大学生男子の恋愛相談:真剣に頑張りたい恋心に女性のアドバイスを求めます

このQ&Aのポイント
  • 大学生の男性が真剣に恋している女の子に対してアドバイスを求めています。
  • 彼女にしたいと思っている相手とのデートを楽しく過ごし、花火や映画デートについても話し合いました。
  • 男性はメールで少し自分の気持ちを伝えましたが、返信がなく心配になっています。女性の皆さん、どう思われますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性にアドバイス・ご意見いただきたいです

大学生で男です。 真剣に恋してる女の子がいます。 こんなに大きな気持ちになる相手は久々なので、 真剣に頑張りたいと思っていますので、アドバイスお願いします。 元々は女友達の友達だった子なんですが、 初めて見た時からこの子イイナ、絶対自分の彼女にしたいって思った程です。 紹介してもらって、こないだ2人で初めて遊びました。 お互い面識はあったんで、結構冗談を言ったりじゃれたりして楽しく1日過ごせました。 デート中も、今度花火しようとか映画観にいこうって次に繋がる話もしました。 結構活発な子なんで、色んな出会いの場もありそうだし、あんまりノンビリ出来ないなと思い、 メールで少し気持ちを伝えました。 ただ、だからどうしたいとか、次のデート誘ったとか言うわけではありません。 少しでも意識してもらえるかなと思っての事です。 その後、その子からメールは来ていませんが、 嫌われちゃったかなと少し心配になってきました。 女性の皆さん、どう思われますか?? 質問も誘いも無い、一方通行のメール送った自分が悪いですが;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jy5802
  • ベストアンサー率38% (21/54)
回答No.1

初めまして。 ご参考になるかわかりませんが、私なりに回答させていただきますね。 その女性は、活発な方なのですね。 社交的で交友関係も広く、男性からもてる方なのでしょうか。 そういう女性は、自分からメールをしなくてもお誘いがくるかと思いますので、 メールが来ないからと言って、嫌いに思われたということはないような気がします。 ただ、気持ちを伝えた上であなた様からのアクションが何もないと、 その他大勢に埋もれてしまいますよね。 私だったら、本気ではなく流れ?で口にしたのかなと思うかもしれません。 そうなると、せっかく意識してもらおうと思ってもうまくいかない。。。 なんてこともあり得るかもしれませんよね。 まだ嫌われてしまったか悩む必要はないと思いますよ~ 次のお誘いをしてみてはいかがですか? 上手くいくと良いですね(v^ー°)

oxymosttank
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性からのご意見大変参考になります。 そうですねー次の誘い頑張ってみたいと思います。 ですが、いきなりパッタリ止まるってのは。。。

関連するQ&A

  • 女性の皆さんに質問です

    大学生で男です。 真剣に恋してる女の子がいます。 元々は女友達の友達だった子なんですが、 初めて見た時からこの子イイナ、絶対自分の彼女にしたいって思った程です。 紹介してもらって、こないだ2人で初めて遊びました。 お互い面識はあったんで、結構冗談を言ったりじゃれたりして楽しく1日過ごせました。 デート中も、今度花火しようとか映画観にいこうって次に繋がる話もしました。 結構活発な子なんで、色んな出会いの場もありそうだし、あんまりノンビリ出来ないなと思い、 メールで少し気持ちを伝えました。 ただ、だからどうしたいとか、次のデート誘ったとか言うわけではありません。 少しでも意識してもらえるかなと思っての事です。 その後、その子からメールは来ていませんが、 嫌われちゃったかなと少し心配になってきました。 女性の皆さん、どう思われますか?? 質問も誘いも無い、一方通行のメール送った自分が悪いですが;;

  • 女のみ皆さんお願いします。

    大学生で男です。 真剣に恋してる女の子がいます。 元々は女友達の友達だった子なんですが、 初めて見た時からこの子イイナ、絶対自分の彼女にし たいって思った程です。 紹介してもらって、こないだ2人で初めて遊びまし た。 お互い面識はあったんで、結構冗談を言ったりじゃれ たりして楽しく1日過ごせました。 デート中も、今度花火しようとか映画観にいこうって 次に繋がる話もしました。 結構活発な子なんで、色んな出会いの場もありそうだ し、あんまりノンビリ出来ないなと思い、 メールで少し気持ちを伝えました。 ただ、だからどうしたいとか、次のデート誘ったとか 言うわけではありません。 少しでも意識してもらえるかなと思っての事です。 その後、その子からメールは来ていませんが、 嫌われちゃったかなと少し心配になってきました。 女性の皆さん、どう思われますか?? 質問も誘いも無い、一方通行のメール送った自分が悪いですが!

  • 皆さんアドバイスお願いします(>_<)

    紹介して貰った女性と二回遊びました(・ω・) 一回目は上手くいきました。 しかし二回目はうまくいったとは言えないデートでした。 二回目のデート以降、メールの返信が返ってこなかったことが数回ありました(>_<) 今、現在三回目のデートはいついけるかのメール待ちです。 たぶんですが、自分の予想では相手の女性は少し気持がなくなってきてると思います。 そこで質問なんですが、もし三回目のデートが実際したら 相手の気持を一発逆転したいです(>ε<) どんなことをしたら一発逆転すると思いますか(>_<)? できたら経験談もお願いします☆ ちなみに今考えているのは、その子は花火が大好きなのでサプライズで花火をしようと思うのですがここ最近寒くなってきたので辞めようと思っています(>_<) 回答よろしくお願いします(>_<)

  • フラれて1からスタート。女性の意見を聞きたいです。

    以前も質問させて頂いたのですが……。 僕はフラれた子があきらめ切れません。 もう一度想いを伝える覚悟はできています。 ただ、今のままでは確実にフラれてしまう。 だからこそ、自分をもっとアピールしたいんです。 もともと友達だったものの、好きになって1ヶ月で告白。 その間のデートはなし。はっきり言って自分が無謀でした。 もう一度1からやり直したいんです。 時間はかかるかもしれませんが、少しずつ、正攻法で行きたいんです。 そのためにまずは二人でお昼のデートから始めようと思いますが、 当然向こうは僕の気持ちを知っています。 自分に好意があるとわかっている場合、デートとか行きにくいですか? 「誘ってくれるのはうれしいけど、そういう関係にはならないなぁ」 って思ってしまいますか? フラれて1週間。 次のデートに誘うまでどれぐらい期間をあければよいでしょうか? ちなみに二人の仲はフラれた後も良好です。

  • 女性に質問です。。(長文です)

    はじめまして!今ある女性のことで悩んでいます。 飲み会で知り合って1日デートとディナーをしただけなのですがあるメールが来るまで毎日何回かメール をしていたのですがあるメールをきっかけにピタっとしなくなりました。というものの最後のディナーデート が済んで時に向こうから帰りメールで『次は○○(繁華街の地名)にいこう』というメールが向こうからあり、 日頃から提案してこない子なのでちょっと嬉しかったのですが、次の日に『○○(繁華街の地名)はイツ 行く?』とメールしたところ『今度は友達連れて行くから、友達の○○君(僕の友人で飲み会で同席していた) もこないかな?』とメールしてきました。その時は相当ショックで、僕も意地になって『是非友達も!○○も 連れて行くよ』なんて言ってしまいました。それからメールもせずに1週間以上たって先日、様子を久々に何気ない 内容のメールをくれました。わかりずらい内容ですいません。この子には告白はしていないものの僕から好意が あることはわかっているとは思います。どうゆう意図で友達を連れて行くなどと言ったり、また長期メールをして いないのにメールをくれたりしたんでしょう。ご意見お待ちしております。(長文を呼んで頂いて有難うございます)

  • 女性の意見が聞きたいです

    幼馴染が好きになり、デート誘って3~4ヶ月に一回夜景とか見に行くのですが、好きとか、付き合ってと遠回しに言ったら、 何言ってるの?冗談はやめてよ?と茶化されて相手にしてくれません・・・本気で言ったら考えて上げるとも言われました。しかし次の日、メールしたら私なんかじゃなくてもっとかわいい子誘いなよって入ってきました。そこで僕は俺、お前と行きたいんだけどって送ったのですが、返信はありませんでした・・・これって女性から見てどうですかね?諦めたほうがいいですか?

  • ぜひ女性の方の意見が聞きたいです。

    ぜひ女性の方の意見が聞きたいです。 私は高3の男子です。 前からずっと片思いの子がいるんですが、その子とは一ヶ月ほど前は一緒に放課後に残ったりしていました。 ですがその後に告白をしてふられてしまいました。8月の最初の頃だったと思います。 それからまた放課後に残ってくれないかと何度か誘ってはみたんですが、用事などでなかなか機会がなかったため、そのままちゃんと話すこともなく夏休みを迎えました。 夏休み中にはその子を含めて友達数人と花火をする機会があったのですが、特に話をするということはありませんでした。 そして今週からまた学校がはじまるのでまた一緒に残ってくれないかとメールをしたんですが、2日たっても返事が来ていません。 今までなら遅くても次の日には返事が来ていたので正直ショックでした。 きっとその子に嫌われてしまった気がします・・・ ですがこのままだとずっとお互いに気まずいままだと思うんです。 一度ふられた相手なので別にもう一回告白したいとか言うわけではありません。 ただせっかく仲良くなったのにこのまま気まずい関係だけにはなりたくないです。 先ほど言ったようにメールが返ってこなかったので、メールを送ることもできません・・・ どうしたらいいでしょうか?

  • アドバイスお願いします。

    3ヶ月付き合ってる彼女に「わかれて…」と言われました。彼女の友達が俺のことを好きみたいで(その友達とは面識がありません)彼女に「早く別れて」「彼氏のアド教えて」とか毎日色々酷い事を言われていて…彼女は「諦めてくれない…もう無理…」と言ってました。どうしたら俺のことを諦めてくれるんでしょうか?何か良い方法はありませんか?あと、その子に俺から直接メールで話して断ろうと思ってるんですが、彼女に「その子に俺のアド(サブアド)を教えて、俺から直接話して諦めさせる」と言おうと思ってるのですが、どう思いますか?

  • 感情を表さない女性??

    友達から紹介してもらった女性とデートしたり、メールや電話では それなり良い感じでするのですが、感情を全然表しません。 そういう人もいるのかなぁ?? なので、どう思っているか不安はありますが、明日二人で花火に 行くし誕生日祝いの約束もしたのでのでこちらは気持を伝えよう(告白) と思います。 そこでお聞きしたいのですが、女性は自分の感情を出さないのは、 友達と思われているのか? それともこちらから言うのを待っているということなのでしょうか?

  • 悩んでいます。女性の方アドバイスお願いします

    付き合って二ヶ月の彼女(バツイチで子持ち)からメール(いつも電話よりメールしてます)で明日のデート(今回初めてお子さんも一緒に・・何回か会ったことは有ります)を理由も無くただ「キャンセルさせて下さい」って断られました。 最近メールもあんまり来ないし、上手くいってないかなって感じてますが、他に考えられる要因として、 仕事が忙しくて疲れてる・生理になった・お子さんが行きたがらなかったとかも考えられます。 普通は彼氏とのデートをキャンセルするなら理由を言うし、次のフォロー入れますよね。 理由も言わずにデートをキャンセルするのが理解できません。 そこで質問ですが、彼女はどうして理由も言わずにデートをキャンセルしたと思われますか? また、今後はどのように接していけばよいのでしょうか? (こちらから何事もなかったかのようにメールするとか) 宜しくお願いします