• ベストアンサー

女性からのメールなどに多いのですが

文章の最後にxxx とたまにあるのですが xxx ってどんな意味なのでしょうか? 先程質問した w は男友達からのメールに 多いのでオモシロ話や冗談の後に付けているんだな、 と理解しました。 xxx も同じ様な意味で女性用の隠語なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.1

xxxは「キスマーク」の意味です。

smp
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました。お尋ねしたいのですが、なぜxxxがキスマークになるのですか?申し訳ありませんがお解りならば是非教えて下さい。

その他の回答 (3)

• tomobooo
回答No.4

Xは、日本人が発音すると「エックス」ですが ネイティブの人がXを続けて発音すると「エッ」の部分が 省略される感じになって「ックスックスックス」。 これがさらになまって「キスキスキス」になったのだと思います。 ちなみに肌着メーカー・グンゼの女性向けのブランドに 「XXX」と書いて「キスキスキス」といのがあります。

参考URL:
http://www.gunze.co.jp/xxx-peach/kiss.html
noname#15782
noname#15782
回答No.3

Xがキスになる理由は、 突き出したくち→ > < ←突き出したくち という事だと思います。 わかりにくいでしょうか???

• einsteins
回答No.2

なぜ×がキスマークなのかははっきりとは分かりませんが、メールではなく普通の手紙にアメリカなどで普通に使われていました。 ちなみに○はハグ(抱く)です。 一応、両方とも形から来たと云われています。 何故か3つ並べるのが普通のようです。 ×××、もあれば、○○○もあり、×○×とする場合もあるようです。 主にアメリカの普通が日本でのメールでの普通に適用されただけだと思います。