• ベストアンサー

女性限定でアドバイス下さい!

女性って男友達とかとメールしてる時に終わらせるのが悪いなぁって思ってそれにずっと付き合ったりしますか?また、質問したり長い文章を送りますか?僕が聞いた話では女性は好き嫌いがハッキリしてるからダルかったりしたら付き合わないって言うのを聞きました。なので、いろいろな方の意見を下さい!!お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22658
noname#22658
回答No.3

相手にもよりますね~。 男性でも最後の返事だけだとしても「おぅ!」とか返信したりしませんか? そーゆう風な人もいますよね。 私は文章で判断しますね。こっちでも終わらして良いかどうか。 特にメールのやりとりをしたいと思ってる相手(好意がある相手など)には 質問系な文にしたり、少し長めにしたりしてメールを続けさせようとしますね。 キライな人には文章で表すのは自分としてちょっと無理なので時間を置いての返信とかたまに素っ気無い返事をしますね。

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!確かにそういう返信しますね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

わたしは、早く終わりたくても、 相手がどんどん返事を返してきたら、 だらだらとメールを続けてしまうタイプです。 なんか、切り上げるタイミングって難しくて(>_<) 誰にでもいい顔しちゃうタイプなんだと思います。 好き嫌いをハッキリ態度で表せたらいいなって自分でも想うのですが。

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PinkMoon
  • ベストアンサー率49% (125/254)
回答No.6

これだけではよく分からないのですが、メールを永久に終わらせるということでしょうか? それとも、チャット状態になっているメールを切り上げる時のことでしょうか? 後者なら簡単です。「今日はもう寝るね、おやすみ~」とか、「また今度メールするね」で終わりです。 前者の場合ですが…基本的に、長続きしているので何とも言えませんが、ただ、結婚を機に自然と「さよなら」になってしまった人もいますね。 それから、やはり文章にもよります。何か訳分かんないなぁ…とか、文章から不快な印象を受けてしまったら、さり気なくやめちゃいますね。 ちょっと優柔不断な女の子なら、なかなか切れずにずるずると付き合ってしまうこともあるかもありませんが、基本的に女の子って割とドライです。切る時はあっさり切ると思います。

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.5

こんばんは。私の場合は相手によります。それ程親しくないけど会社関係の友人なら、ある程度メールリレーを繰り返してお互い伝え事は既に伝わっているのに、いつまで経っても別の話題を振って来て止まらなさそうな時は「遅くなったので続きは明日にでも」と言って途中で止めます。 親しい友人なら「もう寝るよ!」とか言って終わらせます。 私の場合はこんな感じですが、メールに対する考え方はかなり個人差がありますので一概に「女性は好き嫌いがハッキリしてるからダルかったりしたら付き合わない」とも言い切れないかも知れません。

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!確かに人それぞれですね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

正直言って、その友達にもよりますね。 恋愛感情がなくとも、好き(友達として)な相手ならばメールに付き合ったりします。 しかし、苦手な相手に対しては、こちらから話題を振らなかったり、しだいに淡々とした返信にすることで、さりげなくメールを終わらせる方向に持って行ってしまうこともあります。 質問や長文もありますね。男の子に対しても。 ただしそういうのって、自分から送るメールだと思うので、苦手な相手に送ることは少ないと思います。 でも、たまたまその質問分野が得意な相手であれば、苦手だろうと質問しちゃいますけどね笑 ただしその場合は用件が済んだらあまりメールを長引かせません。。。

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!分かりやすくて助かりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goofy345
  • ベストアンサー率19% (17/87)
回答No.2

あいまいな返事で申し訳ないですが、女性でも人それぞれだと思います。 私の場合は、相手が長い文章を作ってきたりすると、好きな人ではなくても 長い文章で返信するし、自分からメールを終わらせるのが好きではないので 長い話になったりします。でもメールが好きでなくて、簡単に終わらせる 人もいるし、女性に限らず、その人の性格が反映されるのがメールだと思います。 ただ、合コンなどで知り合って、その日の夜になれなれしいメールが何度も 送られてきたら、自分にその気がないようにつれない返事をするかもしれません。 なので状況と、その人の性格によると思います。何かのお役に立てれば幸いです。

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!とても役に立ちました !!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.1

彼氏だったら、メールの回数が多くなってうざいなぁと思っても、しばらくは付き合います (この回数が多いは、メールへの回答がメールを呼んで...と、チェーンメールのように続いた場合のことです) 男友達だったらほどほどで切り上げますね

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方お願いします!!

    21歳男です。メールのことについて女性に聞きたいことがあるんですけど、女性の方って男友達とどうでもいいような内容(今日あったこととか、世間話とか)のメールをする時はスゴク長く続けますか?自分から『これってどうなの?』とか質問してメールを続けますか?逆に男友達から質問を振られてそれに付き合いますか?会社が同じなら社交辞令で相手が止めるまでメールをするものですかね?僕が女性だったら男友達程度なら答えるのがめんどくさくなって自分から何か理由をつけて止めてしまいます。あと、好きな人とならメールを長く続けていたいと思いますか?質問が多いし意図がはっきりしなくてすみません。でも、できるだけ答えてください!!お願いします!!

  • 女性の視点でアドバイスしたつもりが…

    メールで知り合った方と一回映画に行き、 ぜひ平日に飲みたいというので平日に飲みに行ってきました。 結局はいろいろ考えが合わなかったし、私も仕事が忙しい関係でお断りのメールをいれました。 (質問や回答を見ると断りを入れて欲しいとあったので) そのメール自体は問題なかったのですが、 本当に結婚したいという話だったので蛇足ながら女性の視点でアドバイスを入れておきました。 返信に「自分もあなたと話していて意見を否定されて悲しく思ったし、あなたの意見を女性の総意のように言ってるのがおかしいと思った。 話してて居心地が悪い時があった。」という逆にアドバイス(?)的 なことを言われました。 何の話に対してか書いてなかったですが、きっとメールでのアドバイスの事柄についてだと思います。(実際あってるときも同じようなことを言った) どうも、彼は自分の子供が欲しいみたいで友達の子供が可愛くてしかたないみたいです。 なので2回しかあったことないのにも関わらず、その話を熱心にされました。 もう友達の子供を見てると自分の子供が欲しくてしかたないみたいです。 でも違う話ではこの年になると高校の頃のようなきらきらした恋愛はないとか、結婚相手に関しては全然期待をしてないようなことを言ってました。 私としては「子供しか欲しくないように聞こえるから女の人の前でそんなに熱心にそういう話をしないほうが良いと思うよ」と伝えました。 確かに自分の意見ですが、他の女性も同じ気持ちを抱くこともあるだろうし相手に失礼なんじゃないのかと思って、 そういう意味では女性の総意のような言い方をしたと思います。 結局こういう時は「自分はその話を聞いてると不快に思うから自分にはしないで」と言って欲しかったのでしょうか? 女性と男性の違いの本とかを読むと確かに女性は群集の意見にぼかして自分の意見をいうと書いてありましたが、 それなら結局なんて言ったらよかったのかな?と不思議に思います。 それともその人が他の人にも嫌われるんじゃないかという心配は置いておいて、何も言わずにそういう意見もあるんだなと自分の中で完結しておくべきだったんでしょうか? (またはその上で自分はこう思ったみたいな感想を言うべきだったのか?) ちょっと他の人の意見が聞きたかったので質問しました。

  • 女性の行動

    僕は20代前半の男です。 ここ数ヶ月メールをよくする女性に大好き、会いたい、触ってほしい等と言われていて、僕も好きだと告白したんですが、今は一人がいいから付き合えないと言われました。 そして最近他の男友達と遊んで楽しかったという話が多いんです。 相手は僕の気持ちを知っています。 それなのに他の男友達と遊んで楽しかったという話が多いのはやはり僕は遊ばれているんでしょうか?(本当に腹が立っています・・・) 質問をまとめますと (1)なぜ彼女は一人がいいのに何度も好き、会いたい等と言ってきたのか? (2)最近他の男友達と遊んで楽しかったという話が多いのはなぜか? 多くの方のご意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 女性の方と仲良くなりたい!アドバイス等宜しくお願いします。

    こんばんわ。大学生(男)です。 よく、ここのカテでお世話になっています。 突然ですが、私には今まで彼女はもちろん、女友達もいません。 私はシャイで、女の子に慣れていなく、女の子と話すのがとても苦手です。大人しい性格でよく、ベラベラと喋るのが好きではありませんし、上手ではありません。人の話を聞いている方が好きです。 しかし、女性の方と仲良くなりたいのですがどのように友達関係を築いていけばよいのですか? また、初対面の女性に声をかける時はどのように声をかければよろしいのですか? 何でも宜しいのでアドバイス等、よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 仲のいい男友達から、ちょっと仕事のことで悩んでいることがあるんだけど、よかったら時間のある時に相談にのってくれない?とメールが来たら、電話してみたりメールでどうしたの?と聞きますか? それとも空いている時に直接会って話を聞いてあげますか?

  • 女性へのメールの返信(女性に質問です)

    僕は女性にメールを返信する時、恋愛感情アリナシに関わらずデコメにしたりと凝ったメールをオトコのくせに送ります。文章自体も長くはないですが短くもないです。女性から見て気持ち悪いですか?ただ、即返信する時だけです。 彼氏やオトコ友達からこのようなメールがきたらどうですか?

  • 女性限定でお願いします。

    女性限定でお願いします。 男友達にとって欲しくない言動ワースト5は?  例) 1下ネタ会話 2変なあだ名をつけられる 3下の名前で呼ばれる。実際の距離以上になれなれしい。 ・ ・ ※セフレは省いて考えて下さい。 ご意見の程、宜しくお願いします。

  • 女性限定 3Pについて教えてください

    女性の方に質問です  アダルトビデオや週刊誌や男の自慢話などでよく目や耳にしますが  3Pって 経験者の目線からどんな物なのですか  二人の男性 更にはもっと 多数の男性に同時に接触する 気持ち感覚など  お聞かせください  なかなか周りの人でこのような話は聞く機会はないので よろしくお願いします   男性の方の意見は大変恐縮ですがお断りさせていただきます 

  • 女性からのメールなどに多いのですが

    文章の最後にxxx とたまにあるのですが xxx ってどんな意味なのでしょうか? 先程質問した w は男友達からのメールに 多いのでオモシロ話や冗談の後に付けているんだな、 と理解しました。 xxx も同じ様な意味で女性用の隠語なのでしょうか?

  • 女性限定で質問

    女性限定で質問 私は34歳で彼女は29歳で交際1年半になります。 一緒にいていつも仲良く楽しいのですが 彼女が好きと言わないので不安になり電話で確認したんです。 私「俺の事は好き? 彼女「なんでいきなりそんな事を聞くの? 怒り口調で話しました。 彼女「そりゃ私はメールとかマメじゃないし不安になるよね」 泣きながら話する 彼女「まだ連絡してる方だよ、友達なんかもっと放置してるし・・」 彼女「こんなに私の事を大切にしてくれたのはじめてだし」 やっぱり泣きながら話する 私「君だけだから、これからも大切にするからね 彼女は安心したようで落ち着きました。 でも好きとは言いません、嫌われてるのでしょうか?