• ベストアンサー

女性限定でアドバイス下さい!

女性って男友達とかとメールしてる時に終わらせるのが悪いなぁって思ってそれにずっと付き合ったりしますか?また、質問したり長い文章を送りますか?僕が聞いた話では女性は好き嫌いがハッキリしてるからダルかったりしたら付き合わないって言うのを聞きました。なので、いろいろな方の意見を下さい!!お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22658
noname#22658
回答No.3

相手にもよりますね~。 男性でも最後の返事だけだとしても「おぅ!」とか返信したりしませんか? そーゆう風な人もいますよね。 私は文章で判断しますね。こっちでも終わらして良いかどうか。 特にメールのやりとりをしたいと思ってる相手(好意がある相手など)には 質問系な文にしたり、少し長めにしたりしてメールを続けさせようとしますね。 キライな人には文章で表すのは自分としてちょっと無理なので時間を置いての返信とかたまに素っ気無い返事をしますね。

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!確かにそういう返信しますね!!

その他の回答 (6)

回答No.7

わたしは、早く終わりたくても、 相手がどんどん返事を返してきたら、 だらだらとメールを続けてしまうタイプです。 なんか、切り上げるタイミングって難しくて(>_<) 誰にでもいい顔しちゃうタイプなんだと思います。 好き嫌いをハッキリ態度で表せたらいいなって自分でも想うのですが。

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!

• PinkMoon
回答No.6

これだけではよく分からないのですが、メールを永久に終わらせるということでしょうか? それとも、チャット状態になっているメールを切り上げる時のことでしょうか? 後者なら簡単です。「今日はもう寝るね、おやすみ~」とか、「また今度メールするね」で終わりです。 前者の場合ですが…基本的に、長続きしているので何とも言えませんが、ただ、結婚を機に自然と「さよなら」になってしまった人もいますね。 それから、やはり文章にもよります。何か訳分かんないなぁ…とか、文章から不快な印象を受けてしまったら、さり気なくやめちゃいますね。 ちょっと優柔不断な女の子なら、なかなか切れずにずるずると付き合ってしまうこともあるかもありませんが、基本的に女の子って割とドライです。切る時はあっさり切ると思います。

janjaka
質問者

お礼

• marimo-001
回答No.5

こんばんは。私の場合は相手によります。それ程親しくないけど会社関係の友人なら、ある程度メールリレーを繰り返してお互い伝え事は既に伝わっているのに、いつまで経っても別の話題を振って来て止まらなさそうな時は「遅くなったので続きは明日にでも」と言って途中で止めます。 親しい友人なら「もう寝るよ!」とか言って終わらせます。 私の場合はこんな感じですが、メールに対する考え方はかなり個人差がありますので一概に「女性は好き嫌いがハッキリしてるからダルかったりしたら付き合わない」とも言い切れないかも知れません。

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!確かに人それぞれですね!!

回答No.4

正直言って、その友達にもよりますね。 恋愛感情がなくとも、好き(友達として)な相手ならばメールに付き合ったりします。 しかし、苦手な相手に対しては、こちらから話題を振らなかったり、しだいに淡々とした返信にすることで、さりげなくメールを終わらせる方向に持って行ってしまうこともあります。 質問や長文もありますね。男の子に対しても。 ただしそういうのって、自分から送るメールだと思うので、苦手な相手に送ることは少ないと思います。 でも、たまたまその質問分野が得意な相手であれば、苦手だろうと質問しちゃいますけどね笑 ただしその場合は用件が済んだらあまりメールを長引かせません。。。

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!分かりやすくて助かりました!!

• goofy345
回答No.2

あいまいな返事で申し訳ないですが、女性でも人それぞれだと思います。 私の場合は、相手が長い文章を作ってきたりすると、好きな人ではなくても 長い文章で返信するし、自分からメールを終わらせるのが好きではないので 長い話になったりします。でもメールが好きでなくて、簡単に終わらせる 人もいるし、女性に限らず、その人の性格が反映されるのがメールだと思います。 ただ、合コンなどで知り合って、その日の夜になれなれしいメールが何度も 送られてきたら、自分にその気がないようにつれない返事をするかもしれません。 なので状況と、その人の性格によると思います。何かのお役に立てれば幸いです。

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!とても役に立ちました !!

• donna13
回答No.1

彼氏だったら、メールの回数が多くなってうざいなぁと思っても、しばらくは付き合います (この回数が多いは、メールへの回答がメールを呼んで...と、チェーンメールのように続いた場合のことです) 男友達だったらほどほどで切り上げますね

janjaka
質問者

お礼