• ベストアンサー

アドバイスお願いします。

3ヶ月付き合ってる彼女に「わかれて…」と言われました。彼女の友達が俺のことを好きみたいで(その友達とは面識がありません)彼女に「早く別れて」「彼氏のアド教えて」とか毎日色々酷い事を言われていて…彼女は「諦めてくれない…もう無理…」と言ってました。どうしたら俺のことを諦めてくれるんでしょうか?何か良い方法はありませんか?あと、その子に俺から直接メールで話して断ろうと思ってるんですが、彼女に「その子に俺のアド(サブアド)を教えて、俺から直接話して諦めさせる」と言おうと思ってるのですが、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151947
noname#151947
回答No.6

メールはやめておいた方がいいですよ。 例え彼女から信用されていたとしても。 3人の都合のいい日に会う約束して 彼女の見てる前できっぱりと断る。 ただし、無理とはっきり言うべきです。

その他の回答 (5)

noname#202167
noname#202167
回答No.5

自己愛性人格障害か、境界性人格障害か、はたまたもっと別か。 色々考えうる相手ですが、 一番効果的なのは、1回食事にでも付き合う事です。 毎日毎日酷い事を言い続けて他人の幸せを踏みにじり、 それで自分が付き合えると思っている妄想家は ただ口で説得しても「無駄」です。 妄想家は口で説得しても 「付き合ってみもしないで何が解かる」と考えるでしょう。 だから口だけでは無駄です。 なので1度だけ一対一で食事するなど わざと少し特別な雰囲気にしておき、 その状況で相手の自尊心を叩き潰しまくる事です。 他人を別れさせる人間は自信家、自惚れ屋ですから、 自尊心を延々叩き潰されまくると 100年の恋も冷める位の勢いで逆ギレし 以後「あんな男!」と自分から避けてくれるでしょう。 ただし、感情的になると 「前の彼女の事で気が立っている」とか妄想しかねないので 冷静に淡々と「お前は酷い人間で、俺はお前が嫌いです。」 とだけ伝え、怒りが込み上げても我慢し、 常に淡々と相手の自尊人を蹴落とす事が大切です。 より効果がある手法を使うとするならば、 相手が「別れさせて付き合わせよう=独占したい」 として来ていますから、 他の女と比較してダメ出しすると効果的でしょう。 ただし今の彼女を引き合いに出すと その後彼女がもっと苦しい立場になるので 別の女性を引き合いに出した方が良いでしょう。 万一相手の口が上手く、言いくるめられそうなら、 (境界性人格障害などの場合、時にはもっともらしい事を言って  相手を上手く丸め込んできます。) 相手の好きなものを1つ1つ「それ嫌いなんだ。」 としつこい程相手の楽しそうな気分を叩く方法もあります。 美味しそうに何かを食べてる物を、「吐き気がするほど不味い。」 「かわいい」と言ってるものを「気持ち悪い。」 「楽しそうにしている」時に「(冷たく)どこが?」 と。 理屈ではなく、好き嫌いが全く合わない。 と頭ごなしにせめるのも1つの手です。 ただし、やはり感情的になってはいけません。 怒ったりすれば「今は冷静な判断ができていないだけ」 と勝手に妄想されて良いように解釈されかねません。 最後に。 相手のやっている事は最低で許される事ではありません。 しかし相手も育った環境が悪くそうなっただけです。 ですが卑劣な行為を「許す理由にはなりません。」 もし同情を買おうと過去の苦しんだ話をされても 「あなたの好きな人を徹底的に苦しめた事実」 を忘れず、同情などしない事です。 ただし相手も育った環境の運が悪かったのですから、 周囲の人間へ、相手の悪評を撒き散らすような 相手を追い込む報復はしないで欲しく思います。 万一やけを起こして自殺でもしたら後味が悪いでしょうから。 以上。 何かの参考にでもなれば幸いです。

• borg121
回答No.4

彼女の友達があなたのことを好きだからといって、そんなことが、彼女があなたを諦める理由になるでしょうか???  話が、おかしくはないでしょうか???  実際は友達の話は“口実”であって、本当は“彼女自身”があなたと別れたいのです。

• yuukineko
回答No.3

問題は、貴方が彼女を愛するのなら別れる事で彼女の日常が 悪くない状況に為るのなら別れれば良い。 それ程の想いが、貴方にあったという証拠です。 そして、彼女に貴方と付き合う覚悟が出来たのなら 連絡をと言い含めるだけでしょうね。 その期日が、何日なのか何カ月なのか何年なのか 貴方為りに定めましょう。 そういう手も有ります。 簡単なのは、貴方が直接動く事ですが 果してそれで彼女の不安や憔悴の原因を 取り除けると言えるのかな? 察する事も人付き合いの心得です。

回答No.2

僕もメールなどで伝えても無駄だと思います きっと思い込みの激しい女性でしょう 彼女が精神的にぐったりするほどね 彼女にも伝えて下さい 「君が別れると言っても、その人とは絶対付き合わない 君だけが好きだ」と そしてその女性にも 「たとえ彼女と別れても、君と「だけは」付き合わない」と はっきり言って下さい、「だけは」は強調してね 僕の知人は全部こういう言い方をします 「君に「だけは!」ありえないね」とか お互い男同士なら冗談ですが、女性にはとどめです

• gontataku
回答No.1

その子は貴方と付き合えると思っているんですかね、別れさせて、逆にすごい自信のある女性なんですかね。 メールとかそうゆんのではなくて、直接会って話したほうがいいと思いますが。 男なら、ズバッとです!