• 締切済み

女性からのメールで質問です。

メールについて女性の方に質問です。 普通女性の方は男性にメールを送るときに文章の最後に自分の名前(女性の) 入れる場合、何か気持ちと言うか好意がないと名前なんて入れないものですか? 今まで名前を入れなかった相手の人が最後に名前をいれてくるよう になったので、何か意味があるのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

「著名」だと思います。 恐らく最近著名を作成したのでしょう。 そうすると全ての送信メールの文末に著名が入ります。 もし著名で無かったとしても、名前を入れるか入れないかではあまり、メールを送る相手に対する気持ちの変化とは思えません・・・

  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.4

こんにちは! 私が最後に名前を入れるのは、これで終わりです(文が) と言う意味で使います 終わり!って書いたり ENDって書くよりいいかな・・って感じです 気があるとかないとか関係なしに入れますよ~☆ 今まで入れてなかったのに・・・と言う事は 親しくなってきたから他の友人と同じ扱いになったと言うことかもしれませんね!(いい意味で・・・)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.3

深い意味は無いかと。 好意があるから入れるとか、無いから入れないという事はないよね。 ただメールの内容とか、相手とのやり取りの部分で、最後に書くだけ書いて送るよりも、最後に自分の名前を書いた方がまとまる感じ。 多分貴方にだけじゃなく他にやり取りをしている人にも同じ様にしていると思いますからね☆

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.2

ハヤリ の一つだと思います。 勘違いではありますが、礼儀かしきたりのようにしたものが流行ったりするのも良くある事です。 社会人になると、社内文章とか、社外に送る文章で、相手よりも下の方に自社、自分の名前を書きます。 それらの慣わしが、ハヤリとして定着しているのではないでしょうか? 心理を知る上での情報とは言えないでしょう。。。

  • yuritama
  • ベストアンサー率47% (45/95)
回答No.1

それって署名のことですか? 最近、携帯メールでも署名(最後の行に名前)を入れる女の子多いですよね。 私(女性です)の友達も結構名前入れてる子いますよ。 あんまり深い意味はないかもしれないです。 今まではなくて途中から入れるようになったとのことなので、 ・周りの友達が署名を入れてるから自分も入れてみたくなった ・何かのアピール? などが考えられるかと思います。 署名じゃないですけど、私は気になる男性宛のメールの件名に「○○(私の下の名前)でーす」と入れたことはあります。 ずっと名字で呼ばれてて、もっと親近感持ってほしいなって気持ちがあったので。 何度か繰り返していたら、作戦通り下の名前で呼んでくれるようになりました。 でも重要なのは署名や件名より、メールの本文だと思いますよ。

関連するQ&A

  • メールの返信についてー女性への質問

    毎度お世話になっています。 女性へ質問ですが、ある男性とメールをしていたとします。 長文メールで、中身もある程度深いもの(普通の友達感覚?)のやり取りを1週間ほど続けたとします。 すると、男性がいつものトーンで今までとは違ったメールを送ってきました。 (1)自分が相手に好意があると勘違いされた (2)自分は相手にはある程度好意はあるが相手ほどではないと思っていたところ、相手よりも好意度合いが上回っていることを悟った (3)その他 さて、メールを送るのをやめる、もしくは1週間以上メールしないのはどれが当てはまりますか?

  • こんな彼をどうおもいますか?女性に質問です。

    自分の職場の25歳の同僚Aの話です。 Aは顔も結構イケメンで男性、女性ににもやさしく 仕事も普通にこなし(できるほうではありませんが) ドジなところもありますがすごくいい人です。 女性の多い職場でもあるのですが Aは性別問わず友好的で女性に 「こんど遊びに行こうよ」 「~ちゃん、かわいいよね」 とか女性に普通に話すのですが、いやらしく聞こえず 逆に場をにぎわしている感じで評判も悪くありません。 いろんなイベントを開いては上司から部下まで幅広く 誘って色々な楽しみも与えてくれます。 そんな彼だから結構もてるだろうとこの前の飲みの席で 話したのですが驚いたことに告白などされたことがないとのことです。 付き合ったのも全部自分からでどちらかというと振られる方が 多く、付き合ったこともほとんどないとのこと。 彼曰く、好きな人には 「誰にでもやさしいから特別自分だけに好意をもってくれてると思わない」 「話しもおもしろいし、色々な人と話しているからきっと遊んでる」 など言われるようです。 自分からみてAは職場ではちゃらけて見えますが根はすごい草食人間だと思っています。 常に相手の気持ちを優先させるために、自分の気持ちを素直に言えず ふざけて言うことで相手に重くとられないようにしている感じです。 自分はAに幸せになってもらいたいと思うのですが 女性から見てどのように感じますか? とりとめのない文章で申し訳ないです。

  • この場合の男性は相手の女性をどう思っていますか?

    最近好きな男性とメールしています。 その男性には彼女がいます。 彼は私の好意には気づいています 私も彼女がいることは分かっているので友達でいいと言ってあります。 ですが・・ずっとメールを続けています。 3ヶ月間ほとんど毎日です。 最近では夜の数時間3~5通お互い送る感じです。 ほとんどが私から送って彼が返すという形です。 内容もシンプルで長い文章ではないですが最後はおやすみなさいで終わります。 そこで質問なんですが彼女がいても他の女性とこのように頻繁に メールしたことありますか? もしあったとしたら相手のことをどのように思っていたのでしょう? 今までないとしてももしご自分なら相手の女性のことをどうゆう風に思って いると思いますか? 1.言われたとおり友人と思っている 2.少し好きな気持ちはある 3.ただ話すのが楽しいからメールをしている 4.メールが好きだから送っているだけ 5.ただ来るから返す(几帳面・マメ) 6.送らないでと言えないだけで好意はない その他ありましたらお願いします。 彼の文面からして嫌われていたりというのはないと思います。 楽しくいつも話せていると思います。 よろしければ番号だけでもいいので答えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • メールの相手に聞きたいこと

    メールで知り合った女性がいます。 一度会って、今もメールのやり取りをしているます。 いつ会えるかわかりませんが、次に会ったときに、自分の気持ちを伝えようかなと考えています。 ところで、彼女に好意があるから知りたいんですが、ストレートに「好きな人はいるの?」って聞いた場合、どんな風に感じるんでしょうか? 「ああ、この人、私に好意を持ってるんだなぁ」って身構えますか? 聞き方についてはいろいろ過去のログを拝見しましたが、ストレートに聞くのが一番いいように感じました。あとは、聞かれた女性の気持ちについていろいろ聞いてみたいんです。 女性が男性に「彼女いるの?」って聞くのは、なんか普通の会話のような気がするんですが、逆だとなんか妙にかまえちゃうような気がするんですよね。 今はまだ、彼女に身構えて欲しくないんですが、彼女にそういう人がいるかも知りたいんですよ。 もしよければ、女性の御意見が聞きたいです。 また、こういう経験のある方がいらっしゃればお願いします。

  • 社交的な女性に質問です!!

    男性と社交的な女性は気になる人にどのようなアピールをするのでしょうか? 男性に社交的にしていると、男性は自分に気があると勘違いするか、 どの人にもしていることだと思って気付かないと思うのですが、 やはり社交的な女性でもアピールすると思います。 例えば会話ではその人の名前を多く出すとかメールでは文頭に相手の名前を書いてから本文を書く などなどメールや会話、普段の接し方などでどのような部分でアピールしたり普通の男友達と 好きな人とのアピールの違いをだすのでしょうか??

  • 既婚者が若い女性とメールすること、また、メールをしてくる女性をどう思いますか

    既婚者男性ですが、若い女性とメールをすることが楽しみです。 そして、楽しいということは、その女性を単なる若い子と見てるのではなく、異性として多少なりとも好意を持っているということです。 ただ、うまくいけばHしたいなんて事までは思ってません。 そして、このような関係において、何かをこのサイトで相談すると、決まって奥さんを大事にしてください。という回答が多いですね。 この回答は一般的には正論なのですが、改めてお尋ねしますが、既婚者が奥さん以外の女性と用事のやり取り以外でメールすることはいけないことなのでしょうか? みなさんどのように思われているか教えてください。 また、それはよくないことだと思われてる方に聞きますが、相手をしてくれている女性のことはどう思われているのでしょうか? 私が実際にメールしてる相手は、私への好意はないと分かっているので、私を楽しませてくれている単なる良い人としか思わないのですが、皆さんはどう思われますか?

  • メールのタイミング(女性の方にご質問です)

    いつもお世話になっております。 43歳男性、離婚歴有り、子供なしです。 先日、あるパーティでいいな・・・と思った方と仲良くさせて頂き、 その日の内に私の買い物や食事にも付き合ってくれて、 お酒を飲みながらとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。 お相手の方は4つ年上で47歳です。 仕事をされていて、しんどい時もあると仰っていましたが、 お話を聞いているととてもやり甲斐を感じているように思えました。 年齢を全く感じさせないキュートさと、 何時間でも話が尽きない面白さにますます惹かれ、 帰り際に携帯の番号もメールアドレスも教えて頂き、 「次はお互いの中間地点で会いましょう」と言ってくださいました。 そこで今回のご相談なのですが、 メールを送るタイミングに非常に悩んでおります。 こちらからメールを送ればその日の内か、 翌日のお昼ぐらいには返信があり、 文面にも絵文字を入れて下さっているのですが、 常に文章が二行程で、「忙しい時にメールしちゃったのかなぁ?」って思ってしまいます。 言葉は短いですけれど、 キラキラや笑顔の顔文字は文面の半分ぐらいは入れてくださっています。 今まで、こういうタイプの女性とはメールのやりとりをした事がなく、 一日一通程度のメールでも忙しい人には迷惑になるのかなぁ・・・と思ったり、 何日も空いてしまうと「この人は私に興味が無いのか?」って思われてしまうのも辛いですし・・・ そこで女性の皆様にアドバイスを頂きたいのですが、 自分の気持ちを抑えてメールを送る間隔を空けた方がいいものなのか、 自分の気持ちに従って一日一通程度メールするべきなのか、 女性としてはどちらが安心するものなのでしょう・・・ 女性の立場としてご意見、アドバイスを聞かせて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。 読みにくい文章で申し訳ありません。 最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • メールについて女性に質問

    自分には今、本気で片思いしてる女性がいます。 2ヶ月くらい前からメールをしてます。メアドは自分から聞きました。 メールは自分が送って相手が返信してくれるような感じです。 質問したい内容は、デコレーション絵文字についてです。 (1)女性って誰にでも絵文字とかって使うんでしょうか? (2)返信が遅いのは、あまり関心がないからでしょうか? (3)ハートマークは余り意味がないのでしょうか? 普通に文字だけでも書ける文章でも、ハート入りだったり。 例えば自分が「女性に不器用なんで」って送ると、返信が「不器用で全然OKです」ってあるんですが、OKですの部分がハート入りのデコレーション絵文字になってたりするのはどういう意味なのか判りません。全く関心なければ、「不器用でいいんじゃないですか」とかの文字だけでいいと思うんですが。なんでそこだけ絵文字にしたりするのか判りません。 そんなに考えることでもないのでしょうか? 絵文字はあまり意味がないのでしょうか? いろいろ回答お願いします。

  • こういう女性はイヤでしょうか?

    男性は、別に好きでもない女性から好意を抱かれ、二人でいるときに女性の方から手をつないできたり、話しているときに「好き」みたいなことを言われたら、どういう気持ちがしますか? 1.ありがたい 2.困る 3.気持ち悪い(迷惑) 4.特に何とも思わない 実は私(女性)もこういう経験があって、最初はありがたいけど、そのうち相手の言動があからさまになると、逆に気持ち悪くなって嫌いになります。もちろん、好きな人だったらうれしいんですが。 しかし、ネットの調査で見たんですが、男性は特に好意を持っていない女性からの食事の誘いでも、7割が「行く」と答えているらしく(ちなみに女性は半々)、実際私が過去に片思いした男性(2人)も、私のことがよくわからなくても誘いには乗ってくれました。 また、手をつなぐなどのスキンシップも、女性からされると案外男性は喜ぶという調査もありました。 ネットをうのみにするのもどうかとは思いますが、私には片思い中の彼がいるので、もしかすると私が自分に好意を持ってくれていた男性を最後には嫌いになってしまったように、彼が私のことを嫌いになってほしくないのです。なので、事前に聞いて注意しておこうと思いまして・・・。 みなさん、ご意見よろしくお願いします。

  • メールの返事について【女性の方回答お願いします】

    メールの返事について【女性の方回答お願いします】 彼女には好きな人がいるみたいなのは知っているのですが、自分の気持ちを伝えたくメールしました。 返ってきたのは「あなたの気持ちには応えられないよ?」と返ってきました。 最後にある?マークがどんな意味があるのか知りたいです。彼女にはまだ好きな気持ちはあります。