• ベストアンサー

女性からのメールなどに多いのですが

文章の最後にxxx とたまにあるのですが xxx ってどんな意味なのでしょうか? 先程質問した w は男友達からのメールに 多いのでオモシロ話や冗談の後に付けているんだな、 と理解しました。 xxx も同じ様な意味で女性用の隠語なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.1

xxxは「キスマーク」の意味です。

smp
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました。お尋ねしたいのですが、なぜxxxがキスマークになるのですか?申し訳ありませんがお解りならば是非教えて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • tomobooo
  • ベストアンサー率26% (118/442)
回答No.4

Xは、日本人が発音すると「エックス」ですが ネイティブの人がXを続けて発音すると「エッ」の部分が 省略される感じになって「ックスックスックス」。 これがさらになまって「キスキスキス」になったのだと思います。 ちなみに肌着メーカー・グンゼの女性向けのブランドに 「XXX」と書いて「キスキスキス」といのがあります。

参考URL:
http://www.gunze.co.jp/xxx-peach/kiss.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15782
noname#15782
回答No.3

Xがキスになる理由は、 突き出したくち→ > < ←突き出したくち という事だと思います。 わかりにくいでしょうか???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • einsteins
  • ベストアンサー率35% (35/98)
回答No.2

なぜ×がキスマークなのかははっきりとは分かりませんが、メールではなく普通の手紙にアメリカなどで普通に使われていました。 ちなみに○はハグ(抱く)です。 一応、両方とも形から来たと云われています。 何故か3つ並べるのが普通のようです。 ×××、もあれば、○○○もあり、×○×とする場合もあるようです。 主にアメリカの普通が日本でのメールでの普通に適用されただけだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールなどで文章の語尾に付けるw

    以下の文章の’w’はどんな意味が込められていると思いますか。 合コンで知り合った女性との初めてのメール(実際はLINEですが)でのやり取りです。 私「昨日は楽しかったね。」 相手「昨日はありがとう。はい、楽しかったです。」 私「また機会があれば、飲みに行きましょう。」 相手「はい。よろしくお願いしますw」 相手の最後のメールの文章「はい。よろしくお願いしますw」のwです。 ご回答よろしくお願いします。 追記です。 正確には「はい(^-^)        よろしくお願いしますw」です。 ※はいの後は、絵文字の顔でにっこりです。

  • 女性にお聞きします!

    だらだらと長くなりますが、読んでいただけたら幸いです。 俺は27歳の男です。 一週間ちょっと前、友達と飲みに行きました。 居酒屋のバイトの女の子20歳に何度か絡み、愛想がよく気に入ったので、 「友達になろうよ」 と言ったら、意外にも抵抗なくメアドを教えてくれました。 家に帰った後、早速その子にメールしたところ、翌日、彼女からメールがきて盛り上がりました。 冗談言ったり、彼女をいじったりしました。そこで、 「明日、飲みに行こう」 と誘ったところ、 「早めに帰してくれたらいいよ」 とOKの返事をもらい、飲みに行くことができました。 彼女は飲むとすぐに顔を赤くして、食べない、飲めない状態でした。 そして、テーブルの上に寝そべって、ダルそうな、眠そうな、つまんなそうな感じでした。 その上、「店長がかっこいいんだ」と何度も言ってました。 これらの様子から、俺の話が面白くない、俺はタイプでないんだと感じていました。 だから俺もできるだけ話そうと頑張り、居酒屋には17時から22時半までいました。 そして、代金は俺が払い、駅で別れました。 帰った後、 「今日はごちそうさまでした」 という旨のメールがきました。 その後もメールは彼女のバイトが終わる0時ごろから3時ごろまで毎日やりとりできていますが、だんだんそっけなくなってきている気がしてきました。 (もちろん、すべて俺から送信しています。) 例えば、メールで盛り上がって、最後に、 「そろそろ寝るよ。おやすみ。」 と送ったところ、返事がなかったり。 また、冗談で「つきあって」と言ったら「やだよ」と絵文字付きで言われたのは仕方ありませんが、その後、冗談ぽく「おまえを大事にするから」と言ったら「お風呂入ってくる」と逃げられました。 ただ、1回だけ、彼女からメールがきました。それは、3日前に彼女の店に飲みに行った後に 「今日はご来店ありがとうございました」 という内容のメールは着ました。 その後、彼女は昨日の夜から、友達と旅行に行っているのですが、出掛ける前に俺は、その日も彼女がバイトに行ってるかと思ってバイトに入っているであろう時間帯に「お疲れ」とメールしたら数時間後に、 「これから友達と旅行に行くから、またね。」 と簡潔な文で返信があり、その後は一切連絡ありません。まあ、友達との旅行ですから仕方ないとは思っています。付き合っているわけでもないし、以前付き合った彼女も同じ感じでしたから。 ちょっと男らしく接しようとメールや態度で威張りすぎたかなと俺自身反省しています。 彼女はどう思っているか気になったので投稿しました。 また、これからどう接したらよいのか。 もちろん、恥ずかしながら彼女に対するぼくの気持ちが高まっているからだと思います。 まとまりのない文章で申し訳ありません。 ご意見等お待ちしております。

  • メールなどの文章の語尾につけるw

    以下の文章の’w’はどんな意味が込められていると思いますか。 合コンで知り合った女性との初めてのメール(実際はLINEですが)でのやり取りです。 私「昨日は楽しかったね。」 相手「昨日はありがとう。はい、楽しかったです。」 私「また機会があれば、飲みに行きましょう。」 相手「はい。よろしくお願いしますw」 相手の最後のメールの文章「はい。よろしくお願いしますw」のwです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 女性へのメールの返信(女性に質問です)

    僕は女性にメールを返信する時、恋愛感情アリナシに関わらずデコメにしたりと凝ったメールをオトコのくせに送ります。文章自体も長くはないですが短くもないです。女性から見て気持ち悪いですか?ただ、即返信する時だけです。 彼氏やオトコ友達からこのようなメールがきたらどうですか?

  • 女性からのメールで質問です。

    メールについて女性の方に質問です。 普通女性の方は男性にメールを送るときに文章の最後に自分の名前(女性の) 入れる場合、何か気持ちと言うか好意がないと名前なんて入れないものですか? 今まで名前を入れなかった相手の人が最後に名前をいれてくるよう になったので、何か意味があるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 女性のメールの切り方。

    女性のメールの切り方。 いつもお世話になっております。 23歳、男です。 異性とのメールについて質問させていただきます。 普段、私がメールをする相手といえば専ら男友達なのですが、 たまに女性ともメールをすることがあります。 そこで気になりだしたのが、「メールの切り方」です。 私がメールする女性は大抵同輩後輩なのですが、 こちらからのメールに対して返事をした最後に「では、また」というメッセージを付ける人が多いです。 恐らくあまり長くメールをしたくないという意思表示だと思って受け取っていますが、 これがなくダラダラとメールを続けてくれる女性もいます。 「人それぞれだ!」と言われればそれまでなのですが、 こちらの受け止め方としてどのようなものがあるのか知りたいと思っています。 前置きが長くなりました。 質問としては、 「異性とメールをする場合、その人に対する感情によってメールの切り方が変わるのか?」です。 もしかしたらわざとダラダラ続くようにする方もいらっしゃるのでしょうか? よろしくご教授願います。

  • 女性のメール

    女性に質問です。メールの文章ですが、女性に(友達)メールするのと、男性(彼氏)にメールするのとのでは、どちらが文章が長いですか?

  • 女性のメールについて

    はじめまして、 39才男性(既婚)です。 私には同じ会社の同僚(女性 既婚)と2年前程前からメールのやり取りをしています。 彼女はとても明るく誰にでも好かれる女性です。 いけないと思いますが彼女に好意を持っています。(彼女は分かりませんが) 飲み会などで何回か冗談ぽく彼女を口説いた事がありますが、いつも「嫌じゃないけど・・・」みたいな曖昧な答えが返ってきます。(誰にでも言っているのかはわかりませんが・・・) 話の中ででも、「いつも誤解される」みたいな事を言っていた事もあります。 過去に2人で飲みに行こうと誘った事(数回)がありますが見事に玉砕しました・・・。 そこで質問ですが、今までメールのやり取りをしているなかで彼女のメールには1度もハートの絵文字(自分もありません)が来たことがありませんが 今回、新年のあいさつのメールをしたところ最後にハートの絵文字(モルモット?がハートを振りまく)が来ました。 これはどういう意味なのか自分にはわかりません。 アドバイスお願いします。 ※補足 去年の会社の飲み会の時酔った勢いもあり彼女にキスをしてしまいました。 その後、やはり会社で会うとよそよそしい態度ですがメールをすると普通に返信が来ます。

  • メールの文字

    貰ったメールの文字で文章の最後にWが付いてますが これはどんな意味があるのでしょう?

  • 同じ内容のメールや写真を彼女以外の女性に送りますか?

    こんばんは。初めて質問させていただきます。 先日、出張に行っている彼からメールが届きました。内容は日常的な ものです(今日何があって仕事はどうだった・・・等々)。写真も 一枚、その日のランチにご当地モノを食べたということで添付されて いました。メールを読んで、私もすぐに返信しました。 問題はこのあとです。 私がメールを返信してすぐに、彼からメールが届きました。 「あれ?なんでこんなに返信が早いの??」と思い、読んでみると 先ほどのメールと同じ文章・同じ写真でした。同じメールを間違えて 2回送信してしまったのかなぁ、と思ったのですが・・・違いました。 文章の最後に「新しいバイトはどう?もう慣れたかな?俺も仕事頑張 ってるよ~(^^)/」という文章が付いていたんです。 どう考えても女性に対する口調だし、おまけにご丁寧に顔文字まで つけてるし・・・。かなりショックです。 今まで私にだけ送ってくれてると思ってた近況報告や写真を、他の 女性にも送っていたと思うと悲しくなっちゃいました。自分は彼の 彼女(ちょっと特別な存在)だと思ってたけど、他の人たちとあまり 変わらない立場なのかなぁ・・・と。 ショックのせいか、悪い方向にしか考えられません・・・。 質問は、「同じ内容のメールや写真を彼女以外の女性に送ることは 普通なのか?」ということです。 私は彼氏に送ったメールと同じ内容のものを男友達に送ることはあり ません。似た内容のものを送る状況があったとしても、コピペとか せず打ち直します。 もちろん複数の友達に一斉メールを送ることはありますが、それは 皆が読んだときに他の友達にも送ってるな、というのが分かるような 文章になっています。 彼氏はやっぱり特別な存在なので、他の人と同じ扱いはしたくないん です。 これは私の気にしすぎで、男性(女性も?)は同じ内容のメールを 彼女と彼女以外に送ることって気にしないんでしょうか? 「そんなの普通だよ」ってことであれば、私も多少気が晴れるのです が・・・(でもやっぱりイヤですけどね) 彼にはまだこのことを言ってません。おそらくメールを送ったはずの 相手から返信がなくて「あれ?」と感じてるかもしれませんが・・・。 私はこのモヤモヤを彼に正直に話すべきでしょうか?もし「そんなの 普通だよ」って回答が多ければ、話さずにおこうと思うのですが。 でも今回の出来事はずっと忘れる事ができないと思います。今まで 彼のことを100%信用してたけど、60%位までダウンしちゃいました。