• 締切済み

女性の行動

僕は20代前半の男です。 ここ数ヶ月メールをよくする女性に大好き、会いたい、触ってほしい等と言われていて、僕も好きだと告白したんですが、今は一人がいいから付き合えないと言われました。 そして最近他の男友達と遊んで楽しかったという話が多いんです。 相手は僕の気持ちを知っています。 それなのに他の男友達と遊んで楽しかったという話が多いのはやはり僕は遊ばれているんでしょうか?(本当に腹が立っています・・・) 質問をまとめますと (1)なぜ彼女は一人がいいのに何度も好き、会いたい等と言ってきたのか? (2)最近他の男友達と遊んで楽しかったという話が多いのはなぜか? 多くの方のご意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.3

失礼します。 女性の場合、例え「大好き、会いたい、触ってほしい」と発言したとしても、「付き合いたい」とは別ということが多いようです。 むしろ女性は告白されたい欲求があるので、自分から付き合いたいという意思表示はしないことが多いらしいです。 彼女の場合、男友達が多く、男好きの(男慣れしている)ようですね。 私もそのような人を好きになり傷ついた経験がありますが、そのような女性の振る舞いは腹が立って当然です。 そういう人は、すべての男性にそういう態度を取るらしいです。 (1)については、特定の彼氏は欲しくないが、時々、性欲を満たしたくなるから。(メールで出会ったのでしょうか?) (2)については、男性としか遊んでないので男性の話しか持ってないこと。自分の身の周りのできごとを報告するのが、女性の会話の中心であること。それと、質問者様が嫉妬心を抱くかどうか(彼女を本当に好きかどうか)を試す目的があること。 これが答えだと思います。 そのような女性は、男が好きで性的なことも好きな人だと思いますが、本当の恋愛には一線を引いており、数多くの男性の中から自分に合う男性を探していて(ショッピングと同じ感覚)、自分が納得できる相手に出会うまでは彼氏は作らないというケースが多いようです。 相談者様は、これからも嫉妬心から腹が立つことが多くなると思いますが、最終的に彼女を手に入れたいと思うのであれば、少々の男関係を我慢し、大きな心で彼女の「迷い」を許し、信頼関係ができるまで(彼女が気持ちを開くまで)根気強く彼女の行動に付き合うことが必要だと思います。

ktohu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際彼女は男慣れしており、仲の良い男性にはわりとこういう態度をとることがあります。 >メールで出会ったのでしょうか? もともと友達だったのですが、数ヶ月前から突然メールが頻繁にくるようになりました。 >性的なことも好きな人だと思いますが、本当の恋愛には一線を引いており~ 彼女もほぼその通りだと思います。 しかし以前はそこまで仲良くない友達に告白されて「まあいいか」と付き合っていたようで、 よくわからないところもあります。 気分屋なところもあるので、恐らくそのときの気分で決めたと思われるのですが。 今後は根気強く関わっていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

単純に貴方を男性としてみていなくて、 友達として楽しかったことを話しているのでは? 貴方に好きだ何だと言ったのは、自己顕示欲を満たすための男友達の 手数を増やすためだったか、最初はそう思っていたけど、いざあなたの 気持ちが自分に向いたら興味がなくなったとか。 「触ってほしい」なんていって男性を誘うあたりが、貴方に敬意がなく、 こういえば簡単に男性はなびくだろう的軽さを感じます。 単に人の注意を自分に向けて、自分の魅力を確認したいだけなんじゃないでしょうか? お付き合いを断られたのなら、後には友達として復活するにしても、 とりあえずしばらくはきっぱり距離を置いてはどうですか? もしかして彼女が貴方の気を引くために他の男性の話をしているとしたら、 毅然とした貴方の態度に自分の態度を改めるでしょうし、自己顕示欲を 満たす道具として見ていたのなら、別のターゲットに意識を向けるだけだと思います。

ktohu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >自分の魅力を確認したいだけなんじゃないでしょうか? 彼女の性格上それはないかと思います。 実際には他の人にも色々と言っているのかもしれませんが。 >とりあえずしばらくはきっぱり距離を置いてはどうですか? そうですね。あまり積極的にはいかないようにしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

48才、既婚男性です。 回答は以下のとおりです。 (1)、言葉どおりでしょう、君と会ってみたかっただけですね。 彼女さんは、君と会ってみたいけど、付き合うほど好きかどうかはわからないって事じゃないですか?(結果的に付き合いたく無いって事になったんですよね) 一人が良いってのは、本音かもしれませんが、本当に付き合いたい人が出来たら撤回するでしょう。 (2)、君と付き合ってないんですから、他の男友達の話もできるだけでしょう? 君も誘って遊べば、彼女さんは、他の男友達に同じように楽しかったって話すかもしれないですね。 遊ばれているわけじゃないでしょう。(君は多くの男友達のうちの一人だという事です)

ktohu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >本当に付き合いたい人が出来たら撤回するでしょう。 >君は多くの男友達のうちの一人だという事です 確かにそうかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚したいと思える女性に会った時、あなたならどういう行動にでますか?

    結婚したいと思える女性に会った時、あなたならどういう行動にでますか? 最近の話ですが、私は結婚したいと思える女性に出会いました。 最近といっても本当に最近で会ったのが2回目です。 私は30代半ばで相手の女性は30代前半です。 焦っているわけでもないのですが、この女性と結婚したい!と自然に思いました。 ベタですが、結婚を前提にお付き合いしてくださいと気持ちを伝えるのは焦りすぎでしょうか? お互い適齢期ということで相手の女性もこれから付き合うとなるともちろん結婚も考えていると思い ます。 じっくりお付き合いしてお互いの事をある程度わかってから告白ということも考えましたが、正直な 自分の気持ちを早い段階で伝えるのも手かなと思ったので。 どんなご意見でも構いませんのでよろしくお願いいたします。

  • 女性の方に質問です。この女の行動は・・・

    女性の方に質問です。この女の行動は・・・ 20代男です。 私は約2年前ある女性の事が好きになり告白をしました。 結果は「NO」でした。 気のあるそぶりを見せながらの「NO」の返事に怒りすら覚えましたが、彼女の意思だからと思い結果を受け止めました。 告白後3ヵ月後位にその女性から「ご飯でも食べない?」との連絡が何度かくるようになり私は理由をつけて断っていました。 現在他の男性と結婚したらしいのですが、未だに誘いの連絡がきます。 友達になろうとしているのかと考えましたが、彼女も私の気持ちを知っているはずなので安易に考えていないと考えたいです。 私だったら自分が振った相手と友達になろうとは考えられませんし、結婚すればなおさらです。 何を考えてるのかわかりません。 女性の意見を聞きたいです。

  • 好きな女性に対する行動

    男性の方に伺いたいです。 本気で好きになった女性に対してどういう行動を取りますか? どういう風に特別扱いするものなんですか? 他の女友達と同じ接し方では、好きな相手に好意はなかなか伝わらないですよね。 積極的に行く人、さりげなくアピールする人…人それぞれ違うと思いますので、多くのご意見を伺いたいです。 お願いいたします。

  • 彼女の気持ち 今後の行動

    僕は20代前半の男なのですが、女の子から大好きなど言われて悩んでいます。  初めは友達として相談に乗っていたりしたのですが、段々彼女のことが大切になっていきました。 彼女が僕のことを好きと言ってくれていたのもあり、告白したのですが、好きだけど今は付き合えないと答えられました。 理由は今は彼氏を作る気は無い、一人がいいとのことでした。 しかし今は出会いを見つけたいそうです。(でも彼氏を作る気はないらしいです) 僕は今後どのようにすれば良いでしょうか。(僕は付き合いたいと考えています。) ぜひどなたか意見・アドバイスをお聞かせください。

  • 女性の告白

    20代前半前後の女性にお聞きします。 自分は男で、告白は男がするもの!というイメージがあるのですが、皆さんはどうですか? 相手にこくらせますか?それとも自分から行きますか?

  • 彼氏がいる30代の女性に質問です。

    もし、20代前半の若い男から「大好きなんです。浮気でもいいから、付き合ってください」って告白されたら、どうしますか? 今、自分がそういう事をしようとしています。 なぜかというと、相手の女性の事が四六時中頭から離れないくらい好きなんです。 相手の女性とは、会社の同期でたくさん話してるうちに仲良くなり、会社帰りに途中まで帰り道が同じだから、一緒に帰ったりしてたくさん話していました。今はメールなどもしていて「いい友達」ってカンジです。向こうもそう思っているはずです。 やっぱり迷惑でしょうか・・・。でも気持ちが抑えられないんです。 相手の女性には気持ちを伝えたいし、浮気でもいいからほんの少しでもいいからそばにいたいんです。

  • 同棲をしている彼女の行動について、女性の心理をお聞き出来たらと思います

    同棲をしている彼女の行動について、女性の心理をお聞き出来たらと思います。 ?男友達と飲みに行く ?男友達と遊びに行く ?男友達の部屋に泊まる※寝ているのか、部屋で遊んで夜を明かすのかは不明です。 ※?~?は2人きりでの事です。 ?と?に関しては、自分もあることですし、束縛するのも嫌なので問題ありません。 ただ、?に関しては・・・。 私は男と女に本当に友情関係が成り立つとは思っていません。言い方が悪いですが、せいぜいお互いの利用価値があるだけと思っています。片方が友人だと思っていても、相手も本当に友人だと思って(異性として興味が全く無い)関係が続いているとは思っていません。少なからず異性として興味があるものだと私自身も思っています。だから私は、『間違いが起こらない様に』、『自分の彼女が変な疑惑を持たなくていい様に』一般的に女友達として関係のある女性との付き合い方には注意をしています。 ただ、彼女は男友達と飲みに行った後や遊びに行った後に、男友達の部屋に遊びに行って(泊まりに行って)いるみたいです。彼女は自分から男友達の部屋に行っていたと言います。男友達の部屋も、私と彼女が同棲している場所も同じ市内です。帰って来られるはずですし、話が尽きないなら他にもいくらでも場所はあると思うのですが・・・。 私は彼女を『束縛したい』と思っている訳ではなく、【どんな考えで、どんな気持ちで】している行動なのかが知りたいだけです。たとえ束縛しても人の気持ちは実際には抑えきれないと思いますので。 もちろん皆さんのご意見次第では今後の事も考えるつもりです。 そこで、?の行動について女性の心理・真意をお聞きしたいと思います。 色々なご意見頂けると幸いです。

  • 40代女性の元上司に恋したのですが、、、

    20代半ばの独身男性です。 最近辞めた会社の元上司に恋をしてしまいました。 相手は既婚者40代前半です。 辞めて少ししてから二人で食事したときに、 思い切って告白しました。まずは友達からみたいな 感じになりました。俺のことは「男としてみれない」とははっきり言われました。でも次のデートは快くOKしてくれました。それから3ヶ月くらいたちますが、仕事が忙しいらしくまだ会ってくれません。 メールはたまにやりとりしてます。 早くはっきりさせたかったので、電話でもう一度告白したら、やはり友達としてしかみれないと言われ、 じゃあもうあきらめると言うと、うまくはぐらかされ、前向きには考えていると言います。好きになるスピードが速すぎるともいわれました。 こんな年上の女性は初めてなので、何考えているか 全く分かりません。 ごめんなさいと言ってくれればすぐに終わらせることができますよね? なのに、なにかとつけて考えをはっきり言ってくれません。自分的には、まだ脈ありかなって思うのですが、、、 逆の立場になって考えた場合、その気がなければ、すぐにはっきり断ると思うのです。面倒ですもんね。 こんな場合の女性の気持ちが知りたいので、 アドバイス頂けます様お願い致します。

  • 振った僕に対する彼女の無神経な行動・・・

    こんにちは!僕は去年の今頃、同じ学部の女友達に告白して振られました。今は普通の友達関係です。  でも、彼女は彼氏ができる前もできた後も「最近何かときめくとかかないん?好きな人とかおらへんの?」とかやたら聞いてきました。普通振った相手によくそんなこと聞けるれなと無神経さにただ単に腹が立っていたんですが。   もちろん、僕に彼女に対して何も気持ちも未練もないです。 けど、最近になって授業の前とか終わった後でその子が席が前なんですけどいかにも僕にわざと聞こえるようにその子の女友達と「昨日彼氏とさ~、夜ドライブしに海まで行ってきたんよ~☆マジ夜の海はやバイくらいきれいだあったわ!」とか「夏休みに彼氏と沖縄に旅行行くんだ~☆」とか「彼氏がさ~」話しています。  しかも、まだ僕がその子のことまだ好きでいると思われています。僕が教室に入ってきた途端に彼氏の話をし始めたりこちらを時々見てきたりします。 さっきも書きましたが僕は彼女に対して本当に何も気持ちはないです。 まだ好きだと思っていると勘違いされるのも嫌だし、わざと彼氏の話を聞こえるようにしてくるのも腹がたちます。僕は「はいはい、幸せで何よりです」と勝手に心の中で思って流していたんですが最近あまりに無神経さに本気で腹が立っています。  ちょっと前までは友達として好きだったし失いたくない存在だったので告白直後は気まずかったですが、僕のほうから頑張って話しかけて普通の友達に戻れましたが、最近は彼女の無神経さに腹が立って友達じゃなくてもいいや思うようになりました。最近は、僕が話しかけることもなく彼女から話しかけることがほどんどです。話す内容は世間話程度ですが。  僕おかしいですかね?彼女がむかつきすぎてストレスがたまって仕方ないです。今度また「好きな人できた?」聞かれたらうそでも「彼女できたよ!」とか言った方がいいんですか

  • 教えてください!!!(特に女性へ)

    20代後半の男です。 今2歳下に好きな女性がいます。その女性とは4ヶ月前に出会って、最近は5週連続で映画や水族館、横浜などに出かけています。2人で会うようになった頃(出会って1ヶ月の頃)は相手から誘ってくることもありましたが、最近誘うのは全部私からです。因みに手とかは繋いでないです。一般的に考えて脈はあると思いますか? もちろんなくても次回会うときに告白する予定です。 男の友達と遊ぶことはあるらしいですが、こんなに頻繁ではないと思います。(今、会っているのは私だけです) 皆さんご意見願います。