フラれて1からスタート。女性の意見を聞きたいです。

このQ&Aのポイント
  • フラれた子があきらめ切れず、もう一度想いを伝える覚悟を持っている男性の質問です。自分をアピールするために一からやり直したいと考えており、デートから始めることを検討しています。しかし、相手が自分に好意があることを知っている場合、デートに誘うことに躊躇してしまうのではないかと心配しています。フラれてから1週間経ち、次のデートまでどれぐらい時間を空ければ良いのかも知りたいです。
  • フラれた男性が一からやり直しを考えている質問です。アピールするためにはデートから始めたいと思っていますが、相手が自分に好意があることを知っている場合、デートに誘うことに躊躇してしまうのではないかと悩んでいます。また、フラれてから1週間経ち、次のデートまでどれぐらいの期間を空ければ良いのかも知りたいです。
  • フラれた男性が一からやり直しを考えている質問です。自分をアピールするためにはデートから始めたいと思っていますが、相手が自分に好意があることを知っている場合、デートに誘うことに躊躇してしまうのではないかと心配しています。また、フラれてから1週間経ち、次のデートまでどれぐらいの期間を空ければ良いのかも知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

フラれて1からスタート。女性の意見を聞きたいです。

以前も質問させて頂いたのですが……。 僕はフラれた子があきらめ切れません。 もう一度想いを伝える覚悟はできています。 ただ、今のままでは確実にフラれてしまう。 だからこそ、自分をもっとアピールしたいんです。 もともと友達だったものの、好きになって1ヶ月で告白。 その間のデートはなし。はっきり言って自分が無謀でした。 もう一度1からやり直したいんです。 時間はかかるかもしれませんが、少しずつ、正攻法で行きたいんです。 そのためにまずは二人でお昼のデートから始めようと思いますが、 当然向こうは僕の気持ちを知っています。 自分に好意があるとわかっている場合、デートとか行きにくいですか? 「誘ってくれるのはうれしいけど、そういう関係にはならないなぁ」 って思ってしまいますか? フラれて1週間。 次のデートに誘うまでどれぐらい期間をあければよいでしょうか? ちなみに二人の仲はフラれた後も良好です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

僕自身も1週間前に振られたばかりです(笑) 自分も告白後の関係は良好です。むしろ告白前より仲良くなっているよう気も・・・。 ただやはり自分もその娘の事を諦めきれずにいる現状ですが、今は心に蓋をして良い友達としての付き合いをしています。 自分は振られて3日後にデート。。。と言いますか、カラオケなんですが、二人で行ってきました。 告白されて不快に思ったらその後、その人とはあまり良好な関係ではいられないと思います。 自分の場合は告白する前日に彼氏ができてしまった模様です(汗 質問者様もじっくりあせらず良好な友人関係からやり直してはいかがでしょうか?デートだって誘っても問題ないはずだと思います。

water24
質問者

お礼

そうなんですか……。 心中お察しします。 僕の場合はまだ彼氏や好きな人はいないようですが、 それも時間の問題かもしれません。 告白したとき、ちょっと困った顔をされたので……。 いろんな人に相談していますが、 やはり相談する人によって答えは様々。 結局、自分が一番いいと思う方法でやるしかないんですよね。 恋愛っていい方に考えればいくらでも考えられるし、 悪い方に考えればいくらでも考えられます。 だからとても悩みます。 自分の行動はひとりよがりになっていないかとか、 相手のことを考えられているのかとか。 だからこそがんばりたいと思います。 とりあえずいろいろ誘ってみないと始まりませんもんね。 傷つくのを恐れず、どんどんアクションしていこうと思います。 独りよがりにならないように気をつけながら。

その他の回答 (4)

noname#36771
noname#36771
回答No.4

他の方がすでに回答されていますが、遊びに行くなら複数で遊びに行く方がいいと思います。押して引く!駆け引きは必要です。 他の女の子と仲良く話してください。ずっと私の事好きだと思っていたのに‥とやきもちに似た感情が沸く場合もあります。 安心感も必要ですが、告白してもだめだったなら、少し位駆け引きが必要です。相手がもし好きになってくれる可能性があるなら、モヤモヤした何かしら感情が芽生えそうな気がします。 もし恋愛感情が本当にないなら、気を長く持ってずっと良い友達でいてください。そして何かあったら気にかけてあげてください。 気がついたらそばにいた‥って思ってくれるかもしれません。そこから発展の可能性はあるかもしれません。

water24
質問者

お礼

僕は今までコツコツやるのが苦手だったのですが、 今回ばかりは本当にがんばろうと思います。 今までの自分を変えてでも。 どうもありがとうございます。 焦らず、じっくりがんばってみます。

  • kotobeki
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

フラれても仲良くできるのはとてもよい子ですね。 しかしフラれてるのに「デート」というのはおかしくないですか? 私の脳みそが古風なのかもしれませんが、「フラれた」「相手と」「デート」という言葉が結びつきません。 私であればデートは断りますね。 とりあえず、何ヶ月かは複数人で遊びに行くというのはどうでしょうか。 女の人というのは不思議な物で、安売りしてる男の人にはあまり寄ってこないのですよ。 そして人が持ってるものをほしがる体質もあったりします(人それぞれですが) 少し他の女の人と仲良くしてみたり女の影をちらつかせるのはどうですかね。 押して駄目なら引いてみろ!です。

water24
質問者

お礼

やはり複数人ですか。 でもそうですよねぇ。 その子はクラスの子なんですが、 他のクラスメイトは「とりあえず誘ってみれば?」と言ってました。 向こうは距離をあえてとりたくないと言っていますが、 やはり誘ったら断られますかねぇ。

回答No.2

相手も気持ちを知っているからこそあなたとは話しにくいでしょうし、デートに誘ってもきっと断られるでしょうね。 先ずは会話をするところからはじめてみてはいかがでしょうか? 会ったら話す、会ったら話す・・・。 それを続けていって、そしたら大勢で遊ぶ。 大勢で遊ぶのを繰り返していって、そのうち誘っても大丈夫かなと思ったら、デートに誘ってみる。 かなり時間はかかると思いますが。 告白したときはどうだったんでしょうかね? あなたのことを全然知らないから断ったのかな? 友達としてならいいのかな? もし告白したときにすごく迷惑そうにしていたのなら、進展の可能性は低いと思うけど。 そのときの彼女の様子にもよるかな。

water24
質問者

お礼

二人とも少し酔っていたのでよく覚えていませんが、 どうだったろうなぁ。 すごく……とまでは行かなくても、 ちょっと困った顔をしていました。 次の日は何事もなかったかのように、 いつもどおりの接し方でしたが。 本人曰く、気持ちを知ったことで気まずくなりたくないから、 あえて自分から距離をとることはしないと言っていました。

回答No.1

相手の方は、友達としてなら付き合うつもりがあるということで、振ったあとも関係は良好なのでは?とおもいます 私の持論としては、異性の友人関係はどちらかが恋愛感情を意識した段階でうまくいかなくなるという風に思っているので・・・ (もしくは、男性の好意を手のひらの上でころころとあやつる女性なら別ですが・・・) >自分に好意があるとわかっている場合、デートとか行きにくいですか? 正直行きにくいです 特に2人きりとかだと… 仲間であつまって みんなで遊んだりする中で アピールをして 「この人、振っちゃったけど勿体無かったな」と思わせるようにするのはどうでしょう? また、振られた理由などわかるようでしたら対策が立てやすいかと思うのですがどうでしょう?

water24
質問者

お礼

なるほど……。 理由は「友達として大切だから」です。 付き合って、別れて、 その友達関係さえも築けなくなるのが怖いらしいです。 でも、告白する前にデートしようと約束し、 次の日勢いあまって告白してしまったけれど、 翌日、デート行く?と聞いたら行くと言っていました。 結局、自分から断ってしまいましたが。

関連するQ&A

  • 女性の方のご意見を伺いたいです

    当方29歳の男性で、同じ職場の23歳の女性に片思い中です 彼女は4ヶ月前に彼氏に振られています 理由は他に好きな人が出来たからだったそうです 私と彼女は3ヶ月ほどまえから2人っきりで、ドライブ、映画、飲みに行く仲です 1ヵ月前に一度告白しましたが、元彼との気持ちが吹っ切れていないので もう少し時間が欲しいと言われました 最近になり、少し元気が無い時期があったので、理由を尋ねてみると 元彼から会いたいとか、遊びたいとの連絡が入るようになり 彼女も元彼に気持ちがあるので会っているそうです ただ、「自分(彼女)に気持ちが戻ったの?」と聞いても、曖昧な返事しかしないらしいです 私としては、非常に辛い状況ですが 一度彼女に今の自分の気持ちとして以下のことを伝えたいと思っています 1.私は彼女の事を好きで、付き合いたいと思っている 2.元彼と今の曖昧な関係で彼女が十分幸せなら完全に身を引く 3.彼女の中でしっくり来ない所があるなら、一度元彼を忘れて私と向き合ってみて欲しい(期間限定でも) 1.2は特に問題無いかなとは思っているのですが 3でどういう言い方をしたら良いのか、自分と付き合ってくれだろうかが分かりません 他に良い言い方、女性がグッとくる言い方があるのかなと思い こちらで皆様のご意見を伺いたく投稿しました 宜しくお願いします

  • 女性の意見は…

    僕には半年ぐらい好きな人がいます。 友達数人と一緒に遊びに行ったりしますが、そんな時2人で話したり、一緒にいる時は、相手も楽しそうにはしゃいだり、笑ったりして結構いい感じになります。 そんな時間を過ごした後とかは、告白しようと思うのですが、向こうから一回もメール来たことがないという事、2人で遊ぼうと誘うと用事があったり、直前でキャンセルされたりします。まあ、誘ったのは数回ですが。。 女性の方からみて、これは好意をもっていると思いますか?厳しい意見でもいいので、教えてください。 もちろん男性の方もアドバイスしてください。 お願いしますm(_ _)m

  • 振った女性…。男性の意見を聞きたいです。

    私は二十歳の学生です。 この前、気になっている3歳年上の男性が、私の1人暮らしの部屋に遊びに来ました。 私がご飯作って、二人で朝方までお酒を飲んで、たくさん話をしました。 朝から昼まで二人でこたつに寝て、気づいたら彼の腕まくらで寝てて、キスしてて…。 そのあと何事もなかったように彼は帰って行きました。 私はもともと、彼に告白するつもりがありませんでした。 それは私の元カレと彼がとても仲のいい友達だからです。 しかも3人で同じサークルです。部内での関係を考えると、どうしてもうまくいかないような気もしたし…。 色々と気まずくなるのが嫌だったので。 だけど気持ちを押さえられなくなって、彼が帰った夜に告白しました。 そして「まだ〇〇ちゃん(私)のこと全然知らないし、何でも話せる友達でいてほしい。キスしたのはすごく申し訳なく思っている」と言われました。 それまで部活の事務的なメールしかしてませんでしたが、その日から毎日、彼とはメールのやりとりをしています。 そして今夜、また私の部屋に飲みにきます。電車で1時間半以上もかけて。 遊びにちょうどいいと思われてるのでしょうか? それとも好意はあるけど、彼が言った通り、まだ私のことを知らないから付き合えないのでしょうか? それとも私の元カレと仲が良いから…? サークルの男友達に相談したら、「絶対脈ありでしょ」って言われたけど、 色んな人の意見が聞きたくて質問させてもらいました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 沢山の女性からの意見をいただきたいです。

    沢山の女性からの意見をいただきたいです。 私は女心がなかなかわからない方なので、女性の方にご回答いただけたら、 とても参考になると思うので、宜しくお願いします。 私は29の会社員で、ここ半年くらい、気になる同僚の女性に ゆっくりと好意を示して来ました。(告白など明確なアプローチはしていません) ・出あって間もない頃、休日デートを誘った時は、断られませんでしたが、他にも誰か誘った方が楽しいと思いますけど、どうですか?と提案されました。 ・その後、2人っきりでの飲みや食事は3回 ・飲みや食事の誘いで断られるときは、○○ならや来週以降でもいいですか?と代替を提案してくれます。 ・私からあからさまに女の子扱いするようなメールには、嬉しそうに返信してくれます。 ・女性から誘ってくることはありません。 ここ最近、お互いに仕事が忙しい期間が続いたため、 ふた月近く2人っきりで会ったりしていなかったのですが、 先週以下のようにお誘いしてみました。 私:久しぶりに週末でも飲みに行きませんか? 女性:今週末は企画書の締め切りなので、早く帰れ無いかもしれません。来週入って落ち着いてからでもいいですか? 女の子扱いしたり、2人っきりでのお誘いを何度もしているので、 彼女はきっと私の好意を少なからず気づいていると思うのですが、 代替案ありのこの断りは、私を同僚として気遣っての返答でしょうか? 彼女は私を少しは男性として意識してるでしょうか? なんとなくでもよいので、ご助力お願いします。

  • 女性の方、ご意見を下さい!

    友達として仲良くしていきたい、これからも仲良くしてね! と突然の告白にビックリされ、フラれてしまったのですが、 どうしても諦めきれず、再度アプローチを考えています。 その女性とは、私の家に泊まりに来たり、お互い誕生日をお祝いしたり、 他愛のないメールをしょっちゅうやりとりするような仲なのであり、私のほうから ある程度の好意は伝えていたつもりだったのですが、その女性があまりに鈍感なため、 私の好意に気付かなかったようです。(知人に話しても鈍感すぎるとあきられてしまうほどです。) そこで、女性の方にご意見をいただきたいのですが、 一度、好意を伝えた事により、相手は意識はするものなのでしょうか? また以前のように頻繁にメールし、食事等に誘っても迷惑ではないのでしょうか? やはりしばらく時間をおいたほうが良いのでしょうか? 男なら一度フラれたら、スパッとあきらめるべきなのでしょうが、 どうしてもあきらめきれず、何かアドバイスをいただけたらと思い、 相談させて頂きました。 以上、宜しくお願いします。

  • 女性の方、ご意見を下さい!

    友達として仲良くしていきたい、これからも仲良くしてね! と突然の告白にビックリされ、フラれてしまったのですが、 どうしても諦めきれず、再度アプローチを考えています。 その女性とは、私の家に泊まりに来たり、お互い誕生日をお祝いしたり、 他愛のないメールをしょっちゅうやりとりするような仲なのであり、私のほうから ある程度の好意は伝えていたつもりだったのですが、その女性があまりに鈍感なため、 私の好意に気付かなかったようです。(知人に話しても鈍感すぎるとあきられてしまうほどです。) そこで、女性の方にご意見をいただきたいのですが、 一度、好意を伝えた事により、相手は意識はするものなのでしょうか? また以前のように頻繁にメールし、食事等に誘っても迷惑ではないのでしょうか? やはりしばらく時間をおいたほうが良いのでしょうか? 男なら一度フラれたら、スパッとあきらめるべきなのでしょうが、 どうしてもあきらめきれず、何かアドバイスをいただけたらと思い、 相談させて頂きました。 以上、宜しくお願いします。

  • デートしていると思われたくない心理について(女性の方へ質問です)

    私が好意のある仲のいい女性の友人と二人で食事をしました。半年ぶりくらいだったのですが、彼女から誘いを受けました。 楽しい雰囲気の食事のあと、共通の知り合いがいるショップへ顔を出そうとしました。 しかし、いざ近くに行くとその彼女は「デートしてるん?て冷やかされそう」と嫌がって、結局そこには行きませんでした。 私は好意があるのでそのように言われても全くかまいません。むしろうれしいくらいです。 そういうことを嫌がるという事は、やはり「恋人にはなりたくない。だから勘違いされたくない」という思いがある時にそう思うものなのでしょうか?つまり私には気がないからなのでしょうか。 ちなみに彼女には1年ちょっと前に、告白を断られています。 私のことについては、尊敬している・話が楽しいと言ってくれています。

  • 女性の思考について

    23歳男です。 二ヶ月前に知り合った1つ上の女性に片想いしています。 映画館とショッピングに二度デートをして明日またショッピングに行きます。 会話をしているときは楽しそうに笑ってくれて、電話でも1時間くらい話したりするのですが、恋愛対象に見られていないような気がします。 例えば女性が出す告白待ちのサインですが、一つも当てはまりません。 デートには来てくれるので嫌われていないとは思っているのですが、好かれてもいないということでしょうか?  ●第1位/好意があることを印象付ける! 「用事がないのに電話する」……16.9%  ○第2位/絵文字でラブサインを出す! 「メールの絵文字にハートを使う」……15.6%  ●第2位/告白しやすいように誘導。「会話にそれとなく恋愛ネタを入れる」……15.6%  ○第4位/告白のタイミングを自ら作る! 「デートに誘う」……13.6%  ●第5位/引き止めるのは告白してほしいから! 「別れ際に帰りたくないアピール」……9.4%  ○第6位/恋人募集中を強調します! 「彼氏がほしいと話す」……8.1%  ●第7位/ドキドキさせて告白を待つ! 「やたらスキンシップしてみる」……7.8%  ○第8位/自分からムード作り! 「相手と告白にぴったりなスポットに行く」……4.2%  ●第9位/自分をプレゼンしてみます。「自分をアピールする」……3.2%  ○第10位/じらし効果をねらってみる! 「突然、ちょっと冷たくする」……2.9%

  • みなさんの意見が聞きたいです。

    告白の方法とタイミング 今好きな人がいます。 バイト先の2つ上の先輩です。 仲はいいです。 シフトの上がりがかぶれば ご飯に行ったりします。 二人で遊んだことはありません。 ご飯に行くときもいつも 他のバイトの人がいます。 年が明ける前になんとか 気持ちを伝えたえようと 思ったのですが 仲がいいバイトの男友達が おれ○○とは二人で遊べるよ って話をしているときに、 おれは○○とは二人で遊べないわ~ と先輩に言われてしまいました。 本気なのか冗談かも 全くわかりませんでした。 でも、なんだか急に告白するのが 怖くなってしまいました。 先輩の卒論が終わるまでは 負担になったらいけないと 思って今に至ります。 私も先輩も4月から就職するので 2月いっぱいでバイト辞める予定です。 でも私は1月は実家に帰るので ほとんどバイトには入れません。 辞めるときに伝える方がいいのか 今伝える方がいいのか どっちがいいんでしょうか。 先輩に一番負担にならない時期が いいのですが... 私としては年内に スッキリしておきたかったんです... でも今後のことを考えると 後々気まずいかなとも思ったり。 告白は絶対したいのですが そんな突然付き合って なんて言われたら向こうも 困ってしまいますよね... 多分恋愛対象には 見られてないと思います。 アピールはしたことないです(-_-;) 好きって伝えるだけとか 好きなんで二人で遊んだり してもらえませんか っていうのもなんだか... 何かいい告白はありますか。 みなさんの意見聞かせてください。 だらだらとすみません(;o;) よろしくお願いします。

  • 男性に質問。好意を持たれてる女性からの誘いをどう思いますか?

    私は職場に好きな男性がいて、バレンタインにチョコとカードを渡しました。 彼とは仲良い関係で二人で遊んだこともあります。(誘いは全て私からです・・・。) ですが、これまでは、まずは友達として仲良くなることが大切だと思い、自分の気持ちをハッキリと彼に伝えたことはありませんでした。 でも、バレンタインのカードに好意が伝わる様なメッセージを書いて渡したので、今は彼も私の気持ちに気付いたと思います。 私は彼が好きなので、いつか真剣に告白しようと思っています。 ですがその前に、もっと彼に自分を知ってもらいたいと思っているので、出来たらあと何回かデートを重ねたいと思っています。 でも、男性は、明らかに好意を持たれてる女性からの誘いを受けてくれるのでしょうか? 「自分のことをもっと見て欲しいから、時々デートして下さい」と伝えるのは身勝手でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。