• 締切済み

女性の行動

僕は20代前半の男です。 ここ数ヶ月メールをよくする女性に大好き、会いたい、触ってほしい等と言われていて、僕も好きだと告白したんですが、今は一人がいいから付き合えないと言われました。 そして最近他の男友達と遊んで楽しかったという話が多いんです。 相手は僕の気持ちを知っています。 それなのに他の男友達と遊んで楽しかったという話が多いのはやはり僕は遊ばれているんでしょうか?(本当に腹が立っています・・・) 質問をまとめますと (1)なぜ彼女は一人がいいのに何度も好き、会いたい等と言ってきたのか? (2)最近他の男友達と遊んで楽しかったという話が多いのはなぜか? 多くの方のご意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• kgb01056
回答No.3

失礼します。 女性の場合、例え「大好き、会いたい、触ってほしい」と発言したとしても、「付き合いたい」とは別ということが多いようです。 むしろ女性は告白されたい欲求があるので、自分から付き合いたいという意思表示はしないことが多いらしいです。 彼女の場合、男友達が多く、男好きの(男慣れしている)ようですね。 私もそのような人を好きになり傷ついた経験がありますが、そのような女性の振る舞いは腹が立って当然です。 そういう人は、すべての男性にそういう態度を取るらしいです。 (1)については、特定の彼氏は欲しくないが、時々、性欲を満たしたくなるから。(メールで出会ったのでしょうか?) (2)については、男性としか遊んでないので男性の話しか持ってないこと。自分の身の周りのできごとを報告するのが、女性の会話の中心であること。それと、質問者様が嫉妬心を抱くかどうか(彼女を本当に好きかどうか)を試す目的があること。 これが答えだと思います。 そのような女性は、男が好きで性的なことも好きな人だと思いますが、本当の恋愛には一線を引いており、数多くの男性の中から自分に合う男性を探していて(ショッピングと同じ感覚)、自分が納得できる相手に出会うまでは彼氏は作らないというケースが多いようです。 相談者様は、これからも嫉妬心から腹が立つことが多くなると思いますが、最終的に彼女を手に入れたいと思うのであれば、少々の男関係を我慢し、大きな心で彼女の「迷い」を許し、信頼関係ができるまで(彼女が気持ちを開くまで)根気強く彼女の行動に付き合うことが必要だと思います。

ktohu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際彼女は男慣れしており、仲の良い男性にはわりとこういう態度をとることがあります。 >メールで出会ったのでしょうか? もともと友達だったのですが、数ヶ月前から突然メールが頻繁にくるようになりました。 >性的なことも好きな人だと思いますが、本当の恋愛には一線を引いており~ 彼女もほぼその通りだと思います。 しかし以前はそこまで仲良くない友達に告白されて「まあいいか」と付き合っていたようで、 よくわからないところもあります。 気分屋なところもあるので、恐らくそのときの気分で決めたと思われるのですが。 今後は根気強く関わっていきたいと思います。

• tweetie
回答No.2

単純に貴方を男性としてみていなくて、 友達として楽しかったことを話しているのでは? 貴方に好きだ何だと言ったのは、自己顕示欲を満たすための男友達の 手数を増やすためだったか、最初はそう思っていたけど、いざあなたの 気持ちが自分に向いたら興味がなくなったとか。 「触ってほしい」なんていって男性を誘うあたりが、貴方に敬意がなく、 こういえば簡単に男性はなびくだろう的軽さを感じます。 単に人の注意を自分に向けて、自分の魅力を確認したいだけなんじゃないでしょうか? お付き合いを断られたのなら、後には友達として復活するにしても、 とりあえずしばらくはきっぱり距離を置いてはどうですか? もしかして彼女が貴方の気を引くために他の男性の話をしているとしたら、 毅然とした貴方の態度に自分の態度を改めるでしょうし、自己顕示欲を 満たす道具として見ていたのなら、別のターゲットに意識を向けるだけだと思います。

ktohu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >自分の魅力を確認したいだけなんじゃないでしょうか? 彼女の性格上それはないかと思います。 実際には他の人にも色々と言っているのかもしれませんが。 >とりあえずしばらくはきっぱり距離を置いてはどうですか? そうですね。あまり積極的にはいかないようにしたいと思います。

• lupan344
回答No.1

48才、既婚男性です。 回答は以下のとおりです。 (1)、言葉どおりでしょう、君と会ってみたかっただけですね。 彼女さんは、君と会ってみたいけど、付き合うほど好きかどうかはわからないって事じゃないですか?(結果的に付き合いたく無いって事になったんですよね) 一人が良いってのは、本音かもしれませんが、本当に付き合いたい人が出来たら撤回するでしょう。 (2)、君と付き合ってないんですから、他の男友達の話もできるだけでしょう? 君も誘って遊べば、彼女さんは、他の男友達に同じように楽しかったって話すかもしれないですね。 遊ばれているわけじゃないでしょう。(君は多くの男友達のうちの一人だという事です)

ktohu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >本当に付き合いたい人が出来たら撤回するでしょう。 >君は多くの男友達のうちの一人だという事です 確かにそうかもしれません。