか以外でお願いしたいです。) 食事のあとお茶をし、帰りは彼が遠回りをして改札まで送ってくれました。 食事代は奢りでお茶はお礼にと私が払いました。 会話はお互い好きな旅行やグルメの話で個人的に弾んだと思っています。 その後のお礼のメールです。(絵文字は省略) 私:今日はごちそうになりありがとうございました。 初めは緊張してましたが、ご飯も美味しかったですし○○さんとお話しできてすごく楽しかったです。 旅行のお話とかもっと聞かせて欲しいです。 男性:いえいえこちらこそありがとうございました あまりに淡白な返事で脈なしは分かっていますが、少しでも次に繋げられるようにアドバイスいただけたら嬉しいです(>_<) グイグイ押しすぎたくはないですが、頑張りたいと思っています。 よろしくお願い致します!

  • (長文です)嫌われてしまった僕にアドバイスを

    はじめまして。 読んでいただきありがとうございます。 自分は20代男性、会社員です。 恋愛下手な自分に色々な意見をいただけたらと思い、書き込みしました。 よろしくお願いします。 元々メル友から始まり、先月末に初めて逢った2歳年上の女性がいます。 初めて逢った時は、お互いが行きたいと言っていた、とある公園に行きました。 彼女が夕方から用事があるという事で、その日はあまり時間がなかったのですが、 僕のおすすめのお店のお菓子を御馳走して、その日は別れました。 僕はまた彼女と逢ってみたいなと思ったので、別れた後に、すぐにその旨をメール で伝えました。 彼女もOKしてくれたので、数日後、彼女を食事に誘い、楽しいひと時を過ごす事が 出来ました。 彼女も「とても楽しかったです。お店も決めていただいて、御馳走までしていただいて 本当にありがとうございました。料理も美味しかったですね。今度は私が御馳走しますね。」 と言ってくれました。 数日後、今度は彼女からお誘いのメールが来ました。僕が前から食べたかったスイーツの お誘いでした。 彼女なりに店を考えてくれて、また、彼女もその店に行く事を凄く楽しみしていました。 彼女と僕の休みが合わないため、僕の仕事帰りの時間で、そして、僕が休みの前日に店を 予約してくれました。 しかし、当日、仕事で少し残らなければならなくなり、予約時間より30分くらい遅れる事に なってしまい、彼女にそれを伝えたところ、「わかりました。そうしましたら、待ち合わせは駅 ではなく、直接お店にしましょう。私が先にお店に行って待っています。」という返事がきました。 仕事を慌ただしく終えて、30分ちょっと遅れて急いでお店に行きました。 彼女には、どうやら僕が疲れた顔をして少し機嫌が悪そうに見えたのか、「仕事大丈夫?」 「疲れてるよね」など、僕の事を気にしてくれたのですが、その後から、彼女があまり話さなく なり、僕から話かけるばかりになってしまい、明らかに前に逢った時よりも楽しくなさそうなの が判りました。 メインのスイーツが来ても、「結構お腹いっぱいになっちゃった。これ食べてくれる?」と言って、 残した分も僕が食べました。 食べ終えると、あまり話もしないまま、「じゃあ行こうか」と言って、彼女は素早くレジに向かって 僕の分も会計を済ませていたので、「本当に御馳走になっていいの?」と言うと、「今日は私が 御馳走すると言ったから気にしないで」と言ってくれました。 その後、「お店どこかはしごしようか?」と言っても、「もういいかな」と言われてしまいました。 駅で電車を待っている間、御馳走してくれたお礼と美味しかったという事、そして、彼女も行き たがっていた店だったのに、あまり良い気分にさせてあげられなかったのが申し訳ないと思い、 「また、もう一度今日のお店行きませんか?」と言ってみたところ、彼女はうつむいて、 「うーん…もういいかな…」と言いました。 別れた後に、「今日は本当に御馳走様でした。初めての○○(←店名)、行けて本当に良かった ですし、(男性1人では行けない感じの店なので)貴重な経験になりました。そして、せっかく作っ てくれた時間なのに、遅れてしまって短い時間になってしまいすみません。今度はちゃんと ゆっくりお話出来ればと思います。」とメールしたところ 「こちらこそ、今日はわざわざ来ていただいてありがとうございます。ちょっとお疲れ気味 だったので、申し訳なくなってしまいました。今日はゆっくり休んで、明日は良い休日を 過ごしてくださいね。」と返信が。 はっきり言って、次に逢ってくれる感じではないのかなと。 実は、僕には、彼女を嫌な気分にさせてしまったのかなぁと思う部分があります。 「ここ、なんでこんなに(照明が)暗いの?」と言って、メニューが読めなかったので、スマホ でそのお店のメニューを見てしまったり、遅い時間でも結構お店の外に並んでいるお客 さんがいたので、「自分が経営者だったら、その辺改善するなぁ」とかつい言ってしまったり… お目当てにしていたスイーツがきて食べた時、「何か不思議な味だね。甘くないんだね。」と 言ってしまったり… 今思うと、せっかくお店を選んでくれた彼女に対して、悪い事をしてしまったのかなと思って います。 恐らく彼女からはもうメールは来ないと思うので、僕からメールをしようかと思うのですが、 しばらく日を置いてメールをした方が良いのか、メールの内容もどのようなものが良いのかなど… 色々アドバイスをいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 傷つけないように伝えるには?アドバイスください

    半年くらい前に別れた元カレに偶然会う機会があり、それから連絡が来るようになったのですが、最近まで付き合っていた彼女とひどい別れ方をして人間不信になってるとの事でした。過去にも同じ様な別れ方を経験している元カレは「結局、相手に振り回されて利用されて終わるんだ、もうしばらく恋愛はいい。故郷に帰る!」などと投げやりになっていました。 その話の2日後に彼女から連絡があり元サヤに戻ったとメールがきて、その1週間後にまた別れたと連絡がきました。「自分の何が相手をこうさせるのか。○○(私の名前)が思う事を率直に言ってくれ」と言われました。 優柔不断で自分の意思が無く、こんな事で故郷に帰ると言う女々しさだよ。。と私は思います。このまま伝えると傷つきますか?何て言葉をかけたら良いでしょうか。アドバイスください

  • 本気で好きだった人と失恋…。

    つい先ほど、11ヶ月遠距離恋愛していた彼との関係にピリオドを打たれました。 理由は私が付き合い始めの頃、彼に元彼の話を喋ってしまったからです。 正確に言うと、元々友達だった彼に、元彼の相談をしていて、その元彼と別れて、友達だった彼と付き合った後も愚痴っぽい話を聞かせてしまったせいです。元彼と『関係』を持った私が許せなくて、結局さよならする形となってしまいました…。 今となっては仕方の無いことだと思うのですが、まだ私は彼の事が大好きで仕方ありません。 でも、別れてしまった原因が私の過去にあるので、もう復縁するのは無理なのでしょうか…。 結構真剣にお互い付き合っていたので、彼を失ってしまい将来が真っ暗になった感じです。これからも彼とは友達として付き合っていこうと言われたのですが、もし彼に新しい彼女ができたらと考えると気が狂いそうになります。私はこれから彼のことを好きなままで付き合っていってもいいのでしょうか? 誰か、良い方法を教えてください…!

  • 辛いです…

    至急、回答をください。 私は3週間前に元カレに電話しました。ですが、出てくれなかったので掛けてくるのを待ちましたが、電話がかかりません。なのでもう一回、電話をしたら電話に出てくれないので…なんかあったのかなぁ~と思って…それで昨日、私の友達から『うちも電話したのに出てくれないけど、メールは返ってくる』って聞きました。その友達は私と一緒で私の前に付き合ってた元カノです。私の友達は結婚もしていて子供が二人います。それで、私の友達からメールで『元(友達)好きだけど…おもっいきりふってほしい』と言ってきたそうです。でもその友達は友達としていきたいと話を聞きました。その友達は私の事を聞いてくれたみたいで『心配してるよ。』と言ってくれたり気持ちをしっかり話しなよとか言ってくれたみたいで、元カレはわかったと言ってたみたいですが…それでもメールや電話がありません。 それに私の友達は前に元カレにあってたみたいで電話では話せないことを話してくれたみたいなのですが…私の友達は私の事について言うのかなぁ~と思ったらしいのですが…全然、違う事みたいだったので…でもなんか戸惑いがある、何か隠してると感じたそうです。それ以来、私の友達も電話しても電話は出てくれないみたいで…メールで(私の事)気持ち、どう考えてるの?と言ったみたいですが、私の話になるとメールが返って来なくなると聞いたので… 昨日、私はもう一回、元カレに電話しましたが出なかったので、ラインでメッセージを送っても読んでるのに、ただ読んだだけ、返事は返ってきません…なので、私は少しきつい言葉を送ったのですが…それでも返事はきません。 長文になってしまいましたが…質問です。 私は今の元カレと別れた事に今でも後悔してます。1か月後ほど前は付き合ってなくても会ってくれたので…それで私は思いきって今の私の気持ちをぶつけたほうがいいですか?私は付き合ってた時も元カレに思った事がなかなか言えなかったので…それで私の今の気持ちをぶつけた時は彼はどう思いますか? 回答、よろしくお願いします。

  • アドバイスをお願いします。

    僕は、高校3年生で、前から、1人の女子に惚れています。僕は、女性と話すときも、気さくな感じと言われ、女性と話すのには抵抗はありませんが、恋愛対象と考えると、変に緊張をしてしまい、空回るときもあります。彼女とは、初めは友達(むこうに彼氏もいた成果)として、付き合ってました。 月日がたつにつれて、僕は彼女に惚れていました。それからは、会ったときに一言、二言交わす程度でした。 そして、最近、彼女が入試を受けて、「落ちた」と言ってきたので、彼女を励まして、その時は終わりましたが、その日に、僕も彼女も今年には卒業なので思い切って攻めようと思い、僕は、翌日から、友達を待ってるを口実に、15分から20分、帰りに会って話しをするようになりました。そして、話し始めて2、3日目にさり気なく、彼氏の事を聞くと、1週間前に別れたと言っていました。翌日、いつものように帰りに話してると、彼女が僕の携帯のメアドを聞いてきて(彼女はパソコンです)、メールをするようになりました。翌日には、帰りに僕の教室に誰もいなかったのもあり、彼女が途中まで帰ろうと誘い、いつもの所で話しました。それから2・3日は、都合が悪く話もできませんでしたが、帰りの挨拶は交わして、夜はメールをしました。 しかし、彼女は、話の途中で、僕の親友のイケメンのAの話が出ます(ただ、カッコイイといってるだけです。それ以外は何も聞いてこないのですが。)Aが関係する話の時だけ。Aは、好きな人もいて、彼女をカワイイ娘としか思っていません。ただ、彼女は、以前の体育祭の時に(その時に彼氏はいましたが)、Aと2人で写真を撮っていました。(それだけですが。) 彼女は、気さくな感じで、男子からも人気もあり、話しかけられたりしてます。 ここで、僕は仲のイイ男友達としか思われてない気がするので、一人の男に見られたいので、何かアドバイスはないでしょうか??

  • どうしたら良いのかアドバイスください(長くてスミマセン)

    ある事で元彼を怒らせてしまいました。 そのとある事とは、私がお酒の席で元彼からのメールを共通の知人の先輩に見せた、もしくは元彼からのメールの内容を話したらしいのです。 酔っていて先輩と話はしたけれど私はそんな事をした記憶はないのですが・・・ それを元彼は先輩から聞き激怒というかもう呆れたと言われました。 以前にも酔ってはいないのですがその先輩に私は元彼の相談をした事があり、 それを知った元彼は俺の事はもう話すなと怒りました。しかし私はまた話してしまったみたいです。 自分では記憶にないのですが。 先輩もちょっとからかいのつもりで元彼にお酒の席での私の話しをしたのだろうとは思うのですが、前回の出来事も知っているのだから、 わざわざ話さなくても・・・どうなるか分ってるのに・・・とも思います。 元彼とは2ヶ月ほど前に別れてはいるのですがまだお互いに彼名義の携帯を持ち、メールは送りあっています。 ですが、先日その話を先輩から聞いた後、携帯を解約したいだとか、 もうお互い別々の道だからお好きなようにとか彼女できたら報告した方がいいかしない方が良いか、 新しい彼女作りますと一方的にメールしてきます。 もう別れているのだからそんな事わざわざ私に言って来る意図が分りません。 元彼は私に引き止めて欲しいんでしょうか?携帯だって本当に解約したいのならば私の了解を得なくたって勝手にすれば良い事。 悪人にはなりますけど。 ちなみに解約にはかなりお金がかかり(違約金)基本料だけ支払っていた方がちょっとだけお徳っていう感じです。 同じ会社同士なら私以外の人とでも無料通話が出来るわけだし。 私と解約話したって嫌だっていうだけなの分ってるんだから。 私は元彼と繋がっていたいし、できることならやり直したいと思って2ヶ月過ごしてきました。今ももちろんその気持ちは変わりません。 やっと少しずつ距離がまた縮まってきたかなと思った矢先の私の大失態です。 取り返しの付かないことだとは思っています。 でもそう思う反面、大変な事をしてしまったとは思うけど酔っ払いがした事、仕方ないなって思う気持ちは無いのかなとか(調子良いですけど) ここまで言われなきゃいけない事かな?とも思います。 本当に申し訳ないと伝えたいのですが、携帯の解約の話しをされるのが怖くて連絡できずにいます。 昨夜も連絡がありましたが、予定があり電話できずメールのみで連絡できずゴメンと伝えました。 でもそうすると、電話もしたのに。いつも勝手だねと言われます。 私にだって都合や予定あるし、自分が話したい時連絡がつかないと勝手だという元彼も勝手じゃないかと思います。 自分だって付き合ってる時だって友達一緒だったりすると絶対電話でなかったり、 着信あっても電話貰った?ってメール返してくることだって多々ありました。 私はこんな状態の元彼とでも何とか繋がっていたいと思っています。 諦めたくないです。まだ好きなんです。 携帯もお守りのような物で解約したくありません。 元彼に対してどんな対応、どんな態度とったら良いのでしょうか? 怖いけど自分から連絡とるか、暫くそっとしておいた方が良いのか。 それと、自分が何をしたのか元彼からの情報しかないんです。 先輩が元彼に何をどう話したのか真実が知りたいです。 先輩に自分が発した言葉でこんなに大変な状態になってるって本当は伝えたいです。これは言わない方がいいですか? 考えすぎてしまって何も手がつきません

  • 気になるけど…

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 気になってる異性と先月の始めに二人で食事にいきました。 向こうから誘ってくれ、帰りは私の家の前まで送り届けてくれました。 その後のメールでご飯代を払ってもらったお礼、また行きたいことを伝えると、自分も楽しかったよ、次はあのお店行こうと言ってくれました。 しかしその後は、先月の終わりに私から電話をかけたくらいで何にも連絡が来ません。 友達誘って飲みませんか?と言うと、いいよ~と言ってくれましたが、その場だけの返事のように思えてしまいます。 やはりこれは、社交辞令でしょうか? 食事のときに私がなにかヘマをしたとか失礼なことをしてしまったんだと思います 好きというより気になる存在の彼ですが、私からは行きましょうとお誘いすることは、電話でもメールでも言ったことなのでもう言いづらいし、しつこいですよね。

  • これから先どうしたらいいのか。アドバイス下さい。

    元彼と別れて半年。メールでは連絡をとっていました。そして最近どうしても忘れられないので気持ちだけは伝えたい、後悔したくないと思って「今週末ご飯食べにいかない?」とメールを打ちました。 その結果彼からは「今彼女がいるから週末は無理。明日ならいいよ」という返事が。彼女がいる事実は知らなかったのでショックでした。 でも、友達でということで彼と食事に。すごく楽しく過ごせました。でも、楽しかった分余計に彼の事が好きだという事を再認識するし、でも彼女がいるし。辛いです。これからどうしたらいいのか解かりません。でもあきらめきれないです。 もう一度彼を振り向かせたいです。でもこれから彼に対してどのような行動をしたらよいのか、今彼女の事を思っている彼の気持ちをどうしたら私に向けてくれることができるのか。  彼の事を忘れる以外にどうしたらいいのか、意見下さい。 今泥沼です。やっぱりこちらが少しでも好きだというオーラをだしたら相手は引いてしまうのですか? しばらくは友達として接した方がいいのか・・。 もう解かりません・・・。 とにかくお先真っ暗です・・・。

  • アドバイスください

    アドバイスください 何度か相談させていただいております。 先日友達と飲みました。私男で30歳です。 私含め男2、女1です。私以外はそれぞれ交際相手は います。 1件目飲んでいる途中で男友達が女友達を呼んで 4人で飲みなおすことになりました。 初対面の人とも結構盛り上がって飲むことが出来ました。 会話の中でその女の子にも彼氏がいないことがわかりました。 結構話も合いましたし、今度は二人であえればな~とは思って います。出来れば近いうちにもう一回くらいグループで飲みたいな と考えています。 会話の中で、「花火にいきたい」「祭りに行きたい」「飲みにいきたいけど 一緒に行く人はすぐ寝ちゃって面白くない」というような会話はありました。 終わってから、メールは一度して「ありがとうございました」的な内容で 返信は一応は帰ってきました。 一緒に飲んだ男友達はお互い相手がいないので一応は気を使ってセッティング してくれたとは思います。 今後関係を進展させる方法は何かあるでしょうか? メールをしまくる。いきなり二人であう。何かイベント的なことを企画して グループであう(季節がら花火、まつりもありますし・・・) よきアドバイスを・・・!

このQ&Aのポイント
  • 彼の家族に会いたくないというのは、わがままなのでしょうか。
  • 彼の家族に嫌われていて、好きでもない犬も触らないと嫌な顔されるから触って、同じ空間にいても会話がないからひたすら食べてるだけの時間は凄く嫌で初めて今日彼の実家に行くのを断りました。
  • 上記の理由だけで嫌いになりだから行きたくないと言うのは良くなかったことでしょうか。
回答を見る