• ベストアンサー

アドバイスをお願いします。

僕は、高校3年生で、前から、1人の女子に惚れています。僕は、女性と話すときも、気さくな感じと言われ、女性と話すのには抵抗はありませんが、恋愛対象と考えると、変に緊張をしてしまい、空回るときもあります。彼女とは、初めは友達(むこうに彼氏もいた成果)として、付き合ってました。 月日がたつにつれて、僕は彼女に惚れていました。それからは、会ったときに一言、二言交わす程度でした。 そして、最近、彼女が入試を受けて、「落ちた」と言ってきたので、彼女を励まして、その時は終わりましたが、その日に、僕も彼女も今年には卒業なので思い切って攻めようと思い、僕は、翌日から、友達を待ってるを口実に、15分から20分、帰りに会って話しをするようになりました。そして、話し始めて2、3日目にさり気なく、彼氏の事を聞くと、1週間前に別れたと言っていました。翌日、いつものように帰りに話してると、彼女が僕の携帯のメアドを聞いてきて(彼女はパソコンです)、メールをするようになりました。翌日には、帰りに僕の教室に誰もいなかったのもあり、彼女が途中まで帰ろうと誘い、いつもの所で話しました。それから2・3日は、都合が悪く話もできませんでしたが、帰りの挨拶は交わして、夜はメールをしました。 しかし、彼女は、話の途中で、僕の親友のイケメンのAの話が出ます(ただ、カッコイイといってるだけです。それ以外は何も聞いてこないのですが。)Aが関係する話の時だけ。Aは、好きな人もいて、彼女をカワイイ娘としか思っていません。ただ、彼女は、以前の体育祭の時に(その時に彼氏はいましたが)、Aと2人で写真を撮っていました。(それだけですが。) 彼女は、気さくな感じで、男子からも人気もあり、話しかけられたりしてます。 ここで、僕は仲のイイ男友達としか思われてない気がするので、一人の男に見られたいので、何かアドバイスはないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14328
noname#14328
回答No.1

質問を読ませていただいた範囲では、彼女の気持ちはわからないですね。気になっている人がいるかもしれないし、いないかもしれない。質問者様は、「仲のイイ男友達」と思われているように感じます。そこから一歩抜け出すためには、私の経験上、以下の4点をアドバイスしたいと思います。 1)話を聞く 女性は話を聞いてもらえるだけで、相手に安心感や信頼感を持ちます。女性の話は長く、オチがなく、どうでもいいこともしゃべりますが、その話をただ聞いてあげてください。別に意見を求めてるわけではないので、ただただ真剣に聞いてあげてください。これが実行できれば、少なくとも「嫌いな人」の部類には入らないと思います。 2)何かを一生懸命がんばってる男はかっこいい 部活をがんばってる人はかっこいいですね。うまいとかではなく、何かに打ち込んでいる姿が美しいのです。高校3年生でしたら、もう引退してるかな。あとは、趣味に打ち込んでいるか、進路を真剣に考えて家族と話し合っているとか、中途半端ではなく、恋以外で真剣に何かに取り組むと、自然とオーラがでてきて、かっこよくなります。 3)縁やタイミング こればかりは、自分の力ではどうにもならない部分がありますが、がんばってる人には、良い縁や運、タイミングを引き寄せることができます。 4)清潔であること 基本的なことですが、不潔にしてると引きます・・・。 一人の男として見られる秘策などありません。地道な努力が必要です。時間はかかりますが、自分の中身を磨いて輝くことが、「急がば回れ」で、一番近道だと思います。いつか恋におちてカップルになることを願っています、がんばって!

gakuseinomi
質問者

お礼

さっそくのお答え、ありがとうございます。 その4点を基本に頑張りたいと思います!! 回答、ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • treat
  • ベストアンサー率2% (2/92)
回答No.6

♯3です。そうですね~女の子ってかっこいい人に話しかけられると案外恥ずかしいもんですよ?(人によってですが) だから、彼女がAさんを好きと言うのは一概には言えないかと・・・。 でも皆さんがおっしゃる通りとりあえず「どうしてAのことを聞くの?」と聞いてみては?こういったことが無いので参考にはならなかったらスミマセン・・・。

noname#14328
noname#14328
回答No.5

こんばんは、#1です。私の数少ない経験と、個人的意見で回答させて頂きます。 私の考える「押し」とは、彼女についてもっと知りたい、自分はこんな人間だよとアピールする、の2点を目的としています。いきなり「好きだ」と言うのではなく、行動でそれとな~く好きという気持ちを表す、といった感じでしょうか。この「それとな~く」が難しいのです・・・。「○○といると楽しい」とか、「○○にこう言われてうれしかった。」とか、「○○の髪きれいだね。」とか、文字で書くとクサイですが、好意を持ってますよ~という感じのことを普通より2割増しくらいに言うのです。エロ系の発言はだめですよ。「○○とキスしたい」とか。コツは、素直な気持ちを言うことです。(好き、以外で)妙にかっこつけたり、おだてたりしても、逆効果です。 それから、彼女のことをもっと知りたいので、いろいろと話しかけますよね。彼女がどんなことに興味があるのか、どんな感じで育ってきたのか、などなど。会話できるよう画策するのです。質問者様は、それとなく放課後に話したり、挨拶をかわしたり、それも「押し」のひとつですね。もっと発展すると、遊びに行くとか。まずは彼女の日常のなかに質問者様がいる環境をひそかに作っていくと良いのでは? >彼女にAが好きな人がいると言うのでしょうか?? それは、もし彼女に質問されたら答えたらよいと思います。特に聞かれないのであれば、あえて言う必要はありません。私は質問されるかもしれませんよ、と言いたかったのです。 いろいろ言いましたが、最終的には、質問者様自身がいろいろと悩み、自分で答えを出すことです。つらいかもしれませんが、悩むことが良いことです。同じセリフを言っても、「アリ」ととらえる人もいれば、「ナシ」ととる人もいます。恋愛パターンもひとそれぞれです。このOKWAVEは参考程度に考えて、自分の思うとおりに行動してみて下さい。応援しています。アドバイスできることがあればさせて頂きます。がんばってくださいね。

noname#14328
noname#14328
回答No.4

#1です。まず、追加なのですが。 #2の方がおしゃっているように、「押し」は私も大切だと思います。私が高校の時、片思いの男性がいました。奥手な私が2週間後に告白しようと決意した矢先、別の娘が彼に告白してカップルになってしまいました。その彼は彼女ができた途端、デレデレしてしまい、校内でもイチャイチャしまくりでした。そんなカップルを見るのがつらくて、学校に行くのが苦痛でした。その時、振られてもいいから気持ちをすぐに伝えておけば良かったと学習しました。ちなみにその後、彼のあまりのいちゃつきぶりに引いてしまい、恋心も冷めてしまったのですが(苦笑) 長くなってしまいましたが、#2さんの意見に私も賛成です。押して押して押して押して押してみたら、引いてみるのも効果的ですよ。 それから、補足を読ませていただきました。 「Aのこと気になってるの?」と彼女に率直に聞いてみてはどうでしょう?Aくんは、質問者様の親友なのですよね。で、Aくんは彼女ではない他の子が好きなんですよね。そのことは彼女は知らないのですか。そうだとすると、Aくんの情報を質問者様から聞きたいのかもしれません。

gakuseinomi
質問者

お礼

またのお答え、ありがとうございます。 アドバイス、ありがとうございます。 「押し」ですか。。「押し」って、「お前のことが好き」と言うのですか?あるいは、「好き」という気持ちがあることを言うのですか?また、質問してしまい、すみません。 Aが好きな人がいるのは、彼女は知りません。そこで、思うのですが、彼女にAが好きな人がいると言うのでしょうか??

  • treat
  • ベストアンサー率2% (2/92)
回答No.3

高ニの♀です。 別れた後の女は結構傷ついているパターンが多いので「それを癒してあげる」と言って告白するといいのでは?アドバイスにならずすみません・・・。

gakuseinomi
質問者

お礼

お答え、ありがとうございます。 告白ですか。。そういう所は、奥手なんですか、いずれはする事と思い、これから、考えたいとおもいます。

gakuseinomi
質問者

補足

ここだとみなさんに見えると思い、書かさせていただきます。 昨日から、少し、Aが僕と彼女のメールの内容で出てたのですが(A、カッコイイという感じだけですが。)、先ほどのメールで、「Aくんに話かけれるの恥ずかしいがやもん」という内容が着ました。これは完璧に、彼女はAの事が好きだと思います。それに、悩み相談の形になっていると思います。ここで、彼女の肩を持ったら、また、自分の気持ちを殺す形になると思うので、僕は、「俺は、お前(彼女)の事が好きやき、その相談にはのれない」みたいな事を言うべきでしょうか??これを言うと、明日からすごい話しかけづらくて、嫌なのです。。 他に、何か違うイイ方法があるでしょうか?? 奥手でしたが、変わろうと思うので、叱りとかでもイイんで、お願いします。

noname#81954
noname#81954
回答No.2

別れた直後の女性は大チャンスです^^ 寂しくてとにかく誰かと話して気を紛らわせたい時期だと思います。 押しまくりましょう。他の男に先を越されない内に。。 女性ってほんとに切り替え早いです^^ コツとしては。。 前の方がおっしゃってた様に「話を聞いてくれる男」に女性は好き嫌い以前に安心感を持ってくれると思います。 また、別れた直後で一人でいるのが寂しい時期だと思うので誰かと話したいのではないかと思います。 彼女を連れ出してゆっくりお茶でもしながら「うんうん」と話を聞いてあげるだけでもひとまずは好感度大だと思います。 そこまでは普通にいい話し相手、都合のいい友達止まり、、 ちょっと彼女からの印象がよくなったのをいい事に、映画、図書館、ご飯などどんどん誘ってまいましょう。 行くとなったら押しの一手です。 のんびり余裕見せて澄ましてて彼女GETできるのはカッコいい奴だけです^^ がんばれ~

gakuseinomi
質問者

お礼

お答え、ありがとうございます。 「押し」ですか。。そういうのは、苦手ですが、できる範囲頑張りたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アドバイスをください(>_<)

    バイト先の1つ下の子に片思い中の大学4回生(女)です。 彼はチャラいとよくみんなに言われていますが(女の子の話をしょっちゅうしているのが原因だと思います)、なんだかんだでモテるタイプだと思います。また、女性との距離感も近い方です。 現在は春休み中なので、バイトで週3、4回会います。 私のことを好いてくれているのかな?と思う時もあれば、友達としかみられてないな…と思ったり、 の繰り返しです。 好いてくれていると思うのは ・バイト先ではいつも私にとても絡んでくる、よく私のところにくる ・スキンシップが多い ・バイト先で、私が他の男の人と話していたりすると、必ず話に入ってくるか、割り込んでくる ・バイト終わりに2人でご飯にいくことがある(いつも奢ってくれる) ・バイト帰りよく2人になるのですが、駅まで送ってくれる ・2人になるといつも「彼女欲しい」と言ってくる 友達としか思われてないなと思うのは ・メールはたまにしかしないのですが、いつも私から(返事は返ってきますが、向こうで終わることが多い) ・2人で、バイト帰り以外に遊びに行ったりしたことはない ・女の子の話をいつもしてくる(○○ちゃんとラインして~など) 彼はおそらく私が彼のことを好いていることに気付いていると思います。そのうえで、気のあるような、ないようなそぶりをされ、私は好きバレしていて、おちょくられている気がして苦しんでいます。 特に、女の子の話をしてきたときなんかに、私が「え!」といったリアクションをしたりすると「何?(笑)」と言ってきたり、無言になったりすると、「嫉妬ですか~( ̄▽ ̄)」と言ってきたり楽しんでいるように思えるんです。。 なので、上記にあげた、好いてくれていると思う行為も、そういったおちょくりの延長なのかな…と最近思うようになりました。 おちょくられてるようなのが辛く、距離を置こうと努力しても、やっぱり私がまだ好きなこともあり、結局向こうから近寄ってこられると、心が揺らいで、距離を置けなかったり…。それを何度か繰り返してきました。 私は、4月から社会人なので、バイトは少しで終わってしまします。その前に告白するかどうか迷っています。。 アドバイスをよろしくおねがいします!

  • どこまで友達ですか?

    私は高校生の女です。 ある日の話です。部活帰りに同じ部活の男友達aと汽車で帰りました。 いつもはもう一人いて3人なのですが、その日はもう一人bのほうが彼女と帰りました。 最初は自分ひとりでしたが、 汽車に乗ったら男友達aがいたので、私がその人のとこへ行って勝手に一緒に座っただけです…(._.) だけど、その男友達aの女友達cに勘違いされました。aはcに説明してたけど。 だから、一緒に座ったのが迷惑だったかな…と、思ってしまいました。 だから、どこまでおっけーなのかなと思って疑問におもいました。 教えてください。 ちなみに、私はそのaのことは友達としてしか思っていません。そしてaは彼女いません。私も彼氏いません。 以上、どうでもいい情報でした。

  • 私の価値観の違い?

    15歳女性です。私は彼氏がいます。 今まで私は男の人は彼女が出来たら執拗に他の女とはメールしないものだと思ってました。 でも彼は違うみたいです。彼の言い分からするとどうやら他の女性とメールをしたいようです。 正直ショックでしたが、実際は私の価値観がずれているだけで彼氏が他の女性と親しげにメールするのは当たり前なのでしょうか? それから、私は以前彼の友達(男の人)と一言二言会話をしただけで物凄い鼻を曲げられてしまいました。 なんでも、「自分がその場を離れた途端話始めたみたいだったから」だそうです。私は散々怒られているのに、今の彼の現状はみなさんから見てどうでしょうか? そんなこと言ってしまえば、他の女性とのメールなんて当然私の見てないところで繰り広げられてるものじゃないかって話です。彼の言い分はみなさんどう思われますか? 以上の2つのこと、ご意見、ご回答の程よろしくお願いしますm(__)m

  • 秘密を第三者に話す事

    彼氏の事を相談に乗ってくれていた男友達A(私25歳、男友達24歳)がいます。 たまにメールしたり、食事をする程度の仲です。 最近私は彼氏と別れたのですが、その際に話を聞いてくれて いたのですが、どうやら私が彼氏と別れた事を第三者(二人)と飲みに行った際に話していたようです。(その飲みに行った内の一人から聞きました) 一体どのような気持ちで話したのか、信頼していたのでショックでした。 しかも、その第三者との飲み会の帰りに、Aは私に電話をくれて、 「もうあんな男やめとけ、元気出せよ」と励ましてくれていたので、 なおさら裏切られた感じがしてショックでした。 普段は友達思いの優しい友人です。 お酒で酔って人に話したくなってしまったのでしょうか? その場のノリ‥でしょうか。 同じような経験があったり、何か考えのある方がいましたら お答えください。

  • 誰かアドバイスください・・・長文ですいません

    去年の11月学校の文化祭で、Aという女の子と知り合いました。知り合ってから二週間位してからAとその友達の女の子と一緒に映画を見に行きました。 去年のクリスマスにAと一緒にクリスマスに二人で遊びに行きそこで腕を組まれてしまいそのときからAのことを気になってしまいました。今年に入ってAにメールを送ったところたまたま授業中で迷惑を掛けてしまい一時メールを無視されてしまいました。しかし、駅で僕を見かけたらしく声を掛けてくれてメールの件を謝った所許してくれました。その後、友達とAと僕の四人〈男対女が2対2〉でディズニーランドに行くことになりました。そこで僕は自分のコンプレックスに思ってるところをAの友達にいわれて険悪なムードで僕は結局Aと二人で話してばっかりでした。後から聞いた話ですけど、AとAの友達が一緒に帰ったときにAとその友達は僕の悪口を言ってたらしいです。 一昨日、僕は僕の友達とAの4人でラクーアにいったんですけど、そこでは、AはAの女友達と一緒に話してばっかりで、自分から話題を作って話したりして何とか会話していました。〈あっちから話しかけてくることもあり〉気が付くと僕の友人のBは用事があるとメールだけ残して帰ってしまいました。 男と女の比率が1対2になって結構気まずくなりました。そこで、ゲームセンターに行き遊んだのですが。Aの友達はゲームをしないらしくて見ているだけで僕はAと二人だけで遊んだりすることが出来ました。その後ラクーア内でAの友達と偶然会って男対女が1対4になり結構気まずくなり僕は途中で先に帰ってしまいました。 昨日AとメールをしていてAに『今気になる人居る?』と聞いたところ『居るよ』と返事が来ました。 Aは女子高に居て僕とクリスマスに遊びに行くまでは男の人と二人だけで遊びに行ったことが無かったそうです。またAと結構話は合います。 皆さんはこの状況を見てどう思いますか?

  • 女性限定でアドバイス下さい!

    女性って男友達とかとメールしてる時に終わらせるのが悪いなぁって思ってそれにずっと付き合ったりしますか?また、質問したり長い文章を送りますか?僕が聞いた話では女性は好き嫌いがハッキリしてるからダルかったりしたら付き合わないって言うのを聞きました。なので、いろいろな方の意見を下さい!!お願いします!!

  • アドバイスください

    アドバイスください 何度か相談させていただいております。 先日友達と飲みました。私男で30歳です。 私含め男2、女1です。私以外はそれぞれ交際相手は います。 1件目飲んでいる途中で男友達が女友達を呼んで 4人で飲みなおすことになりました。 初対面の人とも結構盛り上がって飲むことが出来ました。 会話の中でその女の子にも彼氏がいないことがわかりました。 結構話も合いましたし、今度は二人であえればな~とは思って います。出来れば近いうちにもう一回くらいグループで飲みたいな と考えています。 会話の中で、「花火にいきたい」「祭りに行きたい」「飲みにいきたいけど 一緒に行く人はすぐ寝ちゃって面白くない」というような会話はありました。 終わってから、メールは一度して「ありがとうございました」的な内容で 返信は一応は帰ってきました。 一緒に飲んだ男友達はお互い相手がいないので一応は気を使ってセッティング してくれたとは思います。 今後関係を進展させる方法は何かあるでしょうか? メールをしまくる。いきなり二人であう。何かイベント的なことを企画して グループであう(季節がら花火、まつりもありますし・・・) よきアドバイスを・・・!

  • 意外な再会。恋愛のしかた・・忘れました。(長いです)

    以前合コンで知り合った男性Aをとあるバーで見かけ、お互いパートナー(私は男の上司、向こうは女の子)といたので知らないふりをしてその場は出ました。というのも私は合コンの時のプライドの高いAに対する印象が良くなかったから別にどうでもよかったのです。その後、わたしは別の男友達とスナックに行ったところ、男友達は誰かを連れてくる様子でそれがなんとさっきのAでした。わたしも彼Aもびっくりしていましたが、不思議な感覚でした。ところが彼Aは、わたしが先にいた男友達に気があると勘違いしまるで彼女扱いのように「もっと○○に言ってあげたら~」と○○にはこういう彼女(私)が一番似合うんだよ!とまるでくっつけたいような話。わたしが違うと否定しても、お酒の席だったのでわかってくれませんでした。その場はお店のマスターと4人で話をしてましたが、意外なことがわかりました。彼らはよくここにきているらしいこと、彼Aは合コンの時の印象と違ったということでした。女性が私1人だったこともあり、3人はいろいろと褒めてくれたのですが、隣に座った彼Aと話をしてると落ちついたり、嬉しかったりしたのです。彼Aは女の子の扱いが下手ではありませんし、話題も豊富なのでもう一人の男友達と比べて惹かれたのかもしれません。ときどきつついてきたりしてドキッとさせられたりもしました。翌日男友達との関係をハッキリ伝えたいと思い、メールで伝えたところ、「へえー♪そうなんだぁ^^」と一行だけ。その後メール交換しても返事はちゃんときますがそっけないメールです。第1印象が悪かっただけに とても気になる存在になってしまいました。近づきたいと思っていますが、あまり良い経験がないので積極的になれません。彼は30台前半です。彼女はいないようです。バーで飲んでいたのは合コンで知り合った子で話題が続かない、と言っていました。確かに冷めた2人に見えました。

  • 恋愛初心者にアドバイスをください。

    僕は大学4年生なんですが、最近気になる女性ができました。僕は編入で3年か ら入学して、去年は習1で同じ授業を取っていたんですが一度も話した事がなく 、一年前にクラスのみんなで飲みに行った時も、席が離れていたので会話はあり ませんでした。ただその時は好きといった感情は無く、ただ綺麗な女性と思って ました。ただ最近になって凄く気になりだしました。彼女は今年は4年って事も あり、ゼミの日位しか来なくて、最近はゼミも終了したようで2、3週間見かけ ていません。 今月の2日に学祭があり、帰りのバスに彼女がいたので、降りる時に「〇〇さん ですよね?」と声をかけてみたんですが、彼女は最初驚いたようで、女友達も待 っていたので二言三言で終了してしまいました。初めて声をかけた時です。 そして昨日彼女のゼミに友達がいるので初めて相談したら、ゼミ内の女友達に彼 女の事を聞いてくれました。その友達によると、彼氏はいないらしく、彼氏も出 来れば欲しいと言った感じだそうです。以前に彼女の事を好きになった人が、そ の女友達を通じて連絡先を聞こうとしたら、話しした事ない人とは無理だと言っ て断ったそうです。僕はもし今度会える時が来たら頑張って連絡先を聞こうと思 うんですが、今までの二人の関係上どうなんでしょうか?? また、女性はクラスは去年同じだったけど、ほとんど話しした事ない人からアド レス等を聞かれたら嫌りますか? 僕は今まで誰とも付き合った事がなく、女性と話のは苦手な方です。容姿は周り からはかなり良い方だと言われます。ただ問題なのは自信だと言われ、積極的に なればすぐ彼女出来ると言われます。 なんでも良いのでアドバイス下さい!

  • 傷つけた友達と仲直りしたい

    わたしは今高校生です 移動教室や休み時間いつも行動している友達が2人いて3人でいつも行動をしています 傷つけてしまった友達とわたしは趣味がよく合いたまに2人で話しています もう1人の友達も他の子とその時話しているので大丈夫だと思います もう1人の友達と傷つけた友達は仲はいいと思うんですがよくけんかしてわたしはお互いの愚痴を聞かないといけなくて正直きついところもあります もう1人の友達は性格には問題ないんですが男との関係が悪くてそれを悪いと思っていないということに傷つけた友達は嫌なんです(とても一途なんです) 傷つけた友達が彼氏との大事なことを話すのはわたしにだけでもう1人の友達は知らないです あとその時にちょっと彼氏とあって距離を置こうと言われて3人で遊びにいくともう1人の友達は絶対に男の話し(複数)をするので聞きたくないから行きたくないということもわたしにだけしか言っていなくてそれをわたしが無意識に彼氏とのことをもう1人の友達に言ってしまい、遊びに行けないということも言ってしまい 2人はケンカをしてしまいました 傷つけた友達はわたしとも当たり前ですが口を聞かず話もしない状態です もう1人の友達今一緒にいますが傷つけた友達の悪口や男の話で聞きたくないです 特に傷つけた友達の話はわたしが原因ですしまだ傷つけた友達のことが好きなので聞きたくないです 仲直りしたいです 謝ったんですが無視されました 傷つけた友達はケータイを今持ってないのでメールで思いを聞いてもらうというのも無理です 長文と意味のわからない文になってしまってすみません