• ベストアンサー

アドバイスをお願いします。

僕は、高校3年生で、前から、1人の女子に惚れています。僕は、女性と話すときも、気さくな感じと言われ、女性と話すのには抵抗はありませんが、恋愛対象と考えると、変に緊張をしてしまい、空回るときもあります。彼女とは、初めは友達(むこうに彼氏もいた成果)として、付き合ってました。 月日がたつにつれて、僕は彼女に惚れていました。それからは、会ったときに一言、二言交わす程度でした。 そして、最近、彼女が入試を受けて、「落ちた」と言ってきたので、彼女を励まして、その時は終わりましたが、その日に、僕も彼女も今年には卒業なので思い切って攻めようと思い、僕は、翌日から、友達を待ってるを口実に、15分から20分、帰りに会って話しをするようになりました。そして、話し始めて2、3日目にさり気なく、彼氏の事を聞くと、1週間前に別れたと言っていました。翌日、いつものように帰りに話してると、彼女が僕の携帯のメアドを聞いてきて(彼女はパソコンです)、メールをするようになりました。翌日には、帰りに僕の教室に誰もいなかったのもあり、彼女が途中まで帰ろうと誘い、いつもの所で話しました。それから2・3日は、都合が悪く話もできませんでしたが、帰りの挨拶は交わして、夜はメールをしました。 しかし、彼女は、話の途中で、僕の親友のイケメンのAの話が出ます(ただ、カッコイイといってるだけです。それ以外は何も聞いてこないのですが。)Aが関係する話の時だけ。Aは、好きな人もいて、彼女をカワイイ娘としか思っていません。ただ、彼女は、以前の体育祭の時に(その時に彼氏はいましたが)、Aと2人で写真を撮っていました。(それだけですが。) 彼女は、気さくな感じで、男子からも人気もあり、話しかけられたりしてます。 ここで、僕は仲のイイ男友達としか思われてない気がするので、一人の男に見られたいので、何かアドバイスはないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14328
回答No.1

質問を読ませていただいた範囲では、彼女の気持ちはわからないですね。気になっている人がいるかもしれないし、いないかもしれない。質問者様は、「仲のイイ男友達」と思われているように感じます。そこから一歩抜け出すためには、私の経験上、以下の4点をアドバイスしたいと思います。 1)話を聞く 女性は話を聞いてもらえるだけで、相手に安心感や信頼感を持ちます。女性の話は長く、オチがなく、どうでもいいこともしゃべりますが、その話をただ聞いてあげてください。別に意見を求めてるわけではないので、ただただ真剣に聞いてあげてください。これが実行できれば、少なくとも「嫌いな人」の部類には入らないと思います。 2)何かを一生懸命がんばってる男はかっこいい 部活をがんばってる人はかっこいいですね。うまいとかではなく、何かに打ち込んでいる姿が美しいのです。高校3年生でしたら、もう引退してるかな。あとは、趣味に打ち込んでいるか、進路を真剣に考えて家族と話し合っているとか、中途半端ではなく、恋以外で真剣に何かに取り組むと、自然とオーラがでてきて、かっこよくなります。 3)縁やタイミング こればかりは、自分の力ではどうにもならない部分がありますが、がんばってる人には、良い縁や運、タイミングを引き寄せることができます。 4)清潔であること 基本的なことですが、不潔にしてると引きます・・・。 一人の男として見られる秘策などありません。地道な努力が必要です。時間はかかりますが、自分の中身を磨いて輝くことが、「急がば回れ」で、一番近道だと思います。いつか恋におちてカップルになることを願っています、がんばって!

gakuseinomi
質問者

お礼

さっそくのお答え、ありがとうございます。 その4点を基本に頑張りたいと思います!! 回答、ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• treat
回答No.6

♯3です。そうですね~女の子ってかっこいい人に話しかけられると案外恥ずかしいもんですよ?(人によってですが) だから、彼女がAさんを好きと言うのは一概には言えないかと・・・。 でも皆さんがおっしゃる通りとりあえず「どうしてAのことを聞くの?」と聞いてみては?こういったことが無いので参考にはならなかったらスミマセン・・・。

回答No.5

こんばんは、#1です。私の数少ない経験と、個人的意見で回答させて頂きます。 私の考える「押し」とは、彼女についてもっと知りたい、自分はこんな人間だよとアピールする、の2点を目的としています。いきなり「好きだ」と言うのではなく、行動でそれとな~く好きという気持ちを表す、といった感じでしょうか。この「それとな~く」が難しいのです・・・。「○○といると楽しい」とか、「○○にこう言われてうれしかった。」とか、「○○の髪きれいだね。」とか、文字で書くとクサイですが、好意を持ってますよ~という感じのことを普通より2割増しくらいに言うのです。エロ系の発言はだめですよ。「○○とキスしたい」とか。コツは、素直な気持ちを言うことです。(好き、以外で)妙にかっこつけたり、おだてたりしても、逆効果です。 それから、彼女のことをもっと知りたいので、いろいろと話しかけますよね。彼女がどんなことに興味があるのか、どんな感じで育ってきたのか、などなど。会話できるよう画策するのです。質問者様は、それとなく放課後に話したり、挨拶をかわしたり、それも「押し」のひとつですね。もっと発展すると、遊びに行くとか。まずは彼女の日常のなかに質問者様がいる環境をひそかに作っていくと良いのでは? >彼女にAが好きな人がいると言うのでしょうか?? それは、もし彼女に質問されたら答えたらよいと思います。特に聞かれないのであれば、あえて言う必要はありません。私は質問されるかもしれませんよ、と言いたかったのです。 いろいろ言いましたが、最終的には、質問者様自身がいろいろと悩み、自分で答えを出すことです。つらいかもしれませんが、悩むことが良いことです。同じセリフを言っても、「アリ」ととらえる人もいれば、「ナシ」ととる人もいます。恋愛パターンもひとそれぞれです。このOKWAVEは参考程度に考えて、自分の思うとおりに行動してみて下さい。応援しています。アドバイスできることがあればさせて頂きます。がんばってくださいね。

回答No.4

#1です。まず、追加なのですが。 #2の方がおしゃっているように、「押し」は私も大切だと思います。私が高校の時、片思いの男性がいました。奥手な私が2週間後に告白しようと決意した矢先、別の娘が彼に告白してカップルになってしまいました。その彼は彼女ができた途端、デレデレしてしまい、校内でもイチャイチャしまくりでした。そんなカップルを見るのがつらくて、学校に行くのが苦痛でした。その時、振られてもいいから気持ちをすぐに伝えておけば良かったと学習しました。ちなみにその後、彼のあまりのいちゃつきぶりに引いてしまい、恋心も冷めてしまったのですが(苦笑) 長くなってしまいましたが、#2さんの意見に私も賛成です。押して押して押して押して押してみたら、引いてみるのも効果的ですよ。 それから、補足を読ませていただきました。 「Aのこと気になってるの?」と彼女に率直に聞いてみてはどうでしょう?Aくんは、質問者様の親友なのですよね。で、Aくんは彼女ではない他の子が好きなんですよね。そのことは彼女は知らないのですか。そうだとすると、Aくんの情報を質問者様から聞きたいのかもしれません。

gakuseinomi
質問者

お礼

またのお答え、ありがとうございます。 アドバイス、ありがとうございます。 「押し」ですか。。「押し」って、「お前のことが好き」と言うのですか?あるいは、「好き」という気持ちがあることを言うのですか?また、質問してしまい、すみません。 Aが好きな人がいるのは、彼女は知りません。そこで、思うのですが、彼女にAが好きな人がいると言うのでしょうか??

• treat
回答No.3

高ニの♀です。 別れた後の女は結構傷ついているパターンが多いので「それを癒してあげる」と言って告白するといいのでは?アドバイスにならずすみません・・・。

gakuseinomi
質問者

お礼

お答え、ありがとうございます。 告白ですか。。そういう所は、奥手なんですか、いずれはする事と思い、これから、考えたいとおもいます。

gakuseinomi
質問者

補足

ここだとみなさんに見えると思い、書かさせていただきます。 昨日から、少し、Aが僕と彼女のメールの内容で出てたのですが(A、カッコイイという感じだけですが。)、先ほどのメールで、「Aくんに話かけれるの恥ずかしいがやもん」という内容が着ました。これは完璧に、彼女はAの事が好きだと思います。それに、悩み相談の形になっていると思います。ここで、彼女の肩を持ったら、また、自分の気持ちを殺す形になると思うので、僕は、「俺は、お前(彼女)の事が好きやき、その相談にはのれない」みたいな事を言うべきでしょうか??これを言うと、明日からすごい話しかけづらくて、嫌なのです。。 他に、何か違うイイ方法があるでしょうか?? 奥手でしたが、変わろうと思うので、叱りとかでもイイんで、お願いします。

noname#81954
noname#81954
回答No.2

別れた直後の女性は大チャンスです^^ 寂しくてとにかく誰かと話して気を紛らわせたい時期だと思います。 押しまくりましょう。他の男に先を越されない内に。。 女性ってほんとに切り替え早いです^^ コツとしては。。 前の方がおっしゃってた様に「話を聞いてくれる男」に女性は好き嫌い以前に安心感を持ってくれると思います。 また、別れた直後で一人でいるのが寂しい時期だと思うので誰かと話したいのではないかと思います。 彼女を連れ出してゆっくりお茶でもしながら「うんうん」と話を聞いてあげるだけでもひとまずは好感度大だと思います。 そこまでは普通にいい話し相手、都合のいい友達止まり、、 ちょっと彼女からの印象がよくなったのをいい事に、映画、図書館、ご飯などどんどん誘ってまいましょう。 行くとなったら押しの一手です。 のんびり余裕見せて澄ましてて彼女GETできるのはカッコいい奴だけです^^ がんばれ~

gakuseinomi
質問者

お礼

お答え、ありがとうございます。 「押し」ですか。。そういうのは、苦手ですが、できる範囲頑張りたいと思います。 ありがとうございます。