• 締切済み

女性からのメールで質問です。

メールについて女性の方に質問です。 普通女性の方は男性にメールを送るときに文章の最後に自分の名前(女性の) 入れる場合、何か気持ちと言うか好意がないと名前なんて入れないものですか? 今まで名前を入れなかった相手の人が最後に名前をいれてくるよう になったので、何か意味があるのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

「著名」だと思います。 恐らく最近著名を作成したのでしょう。 そうすると全ての送信メールの文末に著名が入ります。 もし著名で無かったとしても、名前を入れるか入れないかではあまり、メールを送る相手に対する気持ちの変化とは思えません・・・

• nayamiooi
回答No.4

こんにちは! 私が最後に名前を入れるのは、これで終わりです(文が) と言う意味で使います 終わり!って書いたり ENDって書くよりいいかな・・って感じです 気があるとかないとか関係なしに入れますよ~☆ 今まで入れてなかったのに・・・と言う事は 親しくなってきたから他の友人と同じ扱いになったと言うことかもしれませんね!(いい意味で・・・)

• blazin
回答No.3

深い意味は無いかと。 好意があるから入れるとか、無いから入れないという事はないよね。 ただメールの内容とか、相手とのやり取りの部分で、最後に書くだけ書いて送るよりも、最後に自分の名前を書いた方がまとまる感じ。 多分貴方にだけじゃなく他にやり取りをしている人にも同じ様にしていると思いますからね☆

• SC-22
回答No.2

ハヤリ の一つだと思います。 勘違いではありますが、礼儀かしきたりのようにしたものが流行ったりするのも良くある事です。 社会人になると、社内文章とか、社外に送る文章で、相手よりも下の方に自社、自分の名前を書きます。 それらの慣わしが、ハヤリとして定着しているのではないでしょうか? 心理を知る上での情報とは言えないでしょう。。。

• yuritama
回答No.1

それって署名のことですか? 最近、携帯メールでも署名(最後の行に名前)を入れる女の子多いですよね。 私(女性です)の友達も結構名前入れてる子いますよ。 あんまり深い意味はないかもしれないです。 今まではなくて途中から入れるようになったとのことなので、 ・周りの友達が署名を入れてるから自分も入れてみたくなった ・何かのアピール? などが考えられるかと思います。 署名じゃないですけど、私は気になる男性宛のメールの件名に「○○(私の下の名前)でーす」と入れたことはあります。 ずっと名字で呼ばれてて、もっと親近感持ってほしいなって気持ちがあったので。 何度か繰り返していたら、作戦通り下の名前で呼んでくれるようになりました。 でも重要なのは署名や件名より、メールの本文だと思いますよ。